やすたま。の徒然日記

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またもや朝練中止

梅雨だから止む無しですかね・・・
今から、クラブに行ってきます。

人気blogランキングへ

今日のレッスンは「ダンス系」イントラの脂肪燃焼エアロ。
「死亡燃焼」にならぬよう気をつけねば
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-30 19:58

朝練中止、でもエアロはしっかり

今朝は雨が降っていたので、朝練は中止でした。
ま、二日酔いが少々あったので、晴れててもいけていたかどうか??

人気blogランキングへ

夜はノー残業デーだったので、定時に帰宅。
余裕をもってクラブに行くことができました。
一時間弱ほど筋トレしてから「ベーシックエアロ」に参加

普段は一月に一つのコリオ(振り付け)を完成させるパターンなのですが、
今月は、たまたま水曜日が5回ありましたよね?
(※ただし、第一水曜日は定休日なので、通常3回のところが4回になったのです)
普段なら3回でコリオを完成させるところなので、今回は先週に既に完成した
コリオを復習するだけかと、すっかり油断してたのですが・・・

いきなり、「今日だけコリオスペシャル!」
この一月で全くやったことの無いステップ・コリオのオンパレードでした。
もちろん、やすたま。はついていけませんでしたが、
周囲の人もてこずったと聞いて、ちょっと安心!

来週は定休日なので、また、再来週からの新コリオ目指してがんばりまっす!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-30 00:39 | スポーツクラブ

本日、飲み会なりぃ!

うぅ・・・運動もしてないのに、思いっきり食べてしまった!

人気blogランキングへ

でも、みなさん、褒めてー!
アルコールは明日の早朝朝練に備えて、少しだけにしてました!
ねっ?えらいでしょ?
昔のやすたま。なら、割り勘酒なら死ぬほど飲んで、翌日は死んでいたのに。

明日は雨の予報だったけど、今見たら、曇りに持ち直してました!
頑張って走りに行こうと思います。
今朝は、(昨日がNETしてて遅かったせいもあり)起きれませんでしたあんで・・・
反省、反省。

ちなみに、今日、行ったお店、「鳥の半身揚げ」が有名です。
本当に鳥一羽の半分がキレイに揚げられて出てきます。
中までしっかり熱も通り、味も染みてて、本当にオススメでっす!
ちなみに店の名前は、その名も「鳥半」です。
興味ある方、頑張って探してみてくださーい♪
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-28 22:46

MEDCAFE ビアガーデンオフに行って参りました

昨日(26日)はMEDCAFEの濃いぃメンバーとビアガーデンオフ。
場所は、某東京駅前のデパートの屋上のビアガーデン。

場所が便利なのと、それでもって、時間無制限の見放題、
そして、子供無料ってのがGOODですなぁ。

ただし、このビアガーデン、少々鬼門がありまして、
ここのマネージャーがどうも子供嫌いなようで・・・

さかのぼること、一年前、同じようなメンバーが同じような趣旨で
飲んだ際、ここのステージ付近でやすたま家飼育の猿二匹を含む
猿多数が走りまわり、このマネージャー氏が猿のような・・・、
いや、単に顔を真っ赤にして怒られた過去歴があり。

んでもって、今回もいました、そのオジサン。
で、いきなりチケットを買うところで
「お客様、一点お願いがございます」
・・・ん?何が始まるんじゃい

「ここはお酒を飲んで楽しむところでございます。
 くれぐれもお子様を走り回らせてしまいますと、滑って転倒の
 恐れがありますので、お子様からは目を離さぬようお願いします」
と、言葉使いは丁寧であるが、既に顔は上気して真っ赤?!

どうも、一年ぶりにもかかわらず顔を覚えられていたようで・・・
その後も、おっさん、どーもこっちをじろじろ見張ったり
警備のオジサンにまで、耳打ちしてた(かな??)りと、
かなり警戒されて模様。

もちろん、子供が走り回らぬよう、徹底して隔離・捕獲等の
あらゆる措置を取ったのは言うまでもありません。

でも、冷静に考えると、昨年、ステージで踊ったり
灯篭の足を折ったりしたのはこいつらですから・・・・
スイマセンでしたっ!来年も気をつけますからまた、よろしくっ!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-28 00:01 | CLUB MED

日曜朝練

昨日も行って参りました。
いつもの、印旛沼ロードコース(?)3K×6周。
そして、異常に早いペースの二次会(80Kコース)。

人気blogランキングへ

気温も時間が経つにつれグングンあがって、
恐らく30度くらいはあったのでは?
正直熱中症が怖かったですが、
さすがに休憩をみんなでマメに取り、
頻繁に水分補給をしながら走りました!

そして、バイクで伴走のタカシさんからは、
冷えた水を首筋にぶっかけていただき、
本当に助かりました。

あの暑い中の氷水は本当にききますね!

あと、自転車につけているボトルに入れる氷ですが、
最近(昔から?)「かちわり」というものが売ってて結構便利。

プラスチックのコップの中にロックアイスが入ってて、
本当はこれにストローを入れて飲むんでしょうが
ちょうど入っている氷の量がボトルにピッタリ。
かちわりをボトルに詰めて、あとは好みの飲み物を
入れれば、しばらくの間は冷たい飲み物を楽しむことができます。

暑い中、敢えてしんどい運動をして、そして、その最中に
よく冷えた飲み物。ある意味とっても贅沢かもしれませんね!
明日も朝練頑張りますぞぉ!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-27 23:49 | ロードレース

今週のスポーツ日記

今週のスポーツ日記



人気blogランキングへ

結構、残業とか外出が多かったのと、
「ベルギー日記」の作成で夜遅かったせいか
いまいち、運動していません・・
日曜日:ロード朝練(40K)
月曜日:なし
火曜日:筋トレ1時間
水曜日:ベーシックエアロ(1HR)+筋トレ(1HR)
木曜日:脂肪燃焼エアロ(1HR)
金曜日:なし
土曜日:朝練(二次会のみ):60K
うぅ・・・平日朝練は今週は4回もあったのに出たのは1.5回
もう少し、気合を入れねば・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-26 00:59 | スポーツクラブ

朝練、遅刻なりぃ

今朝は5時半からの一次会(=ロード練習)と7時からの二次会(=80Kのロングライド)の予定。でも昨日も遅くまで起きてたせいで、しっかり寝坊して、起きたら6時半・・・
もはや一次会は無理とあきらめ、二次会に向かう。

人気blogランキングへ

ところが、二次会スタート地点に近づいたところ、前方から一台の人影(車影??)が。
そう、この業界では有名な??スドーマンでした。

聞くと、二次会行く人がおらず帰宅途中とのこと。では、ご一緒にということになり
そこから神崎80Kコース(withスドーマンSPECIAL)行くことに。
そう、オトコ同士のツーショット?!

全国のスドーマンファンの皆様、ごめんなさいねー。

明日の朝練こそはフル参加目指して頑張りまーす!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-26 00:45 | ブログ

やすたまのベルギー日記(6)~エピローグ~

そして、長いようであっという間だった旅も、もうおしまいです。
この写真だけ見た人からは「おいしそう!」「楽しそう」との声が聞こえてきますが、今回の工程、全て一人でいました。
こうなると人間、なかなかさびしいものです。
特にこの時期のブリュッセルは観光客も非常に少なく、日本人はグラン・プラス、イロ・サクレなどの観光地にて団体のおじいちゃん・おばあちゃん・おばちゃんをポツポツ見たくらいですね。
もう少し、いろんな人が居たら、一緒にビールを飲んだり楽しめたんでしょうが。やはり「旅は道連れ、世は情け」でしょうか

ただ、とても身動きし易いので、同じ時間でいろいろと見れたのはよかったのですが・・・
人気blogランキングへ

最後に、帰国間際のフランクフルトでのショット二枚です。

a0023943_0273367.jpgエアバスが開発中の超巨大機、A380の模型です。
中に入れるようになっていますが、一階・二階共にかなり広く居住性はよさそうです。
既に、一号機のテスト飛行が開始され、近い将来にルフトハンザやバージン航空が導入し日本にも就航するそうです。

a0023943_029143.jpg帰国時に乗った、ルフトハンザの飛行機です。
この日は、朝の3時半起きで、フランクへ移動、そして観光と超ハードスケジュールだったせいもあり、帰りはほとんど爆睡。
機内食も途中までは覚えているのですが、最後のデザートの和菓子とフルーツは往復ともにお目にかかれず仕舞いでした。

<やすたまのベルギー日記 THE END>


[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-24 00:33

やすたまのベルギー日記(5)~ブリュッセルのビール編~

ベルギーはご存知、ビールのおいしい国。
スーパーで、一本250ccの瓶が1€以下で売ってて、水とさほど変わらない。
でも、このビールを日本で買うと結構なお値段になっちゃうんですよね・・・
なので、ここぞとばかりに気合を入れて、いっぱい飲んできちゃいました。
この際、体脂肪率なんかどーでもいいぞぉ!
人気blogランキングへ
a0023943_23401592.jpg

Le Roy d'Espagne

(ル・ロア・デスパーニュ)
ガイドブックにも載っている有名なブラスリー。グラン・プラスの一等地にあり、
夕暮れ時に飲むビールはムード満点。
飲んでいるのは、店員さんオススメの「Tripel Karmeliet」。名前からすると、
修道院系のビールになるのでしょうか?
その名の通り、カルメル風味の濃厚な味がGOODでした
このお店、他にもいろんな銘柄があって、場所も良いのでブリュッセル滞在時には
是非オススメです。
ビール一杯、3-5€が売れ筋のようです。

a0023943_23403566.jpg

Leffe Tripel

今度は、証券取引所裏にある、「Falstaff」というカフェで飲んだビール。
この銘柄は、お土産店にもよく売られていたオーソドックなもののようです。
このトライペルは比較的スッキリした味でなかなかよかったです。

