やすたま。の徒然日記

カテゴリ:ロードレース( 139 )

久々エアロ!

仕事のストレス溜りまくりだったので約三ヶ月ぶりにエアロ参戦
ただし退会してるので近所のクラブにビジターで参加
体重計に乗り唖然!重量も脂肪も大アップ
真剣に踊ることにする(笑)
同じエアロでもジムやイントラによって流派があり今回行ったところのは初めてのパターン
周りを見ながら騙し騙しやってみる。久々のためスタミナは全然無し。45分のレッスンでバテバテ
でもせっかく金出して行ったので欲張って三本、しめて150分踊り続けました
いゃぁ、スッキリしました(^-^)また頑張っていきま~す
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-13 23:29 | ロードレース

キャプテン・プレゼンツ

今朝の一次会は思いっきり寝坊したため、約30分遅刻。着いたら何でも落車事故があったとかで途中中止の模様
セブンイレブンで仕切り直してキャプテンの案内で、「サイクリング」に出かけました。


【コース】a0023943_1172277.gif
◆往路
順大セブン~周回~印旛CR甚兵衛大橋酒直水門)~長門川水門付近~利根川CR(右岸)を上流へ~若草大橋(自転車20円)~左岸を上流へ~栄橋(折返し、右岸へ)~利根川CR(右岸を下流へ)~若草大橋~水と緑の運動公園~ミニストップ[休憩]
◆復路
ミニストップ~酒直小学校~酒直水門印旛CR~双子公園
(約60キロ?)
a0023943_17273687.jpg印旛CR
(甚兵衛~酒直水門間)
ちょっと天気悪いですね

a0023943_17273676.jpg酒直水門にて

つり禁止は分かりますが、なぜ竜なの??

a0023943_17273664.jpgミニストップにて(栄町矢口店というそうです・・・)
a0023943_3212550.jpgゴールの双子公園にて
(スドーマン撮影)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-10-01 17:27 | ロードレース

秘密基地?!

a0023943_0432633.jpg会社がお休みだったので、軽くサイクリングと思い印旛CRに出かけました。
ふるさと広場にはコスモスが咲いててきれいでしたよ!

a0023943_0432752.jpgたまたま、この日はBAYFMで作っていたひまわり畑(秘密基地と呼ぶそうです・・・)の収穫だったようで、飛入りで合流してきました。

秘密基地の目印の看板?

a0023943_043274.jpg収穫した花を復路詰めしました。こんなにいっぱいに!乾かせば種が取れますね。
花は自由に持ち帰りOKとのことだったので2輪ほど戴いて帰りました。来年庭に植えてみようと思います。

a0023943_0432712.jpg茎の部分はトラックでどこかにもっていきます。

ちなみにこのイベント、普段はユーカリで生放送している番組の企画とか?
DJの井川絵美さんが来ていましたが、一応、元アイドルだけあってかわいかった。
来てラッキー!(ミーハー?!)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-09-29 00:43 | ロードレース

朝練にて落車・・・

とうとう(また?)やっちゃいました。

Bクラスにて4人に出走、3周目のホームストレートにて
前を走っていたS向クンの後輪にハスってしまいました。

ここまでなら、よくある(?)事でハスった側にハンドルを当てればいいのに、
何故か逃げる方向に切ってしまい大自爆。そのまま右側に倒れこむ形で落車。
教科書通りの最悪の結果になってしまいました

後続のカバ尾クン、クリクリさんを巻き込んでしまい本当に迷惑をかけてしまいました。
自分のふがい無さに深く反省しています。

ケガは右半身のアチコチに擦過傷ですね。右にコケタというのが昨年の西湖と同じ状況なので打ったところも大体似た感じです。
ただし、右ふとももの擦過傷は少々大きめで、今になって打ち身の痛みも出てきましたが、まあ大きなケガではないので良かったです。

先ほど、信州から戻り途中のかなさんにTELにて教えてもらった湿潤療法を現在トライ中。経過はまたご報告します。

現在のところ擦過傷部分は赤くなっててラップを貼ったものの、中からまだまだ膿みたいのが少しずつ出続けています。
ただしぴったりラップを貼ったら、かなり痛みは軽減されてきました。
写真で撮っても(自分としては)良いのですが、見て気持ちイイものでも無いでしょうかやめておきます。

ちなみに、ブツの被害状況は、
★BLANCHEジャージ(上):右肩部分が部分穴あき、AND、表面ハゲハゲ
★同(下):右もも部分に大きな穴(パックリ)
 ⇒両方とも、おろしたての西湖にて破れて以降、だましだまし使ってましたが、今回はそうもいかなそうです・・・・
★キシリウムSL前輪:リムがひん曲がってしまい修正不可。リム交換になtっちゃいました・・・
★バーテープ:右側ボロボロ、要交換
★リアディレーラー:ハンガーが曲がってました。何とか治るかも??O里さん、お願い!!

いやぁ・・・結構痛い出費です。
なんで、(BIKENAVIにTELして申し込もうとも思ってましたが)、カラダが痛いのもありますし、しばらく精進が必要なんで出場は完全に断念です。

でも、大怪我しなかっただけでも、ヨシとしないといけないんでしょうけど・・・・・・
以後気をつけます。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-09-17 22:58 | ロードレース

長柄練習

実は長柄は初めてなんです・・・
道も知りませんし、どれくらいキツイのか??
不安を抱えたまま、佐倉整形前セブンをスタートしました。

a0023943_2134754.jpg9時半頃
辰巳通り前、ミニストップにて休憩中。
まだ余裕ありますが、この辺りから気温が上がりはじめました。
コンビニのエアコンがありがたいです。
a0023943_2134750.jpg長柄町の山中にて
木彫りの犬、製作中。
チェーンソーで丸太(地面から生えたまま)を切り刻んで作成中です。
ちなみに、この奥手には完成済みの熊さんが4匹ほど。なかなかかわいいです!

a0023943_2134797.jpg下山?後、誉田駅近くのコンビニにて休憩中。
はっきり言って、死んでました。練習サボっていたせいもあり、激坂(では無いらしいが?)の連続にすっかり足は売り切れ。
この後は佐倉まではほぼ平坦(一部に上りありましたが)でしたが、ただただ、Aびるさんにくっついて走るのみでした。

かなさん、コーラを一気飲み


来週もスドーマン長柄SPECIALとのこと。
きっとペースはもっと上がるだろうし、足手まといになりそうです。
公式朝連+二次会も捨てがたいのもあり、今回はパスかもしれません。
もう少し走れるようになってから、また連れて行ってください!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-09-11 21:03 | ロードレース

暑かったです~

久々の日曜朝練。二次会は予定があり行けないので、プチ朝から参加…

と、思いきや二度寝してしまい起きたら07:50。
プチどころか一次会もヤバいです。
慌てて双子に向かうが既に08:11
もちろん誰もいない。順大裏のショートカット等を使い周回のバックストレートを逆走して集団を待ち受けることに。
運良く前方からはB1チームが来たので何とか仲間に入れていただく。
スピードのアップダウンが激しく40前後の巡航だけど意外に苦しい

a0023943_19619.jpg気合でついてると丁度、Aチームが抜かして行くので一か八か乗って見る。乗ったのは、GOGOちゃんと私の二名だった模様(※あとから聞けば、その時にAで走っていたT沢さんも、B2から乗り込み成功したそうで・・・・)

そのまま何とか最終周回までついていくがゴール時点で自分を入れて3人のみ。とてもじゃ無いがアタックする力なぞありませんので、タラタラゴールを決め込む。
ふぅ・・・最近、まともにスプリントまで持ち込めた試しがありませんわ。

もうちと走りたかったけど午後から用があったので、セブンで補給後、タキさんところに向かう。
後輪から「ギシッ、パキン♪」って音が気になってたので、O里さんに診て頂く。
買ったばかりのホイールなのに・・・っと心配してたら何のことは無い、クイックレバーの締め込み不足だそうです。
はいっ・・・気をつけます。とりあえず軽症で何よりです。

てなわけで今週末もあまり走れませんでした。来週から夏休みなので、それまでに平日朝錬に一度くらい行こうと思ってますが、果たして起きれるかな?
[PR]
by yasutama0617 | 2006-08-20 18:16 | ロードレース

下総特訓?

a0023943_17445523.jpg本日は下総FP貸し切りで練習会。
その名もB1グランプリ! 果たして何が起こるのやら…
a0023943_17471674.jpg後から家族が追っかけて来るので車を置いて自走で向かう
いつもの通り寝坊したが何とか間に合う(^_^)v
最初は周回練習。二列で…ってことでしたが気づいたら皆マジ走り。何とか集団から切れず10周走りきる

a0023943_17402977.jpg次は個人TT。頑張って走るが結果はイマイチ。独走力ないのを改めて痛感。一人練も必要だなぁ。ランは思いの他良い結果。これには満足
続くMAXスピードも平凡な結果。
暑いのもあったけど条件は皆同じ。うむ…やはり走らないとダメすね
その後は家族で暫く遊んでからイオンで買い物して帰宅です。
いい汗かぃたな~
[PR]
by yasutama0617 | 2006-08-06 19:20 | ロードレース

本日も朝練

四名参加でした。
疲れ気味だった為かやけにキツかったです。全く引けずダメですね~
今週中にあと一回くらいは走りたいです
[PR]
by yasutama0617 | 2006-08-01 08:03 | ロードレース

晴れましたぁ!

てな訳で久々の出走です。先週末はお引っ越しだったので全く乗れてないのでやった~!って感じですね♪
と、言いつつ起きたら5:15。今までならスタート地点直行すれば間に合う時間なのですが今度はそうも行かず…
半ば走ることを諦めつつ取りあえず周回コース往復を目指して出発です

コースに着くと既に4人走ってたので、千切れるのを覚悟で集団に入る。

ずっと走ってたなかったので正直恐怖感あり。で、コーナーでは余分にブレーキングして立ち上がり遅れる。悪循環なのです

ラスト第4コーナー立ち上がりでアカレンジャーがアタック。ついて行きたいが今の脚では垂れるのがオチ。続いてスドーマンが追走。追いかけてみるがやはりダメ。

でも久々に走れたので満足です。
今夜も仕事遅くなる予定です。明日も走りたいけど、ちょっと微妙です。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-26 08:14 | ロードレース

挨拶回りで江戸詣で

一応社会人なので着任挨拶なぞをするため江戸にある本社にお出かけ。
行きの電車は束の間のおやすみタイム。
関係あるところに一通り挨拶済ませた後、同じビルに居るT橋さんのところに顔を出してみる。
T橋さんも今回の異動で来たばかり。仕事の話しと思いきや話はバイク話しばかり(←オイオィ)


分かれた後、会社の人と食事and軽く飲み。
今朝はちょびっとお疲れのため、「朝からライド」はおやすみ
明日から…と、言いたいが天気も悪くなりそうな上に、今夜も予定入るかも?
乗れる時にしっかり乗っておかないとダメですね~
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-05 08:22 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30