やすたま。の徒然日記

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝の朝練は寝坊でーす!

昨日(27日)、台風明けの中行って来ました
既に台風は東北にいるとのことでしたが、まだ、微妙に風の残る中、果たして誰か来るのだろうか?すると、やってきたのはご存知、スドーマン。さすがである・・・
恐ろしいほどに、練習のムシである。やすたまも練習は嫌いではないが、起きれずにブッチというのがたびたび。
彼は、そういうのが無いんでは?すばらしい気迫である。

結局、二人っきりの練習となりました。
やすたまは、腰痛と、久々の練習ということもあり全然スピード上がらず。結局、5周しか走らず、AVEも36キロ台止まり。
スドーマン、ふがいなくてすいません・・・

しかも、夜はしっかり「ベーシックエアロ」に参加。今月は同じコリオ、これで3回目。大体周りの人も覚えて、結構みんなノリノリ。
先生もノッタのか、最後にさらに1パターンのコリオ追加!おぃおぃ。。。聞いてないっすよぉ。
楽しかったけど、辛かったっす。
今日は疲れていたので筋トレはおやすみです。
明けて、木曜日、本日。
思いっきり寝坊して、目覚ましに気づいたのが7時丁度。
携帯の目覚ましを5:15にセットしたはずなのだが、どうも、セットし忘れた模様。
仕方なく、おやすみにしました。(と、いうよりもとっくに朝練は終わって、今頃スドーマンは家で朝ごはん食べているはず)

人気blogランキングへ

夜のプログラムは、脂肪燃焼エアロ。今日はダンサブル系の先生。
なかなかうまくいかない上に、先生の追い討ちの言葉・・・
「みんな~!鏡みてー!格好悪いわよぉー♪」
おぃおぃ・・・もうチト褒めてくれー。でも、確かに事実なんね・・・・
やすたま。さん、カラダ固い上に、元々、ダンスとかは苦手。
鏡見てると、情けなくなってくる。
でも、これだけ通っていると少々マシにはなってきたと自覚(自覚だけかも?)

かなり猫背だったのも、少しは意識するようになったし。

本当は痩せ型なので、自転車用に筋肉つけようとすれば、あまり有酸素運動はせずに、
筋トレ重視とトレーナーには言われているんだけど、こちらも楽しいのでせっせと
頑張っている次第です。

明日は飲み会につき、クラブはおやすみ。
せいぜい朝練だけは参加の予定です。
てな訳で、少し早いですが、今から寝ます!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-28 23:38 | ロードレース

台風接近 & 下総クリテ応募

につき、今日の朝練はありませんでした。スポーツクラブも、ちょうど再接近時刻に当たるので今日はおやすみ。本当は火曜日の脂肪燃焼、久しぶりに出たかったのですが・・・
左脇腹が筋肉痛というか、腰痛気味で少々怪しい。先週、バイクで無理したときに変にひねったようです。早く治さないと。
人気blogランキングへ

a0023943_0314198.jpgさっき、9月25日開催のバイクナビグランプリ 下総クリテに応募した。我が家からとても近い、フレンドリーパーク下総で開催のレース。
募集要項を読むとレベル別にカテゴリーがあるようで・・・
一番下の「ルーキークラス」はレース経験3回以下が条件の様子。
えっと、茂木、筑波8耐、乗鞍を合わせて3つだから条件はクリア。朝練はもちろんカウントしなくていいでしょう(笑
1.5×6=9.0Kだそうです。ある程度いい成績残せるといいんですがね
(写真はイメージです・・・)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-27 00:32 | スポーツクラブ