ここのお店、グランプラスから歩いて3分程度ですが、それだけ離れただけで、
お値段も多少はにお手ごろに。
一杯2€くらいからで、3€付近が売れ筋のようでした。

あと、ベルギーでは銘柄ごとに専用のグラスが用意されていてなかには結構面白い形のものもあり、グラスを見ているだけでも楽しめます。

お土産用のビールの中にはグラスがセットのものもあります。

a0023943_2358315.jpg

Leffe Brune(お土産)

どうしても飲み足りず、ブリュッセルの空港の免税で思わず買ってしまった一品。6本入ってて、4€程度だったのでなかなかお買い得。
ちなみに、アメリカの免税と違って、買った品物は自分の手荷物として機内に持ち込む必要があります。
そこで、ちょっとした騒動が・・・
次の乗り継ぎのフランクフルトにて預けようとしたところ、
手荷物検査の機械を操作しているおばさんが、こっちのビールを完全に無視、
もしくは黙殺して、ベルトコンベアをグルグルまわすもんだから、
ベルトコンベアからビールが落ちそうに!
慌てて手を伸ばして、オバサンをにらんだところ、逆切れしてこっちをにらみつけてくる始末。しかも周りの人はニタニタ笑っているし・・・
でもって、慌てて瓶をつかんだときに、王冠の部分で指を切って出血してくるわ、あげくの果てに、チェックインにてこれを預けようとしたところ、「預かれません」と冷たくあしらわれ、仕方なく、その後、ちょっとだけフランクフルト市内を観光したのですが、その時もずーっとこのビールを持って歩くはめに・・・・
苦労がいっぱい詰まったビールなので、これからおいしく味わって頂く予定です。

番外編:ドイツビールとグルメ

帰りも乗り継ぎがフランクフルトだったのですが、せっかくならフランクの街も観光してやれ!ということで、ブリュッセルを朝一番の飛行機で旅立ち、強引にフランクにて乗り継ぎに約6時間を確保。
その時間を使って観光してきちゃいました。

全くガイドブックの類も持っていませんでしたが、いろんな人の聞いてまわって何とか市街地までたどり着く。空港から中央駅(Frankfult Main Bahnhoff)まで地下鉄で15分程度。結構近かったけど、切符は自動販売機のみで売られていて(さすが機械好きのドイツ人)、しかも書いてあるのでドイツ語・・・・
ドイツ語で「片道」「往復」とか書かれていても分かりません!!
結局、となりに居合わせたおじさんが、助けてくれました。
しかも、小銭が1€足りなかったのに、気前よく出してくれました。本当に助かりました。

a0023943_072892.jpgで、ドイツと言えばお約束のビール!
そして、ソーセージと行きたいところですが、何故か行ったところでは、ソーセージの屋台はあるものの、そこではビールは売っておらず、今度はカフェに入るとソーセージはないとのこと。
仕方なく、とりあえずカフェでビールを飲むことに。
おじさんに、ビールだけか?と聞かれたけど、ソーセージ以外は要らんと応酬してみる。一杯3.5€

a0023943_073735.jpg今度はソーセージに挑戦。パンがついてて2€くらい。豚肉と牛肉のソーセージが選べたがとりあえず豚にしてみる。焼きたてて本当においしかった!
あと、ドイツはジャガイモ料理がおいしいということで、惣菜としてポンと置いてあったポテトサラダ、1.5€を求めるが、これもなかなかのもの!
もう、これで結構おなかがいっぱいになるが・・・


a0023943_081679.jpg歩くこと10分程度。今度は公園にいっぱい屋台が並んでてピザとかいろんなものが売っている。
そして目に留まったのがこれ。
さっき食べたばっかりであるが、今、食べないと後がない。
おまけに、(往路で分かったことだが)LH航空(分かる人にはわかるよね?の機内食は決して期待してはいかんということなので、ここでしっかり食べてしまうことに。
そして、これ、なんだかよく分からないし説明聞いても理解できなかったが、とりあえず肉だろうとのことで頼んでみる。ここにはビールがあったが、何故か「Paris Beer」。
食べてみるとなんだか豚足の煮込みのような感じ。
塩味あっさりで、多少しつこいがまーまーであった。

a0023943_08313.jpgそして、周りをよく見るとこんな装飾が。
どうやらフランス関係のお祭りをやってて、それ関連の出展だった模様。
じゃ、ドイツに来て、フランス料理食べたってこと?
ま、、、おいしかったからいいけどね。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-24 00:02

久々のスポーツクラブ

ほぼ二週間ぶりに行くことができました。
一番恐れていた体重・体脂肪はそんなに増えておらず
ひとまず安心。
ちょっと行くのが遅くなり、エアロのクラスに間に合わなかったので
一通りの筋トレとエアロバイクを20分やって終了。
久々なのでこんなもんでしょう・・・

明日は朝練に参加予定。そろそろ寝ないといけませんが・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-06-22 00:54 | スポーツクラブ



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです