やすたま。の徒然日記

<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

本日はエアロデー(*^_^*)

昨日の落車の件もあり、今日はほどほどにすることにする。

筋トレもしたかったが、無理をしないという事に(自分で決めて)、エアロ一本のみとする。

人気blogランキングへ

今日は普段の先生がお休みなので代行の先生。
なかなか慣れないが、何回もやってくれたので、かろうじてついていけた。
結構、毒舌の先生であるが、これはこれで聞いてて楽しい。

明日の朝練だが、恐らく雨になりそうなので事前パスとする。
ちょっとディレーラーの調子が悪いのも、積極的に走れない原因か?早くタキさんに持っていって、換えてもらう事にしよう・・・

最近、BLANCHEの仲間が徐々に遊びに来てくれるようになったおかげで、ひそかにアクセス数も上昇中!
でも、アクセス数では一日800件(゜o゜)という大御所かなちゃんも居るし、たかし師匠も最近開設したばかりのようだが、既に大人気の様相?!

ここは、やはり、自転車と同じく客車専門(=人に引っ張ってもらうの意味)に徹して、皆様の後をコソコソとついていくべきなんだろう・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-16 03:41 | スポーツクラブ

今日は踏んだりけったり・・・

いつものように朝練に行く。

人気blogランキングへ

一次会は順調(^^♪


a0023943_037963.jpgここ最近猛暑が続いていたけど、しのぎやすいお天気。
しかも写真の写りも極めてGOOD!
(まるで先頭引きまくっているようでしょ?)

先週の8耐で一緒に走ったS鳥君も輪行で参加してる。これからは朝練常連を目指すそうで!しかも、次は下総クリテで同じクラスで出場予定。一緒に頑張りましょうね!ここまではよかった・・・

辛い二次会でした・・・


その後、二次会に行く。メンバーは10名強。

走り始めて1時間弱くらいしたあたり、県道から狭い道に入るカーブ。角度にして120度くらいか?全員ゆっくりと減速して曲がる。普段ならなんてことないカーブなのだが、そこに砂利がいっぱい落ちていたことには全く気づかずボーットしながら曲がってしまい、足元をすくわれるようにスッテンと落車。
幸いだったのは後ろの人を巻き込まず単独落車だったこと。
傷は左ふともも、左肘、肩の擦過傷。痛いは痛いがたいした事は無い(はず)

たかしさんに「戻りますか?行きますか?」とたずねられる。実はこの時点でそうとう気が滅入ってしまい、帰りたかったのだが、場所が悪かった!直線距離でいうと比較的遠いところまで来ていたので、戻るにしても一人寂しく・・・というのはイヤな場所
しかもあと少し走れば、ゆめ牧場のソフトクリームに・・・・

と、不順な動機でついていくことに。

証拠写真


a0023943_0431635.jpga0023943_0432576.jpg
右ひじの擦り傷。まーたいしたこと無いですかね?でも、太もも(見えませんが・・・)は結構、いっちゃってました。ウエアの右肩もどろどろです・・・

その後は何とか・・・


気合も入らないが、ついていかないと放っておかれる(当たり前か?)ので、意地でもついていく。ようやくゆめ牧場。
a0023943_0523278.jpg待望のソフトクリームにありつく。濃い牛乳の味がしておいすぃ。少し生き返る。

その後、途中でみんなとは離脱して家に直行する。
途中の文化会館では、安部なつみのコンサートがあったようで、この暑いのに背中に文字の入ったガクランなんぞ着たお兄様たちが闊歩していた。ご苦労なことで・・・

と、安心したら、甘かった・・・


そして、もう一つの悲劇が・・・

実は転倒したショックで、前のレバーの調子が悪かった。
なんとなく気に入らないなぁと思いつつ、坂道でカチャカチャいじっていたら、突然チェーンの外れるショックが??
そしてその瞬間後輪がロックしてこけそうになる。
実は信号の手前だったんだけど、真後ろにはクルマがいた。たまたま徐行していたようでひかれずにはすみましたが・・・・

で、自転車を降りて見てみると、ディレーラー(変速機)がスポークにからまっている?!
勢い余ってチェーンがはずれ、さらにその勢いで中に入りこんだようで・・・さっきまで前だけだったのが、今度は後ろまでダメになりました。

帰宅後、タキさんのところに持っていった。
エンドとディレーラーが曲がっているとのこと。タキさん、早速、いろんなツールを使って直し始めてくれた。ただ、状況がよろしくないようで悪戦苦闘。。。
気づけば、モンキーとかの工具がどんどん大型化してきた。タキさんいわく「自転車の修理って、意外にチカラ技でしょ?」
確かにその通りである・・・・。何とか走れる程度には治していただけた。ただ、本調子ではないので、いずれディレーラーは交換しないとダメのようです。(金欠なのに・・・・)

ケガもして、バイクも壊れと、散々だったので、タカシさん・カナさんたちを追っかけて、きあい亭に向かう。ふぅ・・・きあいラーメンを食べて少し気合が戻った。

来週は頑張りたいのですが、まだパワー出ず。徐々に気合入れていきますわー。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-15 01:00 | ロードレース

沖縄料理おぃすぃ!

昨日は同期会ということで、飲みにいって参りました。

最寄駅前にある、沖縄料理屋。そして、幹事はわたくし。
そう、完全に個人的趣味にて、店を選んだわけです。

人気blogランキングへ

まずは、かけつけのオリオンから始まり、
ゴーヤチャンプル、ナーベラー(ヘチマ)チャンプル、
ポークタマゴに、ソーキ(豚アバラ肉)、ティビチ(豚足)、
海ぶどう、そして締めの沖縄ソバと、まーいっぱい食べました。
そして、泡盛もたっぷり!

結構飲みましたが、さすがは泡盛、二日酔いはあまりありませんでした。


でも、今朝は疲労が貯まっていたので遅くまで寝ておりました。
朝練はブッチ・・・・と、思いきや、雨天中止だと後からWEBで見て、ホッ。

こうなったら、今日は休息日と決め込んで、近所への買い物と
子供の遊びに付き合う以外は何もせずにすごしました。
夜は、スポーツクラブに行った奥方の代わりに食器洗いと
子供の寝かしつけ(※エンタの神様見ながらでしたが・・・)

たまにはパパらしくていいかな?

ちなみにかなさんたかしさんは今日も夕練したそうで・・・
少しは見習わなければ・・・

明日は、朝練+二次会頑張ってきまーす!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-13 23:47

お出かけ(^0^)/

a0023943_9515017.jpg今日は仕事で東京駅にやってきました。思わず記念にパシリ
(オノボリさん丸だしですね~)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-12 09:51 | CLUB MED

朝練中止

いつものように5:20に起きて慌てて着替える。
補食のカロリーメイトをほおばり、家を出ると、路面が濡れている。

人気blogランキングへ

携帯で掲示板をチェックすると、なんと、今日は雨のため中止だとな。
思わず一人で走ろうかと思うがしばらくすると本格的に降り始めた。
出かけなくて正解でした。

さて、では仕事に出かけてまいりまーす。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-12 07:19 | ロードレース

朝練&夜練

今日も一日フルコースで楽しんできましたよー。

まずは、起き抜けに朝練を気合でこなす。(と、言うより起きるのが一大事!)

人気blogランキングへ

本日の出走は4人。ちょっと大変かなぁ?
とはいえ、連日の疲れで思うように走れない・・・しかも人数少ないからすぐに先頭交代。

でもバテバテなのでサッサと後ろに下がる、まさに「先頭後退」でした。

 ◆平均:37.7km/h 走行距離:33.4km
a0023943_024777.jpga0023943_033290.jpg

仕事が早めに終わったので19時半からの「かんたんエアロ」クラスに出場。初めてのクラスであったが、イントラが普段と同じ人だったので何とかついていく。ものの45分で終わったので、ちょうどいいアップになった。
20時半から「脂肪燃焼エアロ」。しかもエアロ50分に加え、ラスト10分で腹筋フルコース付き!またもや死亡デシタ。
コリオが難しい上に、動きが激しくてバテバテ。

今朝、会社に行く前にアミノサプリ2リットルを買ったのですが、仕事の合間と、スポーツクラブにて全て飲み干してしまいました。
昨日の先生に、運動後体重が減ったらそれは水分が落ちただけだから、水分補給して戻すようにって言われたので守ってみました!
明日の朝練は「BCクラス」人数も多いようなので参戦予定です。夜は同期会で「沖縄料理」を食べに行くのでおやすみ。ついでに土曜朝練もパス予定です。
では、またまたー!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-12 00:10 | ロードレース

筑波8耐久~レースクイーン編~

レース前の試走をしていたら、前方にお揃いのウェアーを着た、妙に美人の集団を発見?
なんだろう、どこかのチームの宣伝かと思ったら、番組の企画で出場していた、本物のレースクイーンだったそうで。

人気blogランキングへ

どうも、写真撮影会などもあったらしい。(とあるサイトに写真が載っていたがなかなかキレイでした。。。)

決して早くは無かったが、今回走るのが初回だったそうで、そう考えると8時間完走して頑張っていたんだなぁと感心。
ちなみに走るときは膝と肘にゴッツイサポーター巻いてました。ケガしたら大変だもんね

a0023943_2343532.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-11 23:50 | ロードレース

ベーシックエアロ参戦

してきました。
人気blogランキングへ

でも、肝心なことを忘れてました。
そう、今日は月初めだったのです(注;第一水曜は定休日なので)

毎月コリオが変わるんですが、今日のはトビキリ難しかったじょお。
未だにレビューしても、手と足の動きが一致しない。
ま、月末までには何とかなるでしょうが。

筋トレしすぎで全身筋肉痛。明日の朝練に備えて寝ます。
おやすみなさーい。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-11 00:31 | スポーツクラブ

朝練参戦

朝練に行ってきました

人気blogランキングへ

今日は、「みんながんばれ」、そう、本当は早い人の集まる日である。
スドーマンの「その他の曜日でも参加自由です」の言葉を信じて参加しました。
参加者はスドーマン、○○わ♪さん、そして、私の3名。
でも○○わ♪さんは2周半で帰ってしまったので、あとは二人きりで走りました。
AVE37.7キロ。二人にしては良く頑張りました!
と。。。。いうより、スドーマンにいっぱい引いてもらいました、ってのが正解ですね

今から仕事です。

今日はノー残業デー。早めに帰ってきて、「ベーシックエアロ」参戦予定です。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-10 07:18 | ロードレース

本日の日記

朝5時20分に起きるが妙に疲れていて二度寝。結局朝練には行けず。

仕事が終わって、スポーツクラブに。
今日も「脂肪燃焼エアロ」
ただし、回転技を多様した相当難しいコリオ。もちろんついていけません・・・
後から聞くと、他の人も苦しんでいたそうで、ちょっと安心。
名づけて「死亡燃焼エアロ」でした。

そのあと軽く筋トレをする。疲れているのでほどほどに・・・

帰宅後、お好み焼き二枚をぺロリ。明日は朝練に出たいのでアルコールはガマン。
筑波レポートを書き上げて今に至る。
もう一時近い。。。。。。そろそろ寝なければ

おやすみなさーい
[PR]
by yasutama0617 | 2005-08-10 00:46 | スポーツクラブ



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです