やすたま。の徒然日記

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カビラ旅行記⑤~やすたまも倒れちゃいました~

日曜の朝から体調怪しかったけど、とうとう午後から寝込んでしまいました。熱は38℃まであがりせっかくのバカンスなのに最悪でした…周りに風邪引きさんがいっぱいいたからもらったんでしょうね
でも何故か夜のショーにはしっかり起き出して、お薬代わりのビールをしっかり頂いちゃいましたが

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-28 15:14 | CLUB MED

カビラ旅行記④~雨の日プログラム~

外で出来ないアクティビティーが多いのでゲームとかのプログラムがやられてます。やすたまはバープログラム(?)にしてましたが今からスポーツ派らしくスカッシュトーナメント出場します。メダル貰えるかな?

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-26 17:11 | CLUB MED

カビラ旅行記③~カビラは今日も雨だった~

a0023943_1083350.jpg

予報は悪い方に的中して朝から雨です。風も強くてウインドする人には最高なんでしょうが…
今回、村は結構人が多いですね~なんでもスーパーのマルエツの抽選で当たった人がいっぱい来てます。しまったぁ買い物してカビラ当たるならそうしりゃよかった
【写真】雨で誰もいないプール

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-26 10:08 | CLUB MED

カビラ旅行記②~石垣空港着きました~

a0023943_13452615.jpg

カビラ着きました!やっぱり天気は曇りだけど東京よりは暖かいです。
午後はもしかしたら外で飛べるかもって、微妙なとこデス
ご飯もおいしかったぁ。メッドのステーキ硬いのが多いけど今日のは噛みきれるモノだったし
カイトサーフィンに来てたお兄さんと同じ席になり、カイトのイロハ教えてもらって勉強なったし
ランチも終わってバーでまったりしてます。
【写真】デザート!おいしそうでしょ?

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-25 13:45 | CLUB MED

カビラ旅行記①~羽田空港にて~

06:45初の飛行機乗るため、今朝は三時半起き。空港近くの駐車場に車入れてからやっと着きました
やっぱりカナリ眠いっすぅ…
奥様も熱が出てかなり辛そう。朝から元気なのは子供たちだけですなぁ
ふぅ…先が思いやられます

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-25 06:27 | CLUB MED

パッキングがまだ出来てないというお話

だったら、ブログなんて書くなー!ってお叱りが聞こえてきそう・・・
さっきまでBSの「チャングムの誓い」ってドラマを食い入るように見てしまい、そして深夜営業のドラッグストアにカビラ用の膝サポーターと絆創膏を買ったら今になってしまいました。
さて、ドレスコードどぉしましょ?急がないと・・・
ちなみに、家の周りは結構強い雨が降ってます。明日の朝には雪になるとか?雪降ると首都高通行止めなったり、飛行機遅れるから勘弁してほしぃな。ちなみに、飛行機は雪が少しでも積もってると飛べません。。。なので、雪降るとお湯みたいな液をかけて落とすそうで。。。。珍しいモノ見れるといっちゃあそうですが、早くカビラ着いてトビタイっす。
では、行ってきますねー!現地からは携帯で投稿しますので引き続きお楽しみくださーい。
やすたま。

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-24 23:29 | CLUB MED

飛行機が斜めに飛んでるのを見たお話

今日は日本中で風が強かったみたいですね!やすたまの街もご他聞に漏れず、特に昼ごろの強風がすごかったぁ!窓がゴンゴン音を立てて建物が揺れる感じがしたりと・・・
で、早速本題ですが会社の行き来の時に某空港の滑走路の傍を通るんだけど、今日は降りる飛行機がまっすぐ飛んでない?!
確かに進路は滑走路に向かってるんだけど、機首は風上の方角になってる!
ちなみに、これって理にかなっているそうで、要は横風のときにまっすぐに向かって飛ぼうとすると風下に流されるので、最初から風上に少し向けておくと結局、まっすぐに滑走路に降りれるというわけだそうす。これをカニの横歩きに例えて「Crab」といいます。
でも、着陸したら今度はまっすぐに走る必要があるので、今後ばかりは斜めでいるわけには行かない。で、よーく見てると地面に着く直前に機首をまっすぐ滑走路に正対するようグイっと戻すわけです。ちなみにこれの事を、「De-Crab」、要はCRABを辞めて元に戻すところが語源だそうです。いやぁ、でも見ててちゃんと降りれるかスリリングでした。ま、風が強かったのでゆっくり見ると寒いから大変でした・・・ではそれでは

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-24 01:57 | お仕事

大阪日帰り出張をしたお話し

22日は会議で大阪日帰り出張でした。午後からの会議だったけど、朝、会社に立ち寄ると間に合わないので、直行・直帰パターンでした。「やすたま。も仕事してるんだぞー!」ってのを分かって頂くために出張記なるものを書いて見ました
羽田空港第2ターミナルにて
今回は飛行機で行ったんだけど、初めて羽田第二ビルの「オーシャンビュー」ってのを体験してきました!2ビル自体は初めてじゃないんだけど、石垣もそうだけど便が早いと外は真っ暗で、見えればオーシャンビューなんだけど、見えなきゃ一緒って感じだったのでプチ感動しちゃいましたね。新しい空港といえば、MEDつながりのみはりんさんのBLOGで、セントレアの話が出てたけどアソコもオーシャンビューなんでしょうか?みはりんさん、知ってたら教えてくださいね。
でもって時間もあったのでちょっぴり見学。「南青山SHOSAIKAN」って高級ペンブティックがあって、なかなかいい雰囲気。ちょっと覗いてみるが、20万以上もするペンがあったりと希少価値はありましたね。でも、帰るようなモノは無かったので冷やかしのみ。数千円のいいものがあれば、と考えてましたが甘かったようです。でも一見の価値ありですね
伊丹行き機内にて
そして時間も適当につぶして機中の人に。周りは女子高生(?)くらいの卒業旅行団体。なんでも珍しいようで機内誌を見てはキャー!オーディオのスイッチを触ってはキャー!英語のアナウンス聞いてはキャー!とオノボリサン丸出しって感じ。ま、「箸が転げてもおかしい年頃」なんでしょね(って言い方する時点でオッサンですな・・・)
ちなみに隣席の子もその一人でした。横に不機嫌そうなオヤジが座ってたせいか、かわいそうに一人はしゃげず、静かにすごしてましたね・・・ちょっとかわいそうなことしたかな?(って、同情するのは、その子が結構かわいかったからかも
伊丹空港にてイタリアンを頂く
(いきなり話は飛ぶが)大阪での会議終えた後は時間があったので、伊丹空港の屋上にある「収穫祭」というイタリアンレストランで食事と軽く飲むことに。ちょうど滑走路が目の前に見える場所で入ったときは夕暮れ、そして食事してるうちに日が沈み夜景に変わるというオイシイロケーションでした。ちなみに、伊丹空港は屋上が一面ウッドデッキになっててそこに「ACTUS」って家具屋さんが入ってたり、さっきの収穫祭があったりとなかなか面白い場所でした。
食事も場所柄高くて少ないのは目をつぶれば、悪くは無かったです。デート(する機会があればですが)にぴったりだなぁ・・・・・・・
羽田空港から家路へ・・・
その後、東京行きの便に乗りましたが、さすがに疲れてたのか、ベルトをした後の記憶が無く気づいたら羽田空港についてました。やっぱ日帰りは厳しいですね
ちなみに土産はギリギリまで食べていたせいもあって買えず仕舞い。会社はともかく、家には何か買って帰らねば。。。。という事で、結局駅前にある「ひっぱりだこ」というたこ焼き屋さんでたこ焼きをゲット。ちなみにこの店、関西が本拠地のフランチャイズ。関東には田舎しかありませんが、もし行く機会があれば「あんかけ味、ネギマヨトッピング(無料)」がオススメ!たこ焼きといえばソースだけど、ここはそれ以外にポン酢、しょうゆ、そしてあんかけが選べるわけです。不思議な組み合わせだけどおいしいっすね。最後残ったあんをスプーンですくって食べるところが小市民か・・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-24 01:42 | お仕事

コメントしてね!

せっかく、遊びに来てくれたなら、コメント書いていってくださいね!
って、言いつつ、実は分かりにくいですよね?!
各記事の一番したの方に"Comments"ってあるのでこれをクリックしてレスをつけてくださいね!楽しみに待っています

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-21 21:00

「ご縁つながり」パーティーに行ったお話し

やすたま。の会社(と、グループ会社)では「オープンセミナー」という自己啓発セミナーを人事がやってる。オープンってのは、要は会社から指名されて業務で行くんではなく、自分から手を上げて自分の公有休使って、費用も一部出して行く形式のセミナー。
はっきり言って「そんなの誰が行くかぃ!」って思ってたけど、結局、みんな自分の時間・カネで来るので出るほうも何かつかもうと必死だし、教える方も評判悪いと来年から契約きられるので必死で、その結果、なかなかいろんなセミナーがそろってて中身も充実。
やすたま。も最近は必ず行くようにしてる。勉強もあるけど、こういう機会でないと会えない別職種の人とか関連会社の人と知り合いになれるってメリットもあるんで。
で、去年出たのは英語コミュニケーションというシロモノ。これがまた変わってて、とにかくしゃべりまくる。しゃべるって言っても難しい内容ではなく
"I like coffee! Do you like coffee?"(あらかふぇ?でゅらかふぇ?)って簡単なセンテンスを言いまくる。
それだけだと脳が無いので、それにジェスチャーを交えたり、ちょっと単語を変えたり形容詞をつけたりして、英語を日本人同士で話すという恥を忘れさせて、そして、遊びながら英語を学ぶっていうセミナー。
a0023943_2453254.jpgで、このときの先生から「ご縁つながりパーティー」なるものをするからおいでとのお誘いが!要は先生の知り合いであれば誰でもOKだからという異業種交流の会。かつ、先生の誕生日なので祝ってしまおうという企画。
(でもそのケーキ、写真のように、みんなでハイエナのようにあさっていますが)

こういうのは大好きなので、参加することに。全部で30人くらいいたのかな?そのうち、やすたま。の会社からは4人。一人はわざわざ北海道からこのために出てきて、もう一人はたまたま東京出張に来てた那覇からの人。さすがに他の参加者もビックリしてた模様。
で、ま、いろいろとゲームをしたりスピーチがあったり、他の人といろいろと話をして盛り上がること二時間。楽しい時間はあっという間にすぎてしまったのです。
でも収穫が一つあり!今度は5月に沖縄で「あらかふぇ」の会をすることに決定。もちろん幹事は那覇からの彼女にお任せ。 国際通りでディープに飲めや歌えや踊れやと、まだ先の話なのにどんどん構想は膨らむばかり。そして何故か、パーティーで居合わせたほかの会社の男性二名も拉致成功!是非参加しまうと、話はどんどん盛り上がった。(男性なのがやすたま的にはちょっと残念だけど)こうやって人の輪が広がるのは楽しいですね。
うむ、その名の通り「ご縁つながりパーティー」。ちなみにサブタイトルは「新たなご縁がありますように・・・」でした。うん、バッチリっす!

[PR]
by yasutama0617 | 2005-02-21 02:27 | お仕事



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです