やすたま。の徒然日記

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「青葉」でラーメンを食べたお話

a0023943_17454440.jpg昨日書いた通り、今日は東京に仕事でお出かけ。と、言っても役所に書類だすだけなので片道二時間弱、用は15分とえらく効率が悪い
千葉に戻る途中で船橋で乗り換えのため途中下車。ふとラーメンが食べたくなり先日、駅の中にできたラーメン横町に。
特にこれというお目当てはなかったので、名前を聞いたことある「青葉」に決定!コンビニの名店シリーズラーメンでも名前を聞くから期待してオーダーする
まつことしばし、出てきたのは魚だしのラーメン。最近はやりみたいだけど、もしかしてここが元祖なのかなと勝手に想像してみる(ご存じの方教えて下さい)
で、お味はというと、メチャクチャの感動は無いがあっさりしてて安心して頂ける味。以前に始めて魚だし食べた時はなんかラーメンに合わない気もしたが不思議なことに慣れからかだんだんおいしく感じるようになってきたみたいです
ふぅ、お腹もいっぱいなりました(^0^)/今から退職される方の送別会に行きます!今から飲むのに食べてしまったけどパーティーとか飲み会って以外に食べれないんだよね。
今日は準備万端!ガッツリ飲んできま~す
[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-31 17:45

お仕事がすんごい、忙しかったお話

ここ一週間、猛烈に忙しかった・・・年度末であり、それだけでも忙しいところなのに、新年度から組織が変わるのでその対応準備をしてる最中に、ちょっと新聞をにぎわすような出来事が、同業他社であった関係で、やすたまの会社でも対応が必要になったりと、まさに盆と正月が一緒に来たような忙しさ・・・
とは、言ってもやすたまはまだマシな方。今いる部署は3人しかいない小さい所帯で、あとの二人は室長と管理職。ようはペーペーな訳です。
普通、ペーが一番忙しいと相場が決まっているのですが、どうも上のお二人は仕事が大好きな上に、なかなか自分の仕事を他に任せたり頼んだりしないタイプのよう。
最初は用も無いけど、早く帰るのが悪いような気がして仕事してるふりしたりしてたけど、もうこんなバカな事してても仕方ないと、割り切って、さっさと帰るようにしてます。
おかげでスポーツクラブにも通えるようになりましたしね!
ちなみに、今日もエアロビ行ってきました。通っているクラブにはいろんなクラスがあるんだけど、よく行くのは「脂肪燃焼エアロ」と「ベーシックエアロ」。名前だけ聞くと脂肪燃焼の方がきつそうだから、安心して「ベーシック」に行ったのは良いが、実は何のことない。ベーシックのほうがアドバンスだったようで・・・特に今日のインストラクターのに出るのは二回目ということもあり、ステップが全然分からずついていけません・・・ま、回数こなせば慣れるんでしょけどね。
ちなみに周りの人見てると一回のレッスンの中であっという間にステップをマスターするのにやすたま。はスゴク苦手。人より時間が相当かかるのです・・・エアロもマジメに練習しないとダメって事ですね。
明日は、退職する人の送別会なので、次のエアロは金曜の予定です。
ちなみに明日は送別会があるってのに、午後から東京駅前に用事があるので、昼の間に千葉(のはずれ)と東京を往復しないとイケナイ。。。。すごく仕事効率悪くて、ヤデス

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-31 02:10 | お仕事

「ゆめ牧場」に遊びに行ったお話し

今日は、次男と奥様が入ってる育児サークルの遠足で成田ゆめ牧場に行くことに。ちょうど彼は4月から幼稚園に入るので今回が卒業イベントもかねてるので、パパ的にもなんとしてでも行かねばと、気合を入れて早起きする。
(※決してサークルの写真に写ってたほかの奥様が若くてきれいだから張り切ったわけではないので。。。)
遠足ということで奥様はさらに早起きしてお弁当つくりに精を出す。メニューはから揚げとかオーソドックスなおかずでしたが、おにぎりはクラブメッドに行った時に、石垣のMaxValueで買ったSPAMを使ったSPAMおにぎり。おにぎりに、SPAM(塩漬けのミンチ肉かな?)とチーズ、レタスをはさみ海苔で包んだもの。一見組み合わせとしては悪そうだが意外においしい。ハワイとか沖縄のコンビニで打ってるのでもしみかけたらお試しあれ!
ゆめ牧場まで、奥様は恒例として自転車で向かう。結果、17キロくらいかな?全体的にアップダウンが多いコースだったけど1時間弱で着いたらしい。
牧場では動物とふれあったり、名物のアイスを食べたり。これが本当にミルクミルクしてておいしい!あと、人口芝の坂をソリで下るのがあって、猿達はとても気に入った様子。他の参加者の子供たちもワイワイいいながら楽しんでる。ちなみに、このソリ、裏があっという間にザラザラになるのですぐに滑れなくなる。そこで、裏面に塗るオイルをしみこませた板が置いてあり、これを適宜塗るようになってる。はっきり行ってこのオイルの具合ですべりがめちゃくちゃ変わることを発見!パパは我が息子にだけは、そりを最良のコンディションにすべく、適宜ピットインさせてオイルを塗ってやりました
その後、復路はやすたまが自転車で帰ることに。全体的に下りが多いので楽しいがそれでも上りも結構あり、そのたびにスピードがガンと落ちる・・・まだまだ体力に問題ありのようです。
帰宅後、慌しく奥様+猿×2は大阪に帰省することになり、空港まで送っていく。その足で仕事の溜まってたやすたまは会社に行って仕事することに・・・
結局、夜中の12時まで会社でシコシコやってました。ふぅ・・・忙しかった。。。遊びも仕事も。。。疲れたので早く寝ます

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-26 23:11 | 親バカ やすたま

クルマをピカピカにしたお話

我が家の愛車は(あの悪名高き)●菱のミニバン。買ってから5年くらいになるが、この間、ほとんで手入れらしい手入れはせず洗車もスタンドの機械洗車くらい。よーくみると細かい傷や、雨粒が乾いたシミとかでボディーがくすんでいる。
これに追い討ちをかけるように、去年の年末に銀行に行ったときにそこのガードレールと右後ドアをこすってしまい、ガードレールのペンキが筋状についてしまって格好悪いのなんの!
奥様からは、何とかしてとのブーイングもあり、今日、ようやくピカピカ作戦を決行することにする。
近所のオートウェーブにて「コンパウンド」なるものを買ってくる。これは要は磨き粉ですな。ペンキの面をこれをつけてみがくことで細かい傷をきれいに磨いてしまうという寸法。ガードレールの傷も、幸いにもバンパーが傷ついてなくペンキが付着しただけなので、これで磨いてしまえるというわけです。
で、帰宅後すぐに、コンパウンドなるものを使ってみる。中身は液体の入ったボトルと専用スポンジ。スポンジに液をしみこませ、あとは気合で磨くべし、磨くべし・・・ということらしい。
はっきり言って大変な作業でした。だって、コンパウンドそのものが白く乾くと堅くコビリついてそれを取るのも一苦労。ペンキ跡もなかなかとれず専用スポンジでこすりまくる
そうこうするうちに、約4時間経過し、ようやくボディー全体の磨きとワックスがけが終了。ふむ・・・どうしても落ちない傷もあるが全体的にはクルマが光っていて、なかなかのもの。これからも時々手をかけてやらねばと、改めて実感。
ちなみに、車内は、我が家のサルたち(長男・次男)が徹底的に汚してくれてるため、次はこれを磨こうと決意する。さて、いつの実行になるやら・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-21 23:27

自転車の練習に本当に行ったお話し

先輩について行ってきました。でも全然歯が立たず・ダメでしたーー!
元々練習してないせいもあり、またまた、乗っている自転車が、他の人に比べて桁違いに重い。(っても13キロだからママチャリよりははるかに軽い)
3キロの周回コース×6週の練習でしたが、やすたまが、4週を終えたところで先頭集団に抜かれました(要は周回遅れ)。12キロ、対、15キロ・・・・スピードにして1.25倍。全然違いますな。その後、あっという間に第二集団にも見事に追い抜かれ、ダントツビリの栄冠に輝きました。
ちなみに、これって褒められてるのかどうか分かりませんが、初回で、かつ、あの重い(失礼な!?)自転車にしては悪くはないとのこと・・・
その後、ショップにお邪魔して、いろいろと自転車の話を聞いてるうちに、本当にレースがはじめたくなり、そして、自転車が欲しくなってきた。聞くと、一台15万のモノがオススメとか!?
これから厳しい大蔵大臣との交渉次第になります・・・
ちなみに、サホロのパンフ届いたのですが、今年から宿泊プランでの子供料金無料ってのが無くなったようで。これがあるので昨年は夏休みを外した上で、何度も通い詰めたのですが、既に大蔵大臣から今年はそんなにいけないからと通告を頂く始末です。はぁ、ついてないけど、このお金、一回MEDをガマンすれば・・・ということで何とかGETしたいと思ってます。結果はまた追って!

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-20 22:20 | ロードレース

自転車を始めたくなったお話・・・

前にも書きましたが、奥様は最近すっかり自転車にはまっている。そして、先日、同じ社宅でロードレーサーに会社の先輩が乗っているとの情報をかぎつけてきた。
たまたま、今日、その人と食事で一緒になったのでいろいろ話しを聞いてみた。聞くと数年前に始めたとの事で今は近所にあるサイクルショップのチームの練習に参加しているとのこと。
そのチームの存在はネットで知っていたけど、やすたま。の自転車は正確にはロードレーサーといわれる競技用ではないし、いきなり知らない人ばかりのところに飛び込むのは・・・・と思ってたけど、運よく誘って頂けることに。
早ければ来週の日曜にも練習に参加するかも?ツーリングとかはしてたけど、競技スタイルでやるのは始めてなので期待と不安が半々というところ。でも知り合いがいて本当に助かった!
でも、本当にハマッテしまうと、新しい自転車を買わないといけなくなりますね。どぉしましょ

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-17 01:25 | スポーツクラブ

イチゴ狩りに行ったお話し

土日を使って、友人3家族合同で小旅行をしてきました。行ったのは房総の岩井海岸ってところ。そこにあるコンドミニアムに部屋を借りて、鍋・焼肉パーティー&イチゴ狩りという節操の無い?ツアーでした。
参加したのはやすたま一家、そして友人夫婦二組(うち一組は1歳のお子様つき)。結局ガキは3人いたことになるけど、うるさいのなんの・・・本当にサルを飼っているような気分ではありましたが。
あと奥様は「自転車に乗りたい」とのコトだったので、行く途中で雑誌に載っていたツーリングコースがあるのでそこをサイクリングしてもらうことに。マザー牧場の近くから房総半島の内陸を通り岩井海岸に出るコース。内陸にしてはアップダウンは軽く交通量も少ないので本当は走りやすいコースらしい。でも、当日はすごい風が強くてあまり楽しめなかったみたい・・・やすたま+サル二匹は買出しもあるので先に三時半ころに現地に向かったけど彼女は5時半くらいまでかかりましたから・・・でも話を聞くと途中で道の駅で休憩したりしながら何か食べたりとそれなりに楽しんだ模様。
泊まったのは「グランビュー岩井」というコンドミニアム。夕食は鍋+焼肉といメニュー。コンロと鍋は借りて他は持ち込むというパターン。ちょうど近所の道の駅に漁協の直売所があり活けヒラメがおいしそうだったのでその場でさばいていただく。これは刺身とアラ炊きにしたけどおいしかったーー!
あと鍋は鳥ダシの寄せ鍋、これもしっかりダシが取ってあっておいしい!友人の一人(オトコ)が料理するのが好きなので、カレに任しておけばいつもOK.キャンプのときなども非常に助かってます。ただ、難点は予算を忘れて豪華主義に走るときが時々あり、我が奥方からは苦言を呈されることも・・・・
食事のあとは、子供を寝かしてオトナの会話?!っても、みんな既婚なので別にヤバイ話をする訳ではないですよ。3組の中の一人が不妊で悩んでいてその話とかをマジメにする。いわゆる子作りの話なんかも当然出てくるけど、状況が状況なので、お互いの話も含めて励ましたり相談に乗ったりする。こういう仲って有難いんなぁと思う。
結局、2時過ぎまで飲んで語って疲れたので後片付けをして寝る。片付けさえ無ければもっといいんだけど、自炊で相当安上がりで済んだので文句はいうまい。
翌日はアタマ痛くてなかなか起きれないが、コドモたちは朝からテレビを見るためおきているので、こちらもしぶしぶ起きることに。コンドミニアムながら大浴場があるので朝風呂を子供と一緒に浴びる。彼らは風呂そのものは好きでもないようだが、広いお風呂というのはプールみたいなものらしくやたらと楽しそう。帰途でも「また温泉行こうね!」と本当に楽しかったらしい・・・もう少し親らしいことをしてあげなければと改めて実感する。
奥様は今日も自転車に乗りたいらしい。今日はいちご狩りに館山に行く予定なので彼女を先に出発させて現地で落ち合うことにする。
その後、残ったメンバーでスーパーで買ったおにぎりとかで軽く食事を済ませ、12時過ぎに宿を後にし館山までドライブ。本当は二十分くらいの距離だけでど、自転車の彼女がかかる時間も見越して、ちょっと回り道をして海岸沿いを走ることに。南房総まで来ると雰囲気はちょっと南国気分。やはり東京とかより暖かいし海もおだやかな気がする。
イチゴ園についてほどなく奥様も現れる。そこでホテルで買った前売り券を手に受付に向かい中に入ろうとすると、受付の人いわく「ここじゃないですよ!」
「えっ?!」
「ここは館山観光いちご狩センターですから。。。。」
そう、我々の行くべきところは「館山いちご狩りセンター」。めちゃくちゃややこしい名前の上に、周囲にはここに来いとばかりに看板が山のように。確かに案内図をよくみると少し先が我々の行くべきところであるが、同じ道沿いの同じような名前では勘違いするわな・・・・
しかも、後から遅れて来た奥様も同じところに着いていることからして、二人とも間違えたわけですから・・・
そしてようやく本命のイチゴ狩に向かう。向かったところは駐車場と受付のみのところ。そこで受付を済ませると再度クルマに乗り込み近所にあるイチゴ園に向かうという方式らしい。聞けば複数の農家がこのセンターに加盟していて、受付したタイミングに応じて、いくつかあるいちご園のどれかに案内されるというもの。さっき行ったところより規模ははるかに大きいようです。
入り口でヘタ入れ兼練乳入れ用の小さなプラトレーを受け取り中に入る。採っていい畦(うね)は指定されていて、畦に沿って食べながら奥に進んでいく形式。何を隠そう、やすたまはいちご狩りは初めてなので結構ワクワクものです。
しゃがんで赤く熟したイチゴを食べていく。ただ、かなり低いところにイチゴがなっているので間違って踏んだりしないよう、あと、しゃがんだ時はちょうどお尻のあたりに別のイチゴがある時もあり、これが結構要注意。後から見るとズボンにイチゴの汁が・・・恐らく何個かお尻でつぶしてしまったようです。最初は喜んで食べてたけど、最後になるともういい・・・って感じになってきました。畦も手前の方はあまり残ってないけど、奥にはいっぱいおいしそうな熟したのが残ってましたが、結局、みんなも最初は必死に食べるけど最後は飽きてくるということなんでしょね・・・
その後、少し近所の公園で遊んで、軽くお土産を買って帰途に着くが、車内でコドモたちが「またイチゴ行きたいね!ホテルに泊まりたいね。○○さんと遊びたいよ!」と言うのを聞いて、よっぽど楽しかったみたい。こういう時は疲れた気分も吹っ飛びますね。よしよし、息子よ、いいぞ!また遊びに行こうな!と決意したやすたまでありました・・・(単純?!)

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-14 00:28 | ブログ

通院生活を卒業したお話

ケガしてからずーっと通っていた病院ですが、ようやく本日、先生から「もう来なくてOKです」とのお墨付きを頂きました。かれこれ1ヶ月半くらい通ったことになりますかね?意外に長くかかってしまいました・・・。
最終日は、お世話になったリハビリの先生とかに挨拶をしてきました。いい方ばかりだったのでまたお会いしたいという気持ちもありますが、会うってことはまたケガするコトになるので、「またお会いできれば・・・」と言えないのがツライところ。ま、病院ってそんなもんなんでしょうが。ま、これからは再びスポーツクラブとブランコに燃える生活になるのかな??うっ・・・仕事もしなきゃー!大分通院でサボリましたのでね・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-12 22:01 | 怪我をした話

世の中って狭いと、思ったお話

今日、久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。1/26にケガして以来なので、一ヶ月以上行ってなかったことに。冷静に考えると入会して通ったのが一ヶ月弱、そしてその後の休みが一ヶ月強・・・・
なんだかなぁって感じですが、ま、めげずに通うことにします。
ま、この一ヶ月で相当脂肪ちゃんも大きくなったので、復活第一線は「脂肪燃焼エアロ」に行くことに決定。8時過ぎからだったけど、ちょっと早めに行ってストレッチなぞしながら時間をつぶす。
するとなんだか聞き覚えのある声が?!そう、ケガして通ってた病院にてナースプレイ発言で笑わせて頂いたあのナースさんがそこに!
彼女もここの会員だそうでちょっとビックリ。ま、クラブ自体がその病院の近くなので何ら不思議は無いのだけどね。でも、(一応既婚者らしいが)いい印象を持ってた人にこういう場で会えると(別に何があるって訳ではないが)結構ハッピーな気分。
おかげで今日はなんだかステップもちょっと軽かったような気が・・・!?(でも、まだまだついてイケナイのですが・・・)うん、これからも頑張って通うことにするべーー!

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-09 02:44 | スポーツクラブ

カビラ思い出帳(1)~2月25日~

羽田空港から出発

いつものように3時半に目覚ましをかける。いつもながら早朝便はツライ。あわただしく準備をして4時には家を出る。奥様は体調がまだ悪そう。なるべくゆっくりしてもらえるよう気を使う・・・でも、子供がすっかり興奮して車内から高らかな雄たけびを上げている・・・。
いつものようにサンパーキングに車を止めてから羽田空港に向かう。空港には5時半前に到着する。一応ターミナルは開いているがチェックインはまだの様子。ほどなく自動チェックイン機に電源が入ったので真っ先に手続きを済ます。座席はいつものように、一番最後列から二番目にする。なぜって、ここだとギャレーが近くて、飲み物のおかわりがお願いしやすく、トイレも近い。そして、何よりも石垣に着いたときは後ろのドアも開くので比較的早く降りれるから。
機内の座席は敢えて奥様は離れて取るようにした。そうすれば子供もいなくて静かに寝れるかな?という優しい(?)配慮。
ちなみに彼女の隣はおばちゃん二人組。あとから聞くととなりのおばちゃんは、もう一つ後ろの列に連れがいたらしく、モノの受け渡しをするのに彼女の頭をゴンゴンどついたそうで、イマイチ眠れんかったそうで・・・・しかも飛行機乗りなれてないせいか、窓際の彼女のほうまで身を乗り出してきたらしく。(ちなみに外は雲ばかりで景色はロクに見えなかったそうです)

思いがけないプレゼント

a0023943_1531470.jpg乗ったとき、ちょっと別件でCAのお姉さんと話す機会があり、そのときにたまたま翌日が次男の誕生日という話をした。すると、機内も落ち着いてきたころ、お姉さんが何か持ってきてくれた。なんと、さっきのコトを覚えてくれててプレゼントだそうで!何かと思ったら機内で配っているキャンデーを一つずつホッチキスでつないでレイにしてくれたんです。
もちろん、子供たちは大喜び!ただし、実は持ってきてくれたタイミングがちょっと・・・・
まさに来てもらったとき、長男が「ウ●コ!」(※お食事中の方ごめんなさい)と・・・
慌ててトイレに行こうとして、お姉さんも事情を察したのかレイを持ったまま次男を預けてくださることに・・・ちょっと下してたみたいで、下着が汚れていたので今度は着替えを取りに戻り、トイレで着替えさせて、その後、トイレで汚れた下着を洗って・・・
素敵な誕生日プレゼントのはずがすごいバタバタ劇になっちゃいました。でもその間、ずっと次男を預かってくれていたお姉さんありがとう!(ちなみに見た目には若い方でしたが、お二人のお子さんがいるようで、とても手馴れていて助かりました・・・・)

やっと石垣に着く

石垣までのフライトは普段でも3時間半とかなり長く退屈する・・・しかも今回は向かい風で更に時間を要する模様。結局15分送れた10:35に空港に到着。予報通りあいにくの雨・・・仕方ないとあきらめて、予約していたタクシーに乗り込むことに。
運転手さんは間違ってお願いしちゃった方だけど本当にいい人!ヤシの葉っぱで編んだ「指ハブ」をお土産に頂く。これ、どういうものかというと筒状に編んであってちょうど指が入る大きさのモノ。入れるのはいいけど入れたら最後、指が抜けないように編んであるので「指ハブ」と言うそうな。。。ちょっとしたイタズラにはピッタリ。もちろん、ちゃんと抜き方はあるのでご安心を。
ところで、前回、タクシーの車内では次男がもどしてしまい親もそのトラウマから抜け出せてはいない・・・(本当に汚い話ばかりでごめんなさい)ビニールを持って万全の準備で車内に向かう。すると今度は次男が「ウ●コ!」
最初はなんとか我慢してほしくて「プチクラブでしようね!」と言ってなだめる。でも、だんだん落ち着かない様子で仕方なく止めてもらい道の脇で用を足すことに。
でも、カレは「プチクラブでするのっ!!!」と意地をはってしない。仕方なしにクルマを出す。すると川平ロータリーの近くでまた「ウ●コ!」。。。。。
ロータリーの近くは家も多いので街を抜けたところで再び止める。でもカレはまた「プチクラブでするのっ!!!」とのたまう。。。。。
もう、どうにでもなれーっと思ってMEDまで向かうが結局なんとか間に合う。その後、プチに預けた直後に、GOのルミちゃんに対して「ウ●コ連れてって」と言ったのは言うまでも無い・・・

おかえりなさ~い!

と、声のする中、レセプに到着。3度目となると大体顔見知りってこともあり、みんな暖かく出迎えてくれる。今回の担当はYUKOちゃん。南国風の美人さんだけど東京出身だとか?いつものようにWELCOMEドリンクを頂くが、とにかく今回は奥様の体調が悪いので、サル×2匹をサル山・・・いや、プチクラブとミニクラブに連れて行く。運悪くお部屋の用意がまだだということなので、奥様はそこで座って待ってもらうことに。ま、子供たちも事情を察してか、素直にクラブに行ってくれて助かりました・・・
その後、ランチタイムになったのでレストランに向かう。たまたま通りかかったテニスGOのRIEちゃんに声をかけて一緒に食べることに。他にも(ゴメん誰か忘れた!)GOがもう一人いて、とりあえず4人で食べ始める。すると、女性が一人、席にやってきた。なんとなく服装とか雰囲気がGOっぽい感じの人だけど、声をかけてみるとGMさんだそうで。しかも、なんと与那国島から来ていると?!?!MEDで与那国の人は始めてなんで思わずいろいろと聞いてしまう。
よーく事情を聞くと、彼女自身は北海道の出身で今回は休暇で実家に行ってたが、実家から与那国に戻る途中に石垣でSTAYしMEDに来たという
なんだか、不思議な雰囲気の人だけどすごく話しやすい人で、しかも後から分かったんだけど実は同じ年ってこともあり、結局、彼女のいた3日間はかなり一緒にすごすことになった。少なくとも奥様よりも一緒に居た時間は長いはずなんで、知らない人から見ればたぶん勘違いしただろうなぁ・・・
彼女もお酒は好きだというんで、では「バーブレにしよう!」と悪の道に誘い込むことに。一日にカクテル4-5杯飲めばモト取れるカラー!って無理やりな説明で乗せてしまう。だって飲み友達はいるに越したことないもんね!

さーて飛ぶぞー!

a0023943_0434975.jpgランチ後はバーでのお約束のビンゴタイム、あとシアターでのダーツゲームとかを適当に楽しんだあと、3時になったのでサーカスに向かう。このくらいの時間から村の人口が急に増えだす。
何でも今回はスーパーのマルエツの懸賞ツアーご一行が来ているとのコトで、その人たちがアクティビティーに来られたのでね
ちなみにこの懸賞、(あたった人の話によると)、マルエツにてAGF又はコカコーラ製品を1000円以上、かつ、お買い上げ合計が5000円になれば一口応募できて、あたれば東京からカビラ【1名様】二泊三日の旅だそうで100人が当たったらしい。・・・この「一名様」ってのも珍しいよね?普通ペアとかなのにね・・・ちなみにどうしても二人とか家族で来たい人はお金払えば参加できるそうです・・・でも、タダでMEDはうらやましいな・・・これからマルエツで買い物しよかな?
で、肝心のサーカスですが、なんとなく疲れていたこともあるので、本数はほどほどにすることに。・・・・カタウェイチャレンジ初めて長くなるが、なんとなく自分自身ダラダラやっててキャッチまでまだ至らず。だめだったら次来た時・・・ってキモチが甘えにつながってるのかな?
でも、こういう回転技って知らない人が見ても「スゴイ」ってのが伝わるらしく、飛ぶたびに拍手喝采。うーん。。。。これがあるからサーカスやめれないのかもぉ(笑)
ちなみに、スイングと言って、ブランコにぶら下がって、全身を使ってブランコを扱ぐ技というか練習があるんだけど、これって基本中の基本ながらとても難しい・・・なのでやすたまも時々練習に織り交ぜるのですが、どうもこれって見栄えがしない・・・・挙句の果てには見てる人から「あれなら、俺でも出来るよな!」って言われてしまう始末(悲)
本当は難しいんだよぉ!って言ってみたいけど、大人気ないので黙ってることにする・・いいんだ・・・・・・・・・いつかカタウェイ成功させてみるもんねー!

さて晩御飯だー!

と言っても奥様はまだ寝込んだまま・・・仕方ないのでやすたま。が二匹のサル・・・いや子供を連れてご飯に行く。うーん・・・・やっぱり落ち着かない。文字通り、「ジャングルディナー」である・・・じっとしない、ジュースはこぼす、トイレに行きたいと言い、行ったら出ないとのたまう・・・いつも奥様がキレそうになってるのがちょっと理解できました・・・奥様は食欲無いようだけど、フルーツとか適当に持ち出すことに。ちなみに、食料は持ち出し禁止なので、コソコソと持てる範囲で持って行った。結局フルーツとパンくらいかな?奥様疲れてるのに、こんなモノしか食べさせてやれず申し訳なくなる。
ちなみに後日談ではあるが、このコトをGOに話したところそういう事情なら好きなだけ皿に盛り付けて、それにラップまでかけてTAKE OUTさせてくれるそう・・・・余計な心配するんじゃなかった・・・

ASIANショー、そして沖縄ナイト!

a0023943_3241022.jpg今日のショーはアジアンショー。なのでドレスコードもアジアン。周りを見渡すと女性GOと、数少ない事情を知るリピーターGMはアジアンファッションに身を固めてなかなか壮観。チャイナ、アオザイなどなど・・・うーん・・・みんなキレイですねーー!

a0023943_3254889.jpgショーもアジアンな雰囲気で進んでいく。スゴかったのは、いつも「オバカちゃん」役が多い、ANIMATION KETUTがバリダンス(?)を踊ったけどスゴクうまい・・・・芸達者な面を垣間見た気がしました。村長については、特に芸が必要な役では無かったような気がしますが、ま、面白かったからよかったとしましょう!
a0023943_3303888.jpgその後、BARに場所を移して「沖縄ナイト」の始まり。各GOチームがめいめいに沖縄関連の衣装をまとい、ダンスをご披露してくれる。こっちは見てるだけでもいいけど、やっぱりMEDなので参加するのも楽しい!歌は有名な「島歌」、「オジイ自慢のオリオンビール」、そしてサホロから来た(?)ソーランチームなどいろんなのが出てくるは、シーサー(?!)も出てくるは、歌えおどれや飲めやの大騒ぎ。ちなみに子供たちはショーの途中に眠くなった順に寝かしつけてます・・・沖縄ナイトが絶頂になることようやく二人とも寝てくれてそのあとはガンガン盛り上がってしまいました。こうやってカビラの長い一日がようやく終わるのでした・・・

[PR]
by yasutama0617 | 2005-03-06 01:58 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