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~の、つづきの、また、続き~

ふむ・・・まだ、サホロ日記、2日目のネタが終わってないのに、既に3分割してしまってる。そろそろ書き上げないとと、ひそかにプレッシャー・・・

人気blogランキングへ


今年のサホロで新しく登場したアクティビティーが「バンジーバウンズ」
トランポリンとバンジーを組み合わせたもので、説明するとややこしいので、映像で見てくれ!
ハルさんのHP(バウンズ)へのリンク
見てると軽く飛んでいるようだが、なかなか体力を使うのである。
でも、ブランコと違って、一回目からそこそこ飛べるようになるので、結構人気のようで。実際にやすたま。も何度か体験してみたが、伸身のバック転、ダブル・バック転・前周りなどは何とかできるようになりました。ブランコみたいに手の皮むいたりする心配もありませんしね(笑)
でも、一回やれば、かなりゼーゼーと息が切れそうになる。一日、一度で十分である。
午後のブランコも、土曜日にしては相変わらず少ない。メンバーは、ミサさん、アキラさん&ミユキさん、そして先ほど登場の「美人のMさん」。うむ・・・何故か全員知っているのが不思議ではあるが、それもまた、MEDなのである。
ミユキさんもCUTAWAYチャレンジ中なので、3人であーだこーだ言いながらやってみる。でも、天気はだんだんと曇ってくる?このまま最後まで持つかとても微妙。いずれにせよ、明日は雨。今日中に心置きなく飛んでおかないとと、プレッシャーがかかる。
美人のMさんは、スイングがとてもキレイでパワフル。元々、スイングというのはサーカス団のブランコでもそうであるように、あらかじめ自分でブランコを振って、より高さを稼ぐためのもの。
でも、悲しいかな、やすたまがやると、どんどん高さが低くなってくる。
でも、彼女はみるみる高くなってくる・・・改めて見惚れてしまうのであった。
そして、厳しいヤスオさんから、ようやく「Ready for catch」が出る。正直、ちょっと厳しいかな?と思っていたが、少々おまけしてくれたのかも?
緊張しながら梯子を一段一段上っていく。カナディアンからはハワイ人が見ている。別にハワイ人が見ていても、燃えたりはしないが、やはり見られると緊張はするものである。
そして、一回目。「Ready Hep!」の掛け声にあわせてTAKE OFF。
あ・・・何かが引っかかったような感触。ついそっちに気がとられてしまう。それでも何とか掛け声にあわせて、TURNし、足をバーにかけるが既に集中力が切れかけている。
BREAKの声にあわせて回転するが指先がバーに引っかかるだけ・・・全くダメだったのである。実はやすたまは、「Reverse single knee hang」をスキップしてたので、これが全く初めてのBARキャッチ。それも余計にプレッシャーなのである。
そして、もう一回チャンスをもらう。出来るだけ冷静になりながら梯子を上がる。
「Listo!」の声にあわせ、バーを持つ。なんだか今度は集中できそうな感じ。そして「HEP!」。軽やか・・・とは行かないがTAKE OFF。今度は順調。こうなるとアタマで考える余裕が出来てくる。SETも上手に行く。ここでカラダをしっかり曲げてパワーを溜め込む・・・じっと我慢なのである。「BREAK!」の声、ゆっくりと・・・しかし力強く大きな動きを作る。グルンとカラダが回る。
バーを取りに行きたい気持ちをぐっと抑えてひたすら待つ。一瞬のはずだが妙に長く感じる。
そしてHEP!の声。そのとき、キャッチャーが持つBARが目の前に飛び込んできた。
持っていたBARから手を離し、キャッチャーBARをつかみに行く。この時ばかりは必死に掴みかかったんだろうと思う。そして無事にキャッチ成功。
久々のキャッチ成功でした。相当、ここまでくるのにお金も時間もかけたので喜びもひとしお。
本当なら、ここでCERTIFICATE(賞状)をもらいたいところ。
でも、時間は既に16:15過ぎ。今日は、コンバットを屋外のサッカー場で行う日。しかも、同じ場所でバーベキューパーティーもやるっていうんだから、これを逃す手は無い。
色気より食い気なのである。
サッカー場に行くと既にコンバットが始まっていた。リードを取るのはFITNESS GOのマミちゃんと、ポリバラのowen。コンバットは昨日に続いて二回目でまだまだ分かっていないが、場所も広く、真剣ムードというよりは和気藹々ムードなんで、適度に楽しませてもらう。
その横で、プーンといいにおいが。そう、BBQが焼きあがったのである。既に周りは食べ始めている。こりゃイカンと思い、ちょっとコンバットを中断し、ウインナーをパクリ。
そして何食わぬ顔で、コンバット・・・これを繰り返したのである。
うむ・・・果たして摂取カロリーと消費カロリー、どっちが多かったのであろうか?
BARに向かうと、ハワイ人が女性に囲まれている。これは行かねばとやすたまも突撃してみる。
聞けば、一人はハワイ人がビンタンにて一緒になったトモコさん、もう一人は同じ便でハワイ人と来たMOMOさん。うむ・・・オヤジなのに、もててうらやましい。隅には置けないやつなのである。取り敢えずは挨拶もするが、あっというまにミニ&プチのお迎え時間。パパは大忙しなのである。
今夜のドレスコードは70's。あらかじめドレスコードは、サホロレポートにてチェックはしてあったのだが、合わせるのは無理と思い、素直にあきらめた。周囲のGOとかを見ると、バンダナとかを上手にアレンジしてそれっぽくドレスアップしている。次、同じのがあればもう少し頑張ってみようと思った。
本日のディナー中のイベントは。ミニクラブパレード。これは、ミニクラブの夜の部にて子供達がコスチュームに着替えた上で、レストランをパレードして回るもの。長男は、コスチュームや舞台に立つのが大嫌いなので、イベントの事は内緒にしつつミニクラブに送り出す。次男はその点、うまくのせれば、全然平気。結果、次男の方が周囲のウケが良い。
a0023943_23552315.jpg本性でいえば、なかなか次男はわがまで切れやすくてこずることも多いのだが、他人の前ではとてもいい子を演じている、究極の「外面良夫」君なのである・・・誰に似たのやら。
結果、(予想通り)長男は着替えるのを渋り、次男はノリノリ。ふぅ・・・である。
パレードの様子
ちなみに長男は写ってすらいません・・・


今日のショーはキャバレーショー。まー内容としては、オーソドックスなショー。歌ありマジックあり、コメディーありと。定番なのである意味安心して見れる内容。
その後、BARに場所を移してダンスコンテスト。その場の流れで「MOMOさん」とペアを組む。
細かいルールは無く、曲にあわせて踊り、ステージの上から見て、上手だったり面白かった人にポイントを出すシステム。いきなり一曲目を踊っていると、OWENが近づいてきて「オナマエハ?」なんでかなーと思いつつ答えるといきなり名前を呼ばれた。何がよかったか分からんが、まー素直に嬉しい。続いて二曲目、いまいちいい感じの踊りができたわけではないが適当に楽しむ。MOMOさんも楽しそう。うむ・・・ちょっと独身に戻った気分(笑)
しかし、幸せ(?)は長く続かない。
バーの隅の方にて、我が子どもが喧嘩をはじめ、奥方が言う事を聞かない一人を部屋に連れて帰ることになってしまった。仕方ないので、余った(?)一人の面倒をみることに。何とか寝かしつけようと、部屋に連れて帰ることに。歯を磨いてトイレをさせたりと、一応、パパみたいなことをしてみる。何とか寝かしつけを途中までして、(後は奥方に任せ)再びバーに戻るがコンテストは終わりDISCOに移動した模様。追っかけることに。
今日は、70’sダンスパーティーということで既に盛り上がっていた。さっきのMOMOさん、ハワイ人、トモコさんが居たので合流して踊り始める。
今日もほとんど飲んでないので、無駄に体力が余っている。雰囲気に酔いつつも激しく踊る。別にヘタでも気にしないーって感じで。他にはGOのMARIEちゃん、REIさん、AIさんなんかも一緒に盛り上がる。
そうこうしているうちに、奥方、そして子供を泣かしつけ終わったミサさんも登場。いろんな話をしながらあっという間に時間が過ぎていった。
本当なら、今回の趣旨であるスポーツ合宿を貫くならそろそろ寝るべき。でも、明日は雨。飛べないのである。もう腹をくくって飲むことにする。
そうやって一人減り、二人減りと・・・気づいたら、残っているのはいつもの濃いメンバー。GOは既に居ない・・・2時半を過ぎさすがに眠くなる。
ハワイ人(等)を残して部屋に戻ることにする。本当は大浴場に行きたいところであるが、かつて、風呂の浴槽やマッサージチェアで爆睡した経験があるので、今回はガマンする。
やっと長い二日目が終わった。まだ、あと二日も書かねばならぬ・・・
というわけで今日はこのあたりでおしまーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-26 23:42 | CLUB MED

人気ランキング上昇中

さて、人気BLOGランキングですが「自転車・サイクリング部門」で、とうとう33位まで昇り詰めました。
こんなブログですが読んで頂いている皆様に感謝!

これからも頑張って書き続けますので、ご愛顧のほど、よろしゅう!

ちなみに、今日は、ロード朝練行って来ました。
はっきり言って激早・・・まじで死ぬかと思った。
ちょっと遅刻したせいで、6周のところを5周半だけ走ったのですが、平均時速が40キロオーバー!
はっきり言って、周り見る余裕なんぞありません。
コーナーで、ペダルを地面にこすったり、前の人の後輪とやすたまの前輪がこすれたり(これを専門用語で、『ハス』(名詞)、『ハスる』(動詞)というらしい)して、転倒すれすれで危なかったです。

夜のスポーツクラブは、今日はいけませんでした。
何せ、ずっと遊んでいたせいか、とうとう仕事がたまってニッチもサッチも行かなくなり、ようやく先ほど終わったところ。

土日は、野田市で開かれるお祭りイベントに、お手伝いに出かけまーす!
二日とも自転車乗れませんが、ま、こういう時もありますね。とにかく、文化祭のノリで楽しんで来ようと思っています。
ではでは。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-22 22:39 | ブログ

脂肪燃焼エアロで燃焼!

今日は脂肪燃焼エアロに参加。スタートが以前より15分遅くなり、20:30。これだと無理なく仕事後に参加できるのでおお助かり。
ところで、今日の先生、かなりダンサブル系でけっこう大変。動きもハードながら、踊りもある程度きれいに踊れないとみっともないったら、ありゃしないー♪今日こそ頑張ろうと気合を入れる。


とりあえず、レッスン前に体重を計ってみる。実はMEDに行って結構増量してしまったので、今は頑張って落とす必要あり。66.2Kの12.0%。
うん、結構いい感じ!12%台って結構久しぶりかも!
後はこれで筋肉がつけばいいんですがねー

で、レッスン会場が開く。昨日みたいに間違って、前の方に行く・・・と、いう心配は無い。どうも人気があるようで、既に前の方はいっぱい。何とかセンターの3列目くらいで鏡と先生がかろうじて見える場所をキープする。

人気blogランキングへ

そして、始まるが、なんだか今日も結構ハード。なんせ、毎週コリオが変わる。ある意味受講生には不親切でもあるが、一方で何が来るかという楽しみもある。この辺りが人気の秘訣なのかな?
しかも、「今日は腹筋で筋トレフルコース、バッチリやりますからー!」と宣言されてしまった!45分踊った後で、筋トレかい?

でも、その心配は無用だった。受講生があまり踊りについていけないこともあって、同じコリオを何度か繰り返しているうちに時間オーバー。筋トレフルコースは来週以降にお預けに。

でも、上半身の腕の筋トレだけはしっかりとされました・・・ハイ、手が少々筋肉痛です。
今朝は、(昨日遅くまでブログ書いていたせいもあり)早起きできず、朝練はブッチ!聞くところによると、本日は39kオーバーだったとか?やすたま。が居ないとスピードが上がるようで、いかに普段足を引っ張っているかを考えると申し訳ない限りである。でも徐々に早くはなっているので、何とか食いついて頑張ります。明日こそは早起きしたいなー!
てなわけでおやすみなさい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-22 01:22 | スポーツクラブ

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~の、つづき・・・

さて、MTBの後が途切れてしまったので、続きを書きます。
なんせ、ハワイ人様から、早く俺の事も書くようにリクエストもありましたんで・・・・

11時になったのでブランコに行く。相変わらず人は少ない。やすたまと、今朝着いたばかりのミサさんくらいかな。昨日はお休みだったサーカスチーフのヤスオさんに再会のご挨拶をしてから飛び始める。
この方、いいのか悪いのかは別として、なかなか褒めてもらえない。悪ければ、はっきり「ダメ」と仰る。これが嫌なGMもいるようだが、ま、悪いんだから中途半端に良いとか言われるよりは、自分のためですね。でも、ダメといわれれば多少は凹みますが(ーー;)
ミサさんもCUTAWAYにチャレンジ中なので、二人で一緒に?頑張る。
同じトリックをする人と一緒になることはなかなか無いので、こういうのは非常に良い機会。
お互い、試行錯誤しながら、何とか午後にはREADY FOR CATCHを貰おうと頑張ってみる。はっきり言って、悪いところは分かってる。BREAKが弱いのと、あと、HEPの後にBARを掴みに行こうとしてカラダがグンニャリ曲がっているせいど、勢いが死んでいるとのこと。
口で説明されると理解できるのだが、なかなかカラダはついてこないのである。
そしてとりあえず時間になったので終了する。恐らく、既にハワイ人が着いているはずと居場所を探す・・・必要は無い。何故なら居場所はBARに決まっているので。
予想通りというか、当然の結果として奴はバーにいた。
一応ダメ元で「ちーずまるある?」と聞いてみるが既に時遅し。なお、基本的に殿方に食わせる「ちーずまる」は無いんだろうと一人で納得してみる。
筆者注:なお、なぜここに「ちーずまる」なるものが登場するかという事情はハワイ人のブログを見てくれ!
  ・サホロに行ってきた。前編
  ・サホロに行ってきた。中編1


a0023943_058357.jpg【参考】ちーずまる
やすたまは結局実物を見ることができなかったが(ネチネチ・・・)、本物はこのような姿をしているそうです。
ちなみに作っているのは文明堂新宿店。売っているのは東京駅と羽田空港。
(WEBでは、羽田空港は第一ターミナルだけの販売となっているが、さんちゃんによれば、第二ターミナルにもあるそうです)
詳しくはこのサイトを見てくれー!あと、楽天でも買うことができるようですな。


人気blogランキングへ
とにかくおなかがすいたので、ランチに向かう。この時点になると、誰と一緒に食事したのかは、実はあまり記憶にない・・・・(ゴメンナサイ)。
やはり、ブログは早めに書くものである。近くのテーブルには、ハワイ人・さんちゃん夫妻・244さん・HIROKOさんという濃いぃGMさんと、これまた濃い、「副支配人」の「馬場ゆうこ様」がおられる。このお方、とにかくエライのである。なんせ、副支配人、英語にすると「Hotel Service Manager」、、、うむ、すごい人のようである。と、言っても関西弁バリバリの気さくなお姉さま。なんだかんだ言って、イジルと面白いのでついついちょっかいをかけてしまうが、くれぐれも言いますが、『エライ』お方なので・・・。ちなみに、この方、苗字は別にあるようなのだが、某村長(ベルギー人)が「ばばあ」+「ゆうこ」で「ばばゆうこ」又は「ゆうこばば」とお呼びになっているので、清悦ながら、我輩もそう呼ばせて頂くこととする。
そして、時間は13:30を過ぎた。例のアキラさんの奥様である、ミユキさんのアリベである。彼女、今朝までずっとお仕事かなんかで非常に忙しかったらしく、来るのが危ぶまれていたが、なんとしてでも来るという覚悟を決めて、何とか来れたとのこと。そのため、駅からMEDへの送迎も予約出来なかったのだが、幸いにも同じ電車に乗っている人がいるとのことで、その車に同乗できることになった次第。ちなみに、新得までの電車の中でも引き続き内職をしながら来たそうだが、ほんとうにご苦労なことである。
そして、MEDのエントランスに音楽が流れる。そう、アリベである。どうも、MEDに入る手前で運転手さんが何らかの方法でMEDに連絡するてはずになっているそうで、絶妙のタイミングで音楽が流れるようになっている仕掛け。
我々、GM軍団も彼女の到着を待ち受ける。二人しか乗っていないのに、中型の観光バス。非常に豪勢?な移動であったようだ。そして、ドアが開くと彼女の姿が。久々の再開をみんなで喜びあう。あきらさんも愛妻の到着に心なしか?嬉しそう。うむ・・・あいかわらずのラブラブのようである。やすたま。とハワイ人については、爪のアカを煎じて飲ませてもらう必要がある。
そして、このアリベ、もう一つのサプライズが。もう一人のお方というのが、今まで何度かサホロにてお会いしたことのあるサーカスGMさん。本当に上手な方でいつ見ても惚れ惚れするし、とても美人さん!うむ・・・ますます楽しい滞在になりそうである。(事前に書くことを言ってないので、以後、「美人のMさん」とします)
a0023943_0385295.jpgそうこうしているうちに、ミニクラブの軍団が目の前を通過していく。もちろん、うちの猿、いや、愚息もいるので、記念に一枚パチリと撮っておく。普段だと、着いてから2-3日くらいすると、親からずーっとほったらかしにされるのがイヤで、「帰りたい」とか言うのであるが、今回はミサ家の子供もいて、本人たちも楽しそうであり、見てても安心。ただし、群れると少々凶暴になり、後で聞けば、シアターから集団脱走とかを繰り返し担当するGOにはえらく苦労をかけたようである。
本当にゴメンなさーい!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-22 00:35 | CLUB MED

人気ランキング

ハワイ人のブログにカウンターが付いたようです。
ちなみに、このハワイ人というのはあくまでもハンドルネームであり、一応れっきとした日本国籍は持っているようなのだが、どう見てもハワイ人なので皆そう呼ぶ。(彼の息子もそう呼んでいるらしいし、我が息子共もそう呼んでいる)
で、カウンターがあると数を稼ぎたくなるそうである。
ちょうど、やすたまが「人気blogランキング」に登録して、何とかあげようとしているのと同じように(笑)

ハワイ人が、やすたまに一票入れてくれたようなので、こちらも、ハワイ人ブログを数回リロードしてカウンターを進めてあげました(はあと)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-21 00:17 | CLUB MED

本日、エアロビ行ってきました

久々のスポーツクラブ(っても、先週の金曜以来か??)

人気blogランキングへ

21:30からのベーシックエアロに参戦。
ある程度レベルの高いクラスなので、前から3列目くらいの中央に場所取りをする。
何故か今日は人が少ない?

そして、スタートの時間になって唖然!
誰も前に居ない。しかも、センター!
要はセンセの真後ろ。。。マヂかよぉ。。。。

別に後ろの人がやすたま。を見るわけではないのだけど
やはり前の人が間違うと、後ろもつられるのは世の常。
何とか間違えないように必死で頑張る。

でも、それにも限度が。
最初のローインパクトは何とか持ちこたえたけど、後半でハイインパクトの
コリオになったとき、手と足のコンビネーションが入ってきた。
これ、先週もやったんだけどついていけなかったシロモノ。

予想通り、玉砕してしまいました。
センセーごめんなさーい。

<てなわけで、本日のスポーツ日記>
・ロード朝練:40K AVERAGE:38.1km/h
・筋トレ:一時間弱かな?
・ベーシックエアロ:一時間

明日も頑張って朝練行こうっと!ではおやすみなさーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-21 00:08 | スポーツクラブ

3連休自転車日記

とりあえず、3連休なので久々に自転車乗ってきました。

人気blogランキングへ

16日(土):一次会 順大周回コース(3K×6周)
       二次会 土室交差点往復コース(40K)
       本日の合計、90K。
       終了後は、タキサイクル近くの中華屋さんにて、坦々麺定食を頂きました。
17日(日):一次会のみ、順大周回コース(3K×6周)
       今日は参加者が20名弱で少ないと思っていたら、二次会がメインだったそうで。。。
       子守の関係上、二次会はパスさせて頂きました。
18日(月):一次会は農薬散布(ヘリでするらしい?!)のため中止。
       二次会のみ開催。神崎80Kコース。かなり暑かったので、タカシさんが
       用意してくれた冷たいボトルの水が大助かり。
       走りながら首筋にかけると一気にクールダウン&パワーアップ
       帰宅後は近所のプールに子供を連れて行った。本当につかれた・・・

明日から仕事デス。憂鬱だなぁ
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-19 00:21 | ロードレース

やすたまのサホロ日記~盛り上がりの週末編~

さて、7/9、二日目です。

人気blogランキングへ

この日の最初の予定は、アリベ。
アリベとはMED用語で、到着したGM(=お客様)を出迎えることをいう。(反対の言葉として見送りは「デパ」という・・・)
普通、これは、GO(=スタッフ)がするものなのだが、友達が来るので、やすたまもアリベするために玄関に向かう。
到着するのはミサさんご一家。奥様と子供(男児×2)の3人一家。昨年の6月にサホロでご一緒して以来のご縁なのです。
しかし今日は特別に早い7:30のアリベ。なぜ、こうなったかというと、彼女たちは昨夜のうちに、帯広に前泊をしていたので、ま、それなりに早い時間に到着出来る状況だったのだが、例の「さんちゃん」が、『朝8時半からヨガのレッスンがありますよー!』とメールしたのがきっかけで、それに出るために、帯広を6時半頃に発ってこの時間に間に合わせたそうである。
ちなみに、張本人のさんちゃん、自らのメールがきっかけのため、彼も責任を取ってきちんとアリベをしてました。さすが、男である。ちなみに、本人もまんざらでもなく楽しんでアリベをしていたのは言うまでもないが・・・
a0023943_0544077.jpgその後、子供を預けに行くと8時半過ぎ。奥方は、例のヨガに既に参加している。この時間、特に何もすることが無いので、ヨガの後ろにてマシンにて軽く筋トレをする。ヨガの皆様はとても集中してやっているので、出来るだけ音を立てないように気をつける。でも、重いウェイトを使い終わると、やっぱりため息というか吐息が出てします。とても静かな中なので、ちょっと声が響いてしまい恥ずかしかったっす。
ただし、上半身は既に昨日のサーカスでかなり凝りがあったので、体幹と下半身を中心にする。

ヨガの様子
皆さん、とても真剣です・・・・
一番右が「セーラ先生」とても美人で、あと、ちょっとたどたどしい日本語がめちゃ可愛いっす(はあと)


続いて、9時からREIちゃんのMTBレッスンがあるので参加することに。最初は誰もおらず、思わずツーショットかとちょっと期待したが、気づいたら台湾からの二家族、8名様が来られた。GM総勢9名、ちょっと人数が多いので、急遽、スポーツGOのタカも応援に入る。
皆さん、あまり乗りなれない初心者の方のようなので、あまり飛ばさず近いコースに向かうことになり、昨日も行った「小鳥の滝」に向かう。うむ、今日もマイナスイオン出まくりでありました。
ちょうど、滝近くでトレッキングに来ていたグループと一緒になる。担当のGOは初対面のHALさん(日本人、男性)。前方が渋滞していたので、ちょっとだけ話すことになったが、なぜだか、彼はやすたまの名前を知っていた????
うむ・・・まだ、今シーズンはとてもおとなしくしていたのにな・・・・・?ま、覚えて頂いてもちろん悪い気はしない。これも、またmedなのである。
そうこうしながら、MEDに戻る。一時間走ったがちょっと消化不良。10時から今度はMTBの中級レッスンがあるので参加することに。ちょうどそこに、奥方と、アキラさんが通りかかったので誘いこむのに成功。
アキラさんも、去年の6月にご一緒していて、約一年ぶりに先ほどのミサ家・アキラ家の3家が揃うことになったのである。ちなみに、アキラさんの奥様は本日午後到着の予定。昨日は息子さんがプチクラブに行かず、ずっと子守だったそうだが、今日は何とか預けるのに成功したらしい。
筆者注:実はアキラさんは昨日から到着していたのであったが、たまたま出番が無く?blogに登場してませんでした。昨夜に早速メールが来て、出すようにとの要望があったので?、二日目は早々とご登場願いました

軽くストレッチをして出発。今日は、中級コースということで、ウエスタンビレッジサホロ方面に向かうらしい。ここは、牧場と宿泊施設が一緒になったところのようで、MEDのエクスカーションの乗馬体験などで使っているそうです。
a0023943_22493668.jpgMEDから国道方面に向かい、国道を渡ったところが梅林になっていて、その中を走る。なかなかいいところであるが人は居ない。そして水車小屋のところで休憩。小屋の中を覗くが、そば粉でも挽くのだろうか?一応、動いているがもちろん人影は無い。
ちょうど、その脇にフィールドアスレチックみたいなのがあってそこで遊ぶ。ワイヤーが張ってあり、そこに滑車とロープが吊るしてあり、ロープーウェイみたいにぶらさがりながら遊ぶシロモノ(表現が難しい)
reiちゃん以外の3人は、それなりに重力に従順なようで、地面すれすれに滑っていってちょっと危なっかしいが、楽しめました。

a0023943_22495312.jpgその後、ウエスタンビレッジに行くと、ちょうど柵の中にポニーがいたので、手近な雑草をもぎってあげることに。
牧草とは違うようだがなかなか旨そうに食べてもらえた。しかも、歯並びもよく歯茎もくっきり。目はウルウルとしてかわいいもんです。子供を連れてくれば喜びそうな場所ですのぉ。
その脇には古びたSLとブルートレインの客車が。reiちゃんの説明によると、これは昔はホテルとして宿泊も出来ると、鉄道マニアに教えられたとのこと。
ちなみに、ここはその昔の廃線跡で「新内駅」という駅があったことなんて、やすたまは別に知りませんので・・・ハイ。ただ、長い間手入れがされていないのか、ペンキもボロボロでガラスも汚かったですね。。。。
a0023943_22472651.jpgその後、『サホロ城』が見えてきた。ここは言わずと知れた「そば焼酎」の工場。あわよくば見学&試飲か?と酒好きのやすたま・りんたま、そしてreiちゃんは思わず意気込んでしまう。何はともわれ見学だー!と向かうが、近づいても全く人気なし。
怪しい人と思われるかもしれないが、ガラス窓から中を覗き込むと瓶詰めの機械などが見えてやはり工場には間違いないが、人っ子一人いない。
冷静に考えると、今日は土曜日だった・・・
筆者注:ちなみに後からHPで確認したところ見学は事前予約制だとかで。。。。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-07-18 22:21 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです