やすたま。の徒然日記

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

MED日記~お食事編~

MEDの大きな楽しみが食事なんです。ビュッフェスタイルと言って、要はバイキングですね。
MEDは「オールインクルーシブ」システムなんで、3食の食事、ランチ・ディナーのワインサービス、夜のショー、各種スポーツアクティビティーのほとんどが(一部有料もありますがね・・・)無料で楽しめます。なんで、お金の心配も要らないんですねー。
でも、高いと思われるかもしれませんが、ちょうどやすたま。が行ったときは、ピークを過ぎた次期の平日ということもあり、一番安い大人13000円でした(一部屋2人使用、A日程)。

と、まあ、宣伝になり過ぎそうなんで、その話は置いておいて、そのビュッフェも種類が豊富。
一応、和・洋・エスニックなどがメインでいろいろ揃っていますね。食べ物の種類は、いくつか数えたことが無いですが、少なくとも、どこのホテルやレストランでも、見たことがないくらい多いとだけは言えますね。。。。

では、ある日の食事の一例を紹介・・・

パイ包み

a0023943_027092.jpg
オードブルにあった、何かのパイ包みです。中身は忘れてしまいましたが、スモークサーモンが添えてありました。
奥に見えるのはグリーンピースの冷製スープですね

フォアグラwithフルーツコンポート

携帯からも投稿しましたが、本日のスペシャル、「フォアグラ」です。
塩で味付けして焼いたフォアグラを、パインやブドウなどのフルーツをソテーしたものと和えてあります。熱々を頂けるよう、このようにキッチンスタッフがどんどん焼いてサーブしてくれますんで、おいしいです。もちろん「フォアグラだけ頂戴!」なんてわがままなリクエストにも笑顔で答えてくれました。
a0023943_0271496.jpga0023943_0272782.jpg

羊のあばら肉ロースト

a0023943_0274091.jpg大きな塊の羊を切り分けてもらっているところです。
本当はおいしいはず・・・なんですが、実はこの日のメインのフォアグラのインパクトが強く、どんな味だったか、記憶は定かではありません(^^♪
おいしかったと思うんですがね・・・・

番外編~新得グルメ~

帰宅する日、MEDをちょっと早めに出発し、新得駅前でご飯を食べることに。
実は新得は日本一のそばの産地。もちろんお目当ては、蕎麦、そして帯広名物の豚丼。
狙っていたのは駅から歩いて数分のところにある「みなとや」さん。ここの「アベック丼」は、蕎麦と丼のメニューから好きな二品を選べるというもの。お蕎麦もおいしいですが、丼チョイスにある豚丼がお気に入りなんです。
で、駅に着いたところで念のためTELすると「すいませーん、今日は蕎麦売り切れました」との事。残念だが、まあ、事前にわかって無駄足を踏まずにすみました。

a0023943_0545259.jpgで、代わりと言っては失礼だが、駅前にある「せきぐち」に目的地変更。ここは駅そばの営業もやっていて、それなりにおいしいことは既に実証済み。大人二人と幼児二人なんで、とりあえず3人前で足りるだろうということで、お蕎麦と豚丼を頼むことにする。

a0023943_0561373.jpg◆もりそば(大盛り)(やすたま。用)

挽きたてのおそばという感じでとても美味しかったです。
ただ、大盛のためつゆがほとんど無くなってしまい、そば湯割りのときに少し味が薄くなってしまったのが残念でしたが・・・
a0023943_0565190.jpg◆山菜そば(暖かい)(奥様用)

やはりそばがおいしい。山菜はちょっと少なめ?でしたが、つゆもおいしく頂きました。
a0023943_0574182.jpg◆豚丼
実は、私は全く食べれませんでした。子供たちで分けてあげたんですが、この味、気に入ったらしく、ものすごい勢いで食べてしまいました。

◆食事処 せきぐち
住所:新得町本通北1丁目11 TEL:01566-4-5450 
営業時間:11:00~21:00 定休日:不定休 駐車場:無 
◆そば処 みなとや
住所:新得町2条北1丁目2 TEL:01566-4-5745 
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:00 定休日:日曜日 駐車場:有


[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-29 00:40 | CLUB MED

下総クリテ~後日談~

やすたま。さんは、CLUB MEDから帰宅後は、当然、いつものように?!スポーツクラブ通い。

そして、そこには、同じBLANCHEメンバーで、足の筋肉がスンバラシイ、M様が今日もトレーニングに励んでられました。

そこでの立ち話・・・

M様「下総、残念でしたよね!」

や「そうですね・・・ ちなみに、あれってお金とか返って来ないんですよね?」
  (この辺り、すぐお金で考えてしまうのが関西出身の哀しさ)

M様「あー、天候で中止の時は返金しないって書いてありましたし帰ってこないでしょ」

や「えっ!(マジカヨ!)  ・・・・でも、記念品とか無いんですかね??」

M様「どーでしょ・・・・配るのも大変だし、思い出だけってことでしょうか?」

や「・・・・・・・・・」


ちょっと・・・なんのために5000円も払ったんだよぉ・・・
と、かなり凹む

そして、その直後の脂肪燃焼エアロでは、踊ることよりも、この落とし前、どうしてつけてくれようと、脂肪燃やさず、闘志を燃やしてしまう

よし・・・明日、事務局に電話してやるぅ・・・なんか、参加賞とかスポンサーからの景品とか、何かしらゴネれば貰えるだろう・・・


賢明な読者の方であれば、この時点で、レースに出るという趣旨を完全に逸脱している、やすたま。にお気づきであろう・・・


そして、帰宅後、メールを開いてみる。するとこんなメールが・・・

■ 下総クリテご参加の皆様へ(2005.9.26)

台風17号の影響で下総クリテを中止とさせていただいた件につきまして、ご連絡
させていただきます。

◎今後の対応について
9月25日の下総クリテ中止に伴いまして、参加者の皆様へは下記のとおり対応させ
ていただきます。

1.参加料につきましては、エントリー時の誓約書に基づきまして、返金は致しま
せん。
2.全ての参加者の方に、当日配布予定であった参加賞を送付いたします。
3.全ての参加者の方に、各カテゴリー入賞商品、抽選会用商品のうちいずれか一
品を送付いたします(参加賞と同封)。
4.次回大会(11月26日、27日ツール・ド・あしがら)の参加料を両日とも1,000円
引きとさせていただきます。

なお、各カテゴリーにつき1名、1位の方に授与予定であったチャンピオンジャー
ジをお送りさせていただきます。
以上、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。


スイマセン・・・BIKENAVI様。
ちゃんと、参加者のことは考えて頂いていたんですね。
確かに雨天中止だと、参加者は何にも残らないけど、主催者は、既に準備をいろいろして、そこには人手もかかっていれば、当然お金もかかっているわけで、もちろん参加費もかなり使っているわけですしね・・・

でもって、残った参加賞+賞品だけでも、送って頂けるのであれば、もちろん、文句なぞありません。

そーだ、せっかくだから、「ツール・ド・あしがら」参加を考えてみよっかなぁ・・・
出るなら開成クリテだわな・・・誰か一緒にクルマで行きませんか??
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-28 00:09 | ロードレース

下総クリテは・・・

そう・・・書くのを忘れていました

日曜日は、待望のレース!!もちろん、目指すは入賞!

・・・・の、はずだった


でも、皆さんご存知のように、当日は関東地方は台風で大荒れ

もちろん、大会は中止です。

本来は、マジで走っているはずでしたが、ここぞとばかりに、ゆっくり寝て、サホロの疲れを癒してしまいました。

でも、時を同じくして、既に走っていたつわものが、
ここに!

そして、ここにも

この人も、わざわざ江戸の国からお越し頂いたようで・・・

皆様には感服いたします。
ちょこっと反省せねば
次は西湖レース。そこまでには体調、気合、そしてBLANCHEジャージを揃え、万全の体制で臨もうと思っています!
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-28 00:00 | ロードレース

サーカスも楽しみましたー!

レイアウト

a0023943_284341.gif今回は新たな技へのチャレンジはやめ、以前に成功した技を「よりキレイに・確実」に出来ることをテーマにしました(既に、バカンスではなく、合宿の気配)
選んだのは「レイアウト・サマーソルト」伸身の宙返りです。
そう、これをブランコを使ってやるのです。
前に成功したときは、地上でロープを持っていた、TEDが相当ロープを引いてアシストしてくれ、また、TAKEOFF時にも「FIRST RISER」という、踏み台を使って高さをかせぎ、かろうじて成功したという状況。
ちなみに、それ以来キャッチは一度も成功していないんだから、とても「出来る」という状況では無い・・・
で、もって、この技は成功するすごく格好いいという事で、チャレンジすることに。

で・・・結果は?

写真の通り、まー、以前よりはマシになりましたが、飛んだあとしっかり足が曲がっていて、格好悪いですね・・・まだまだ、努力が必要ということです。

ちなみに、キャッチはかろうじて、一回成功しました。
RETURN(キャッチした後に、元々飛んでいたバーに戻り移ること)は、さすがに失敗でした。


シングル Trapeze

a0023943_2908.gif最終日は、延泊したにもかかわらず、終日、雨。
ま、予想は出来たんですが・・・

で、ブランコはシアターの中で。ただし、サホロのシアターは屋根が低いので、スインギングという、ハイジのようにブランコに乗って、いろんな技をするには、とても不向き。特に男性の場合、足がついてしまうので、出来るトリックには大幅に制約が。

と、いうわけで「シングル・トラピーズ」に挑戦しました。
ちなみにトラピーズとはブランコのことです。シングルってのは一人でやるからこういう名前なんだけど、普通のブランコのようにブランコを振ったりはせず、じっとしたブランコの上でいろんなポーズをキメルもの。
はっきり言って、オトコの場合、力技が多いのでいままで敬遠していましたが、さすがに何も出来ないんで挑戦するしかアリマセン。

ただ、この半年のトレーニングの甲斐あって、以前なら自分のカラダを腕で持ち上げたりするのは相当キツカッタんですが、今ではなんとかできるようになりました。
で、結果は、左のパラパラ漫画の通りです。ま、まだ数回しかやっていないんで、笑って許してくださいね。
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-27 02:16 | CLUB MED

ピクニックだホーイ♪

まずは予約から・・・

CLUB MEDサホロでは、夏の間、週に二回ほど、「ピクニック」があります。
歩いて一時間半くらいのところにある、サホロ湖(ダム湖)まで歩いていき、そこでBBQをして楽しもうという企画です。
一応、食事の関係もあり、前日に予約して15人以上揃えば決行という決まり。

今回のピクニックは、元々知り合いだっためんちゃん夫妻が一番賭けていた(?)イベント。ちょうど、奥方が妊娠中という事もあり参加できるイベントがおのずと限られるので、何とかして行きたいとのことで、こちらも、いろんな人に声をかけて参加者をそろえようと、かげながらお手伝いをしてみる(注;結局、私が声をかけて集まった人はいませんでしたが・・・)

そして当日・・・

a0023943_17571550.jpg当日、集まってみると20名以上の大所帯で、とりあえずほっとする。歩くだけではあるのですが、一応、準備運動をしてから出発。ただ、気になるのが天候が思わしくないこと。
出発前に、一応「ぬれてもいいという覚悟で来て下さいね!」と念を押される。
一瞬ひるむが、こうなったらやるしかない?!雨合羽なども持って来て欲しいとのことだたが無いのであきらめる。こうなったら、降ったらそのときだーと、開き直ることにする。
付き添ってくれるGOはトレッキング担当のHALさん、そして、大道具担当のYOMAN。YOMANはインドネシア人であるが、日本語がとても上手で話しやすいきさくな方。HALさんは関西出身の男性GO。頭の前方付近が、妙にやすたま。と似ていて親近感が沸く。しかも、顔も同系列らしく、自称兄弟ということにしておこう。。。

天気も味方かぃ?!

a0023943_1863565.jpga0023943_1864761.jpg雨の予報もあったが、歩きだすと意外にいい天気。木漏れ日もいい感じです。
砂利道を歩くこと一時間半、湖畔の遊歩道に出ました。クルマも通らず広い道なので、みんなめいめい歩きます。子供連れの方も多いので、比較的ゆっくりペース。妊婦のめんちゃんにも丁度よかったのかもね?

待望のランチ

a0023943_1891118.jpga0023943_1892294.jpgサホロ湖畔にあるピクニック場に12時頃に到着。
既にキッチンチームはワゴン車で先に到着し、仕込みを開始。
今日のメインディッシュはホタテのBBQ。うむ、うまそうである。今回のキッチンチームはフランス人のROMUMU。本当にかわいい男の子?!そのかわいさは、そんじょそこらの女の子には負けていません?!他に、キッチンGEのYASU君とかもせっせと働いて私たちのご飯を作ってくれていました。

a0023943_18134868.jpga0023943_18161460.jpgホタテ以外にも、サラダ、サンドイッチ、おにぎり、フルーツ、ケーキなどなど豪華な品揃え。歩いた後なので食指も進みます。
そして、食後のお楽しみは、村長のFRED自らが運んできてくれてサーブしてくれたアイスクリーム。大自然の中で頂くお味は絶品の一言。
今までピクニックは何度か行きましたがホタテやアイスが出たのは初めて!
総じていえることだけど、今年のサホロの食事はとてもよくなってて、凝っていると感じました。キッチンチーフのCOLOさん(※コロタン、コロ輔とも呼ばれているそうですが)様々です。

[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-25 18:03 | CLUB MED

サホロに行ったじょぉ!

遅い夏休みを取り、再びサホロに行って参りました。今回は2つの3連休をつなぐ形で、9/18から22日までの4泊5日の予定です。

新得駅に到着

a0023943_15584625.jpga0023943_1602574.jpg
a0023943_1603466.jpgクラブメッドは、帯広から西に向かった新得町狩勝高原というところにあります。遠いように思いますが、千歳空港からは特急で一時間半程度で到着。帯広空港からだと一時間でもっと近いんですけどね・・・

駅前には「北海道の中心」だそうで、シンボルの「やじろべえ」が立っていますが、ちょうど、「ラリージャパン」が近いうちに開催されるそうで、そっちの広告塔になっていました。
駅からMEDまではお迎えのクルマ(タクシー)で向かいます。

本命のブランコにチャレンジ!


そして、14時半。ブランコの開始である。
本当は、今日、空中ブランコショーの予定だったのが、雨天のため中止になったとかで、明日にやり直しとのこと。早速、GOのヤスオさんから、出てくれとのお誘いが。「何か確実に出来る技は?」とのことだったので、以前に成功したBackend Plangeで出ることにする。
何度か練習してコツを思い出す。GOのように上手くはいかないし、カラダが伸びてなく格好いいものではないが、キャッチは確実に出来そうなところまでいったかな?という感じで一応満足する。ちなみに、ワザはこんな感じです。(途中でちょっと連写がキレテいますが・・・)
ちなみに動画だとこんな感じです・・・(これは私の画像ではありませんが・・・)
a0023943_162623.jpg

MEDの夜


a0023943_174551.jpga0023943_17352070.jpgMEDには夜はドレスコードという「しきたり」(?!)があります。と、いっても堅苦しいものでもなく、毎夜テーマを決めて、それに合わせてドレスアップするというもの。もちろんGOは完璧に揃えてきますが、GMに関しては任意。やりたい人はトコトンやる方もおられるようですが・・・・
左:ウエスタン
右:世界の民族衣装
a0023943_1772672.jpgヨガの先生の「SERA」と。かわいい♪
a0023943_17431889.jpgフランス系のホテルなので、昼・夜はワインは無料サービス。
(もちろん、昼は空中ブランコするために禁酒ですが・・・)
夜はたっぷり二時間ぐらい時間をかけてディナーを頂きます。したがって、だんだんと顔も赤らみ、ボルテージも上がってきます。
食事後は、GOによるショー、そしてバー、ディスコと、夜遅くまで楽しいことは続きます。

さて、ちょっと疲れたので詳しくは後ほど・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-25 16:08 | CLUB MED

最近うけたこと・・・・

a0023943_2024676.jpg最近、ネットではやっているらしい「キリゾー&モッコロ」
ご存知、「愛・地球博」のキャラなんですが、何かが違う。自分も言われるまでは全く気づきませんでしたが、意外にかわいいし、ウケテしまいました。
(子供は一瞬で気づいてゲラゲラ笑ってました。子供の感性って意外に鋭いんですね・・・)
ちなみに本物はコチラ・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-24 20:24

レイアウト・キャッチ成功!

a0023943_16395517.jpga0023943_16395586.jpg6日中、5日は天気ももって外で飛べました。練習の甲斐あってレイアウト(伸身宙返り)もなんとか成功しました!
今回はBackendPlangeも成功したんで賞状は二枚ゲットです
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-23 16:39

アーチェリーだよっ

a0023943_10521127.jpg朝のマウンテンバイクレッスンが混んでいたのでアーチェリーに
リピーターのアキラさんと一緒に打つ.
未だにうまく当たらないが一回だけまぐれで、真ん中付近に当たったよ
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-21 10:52

フォアグラナイト

a0023943_9213089.jpga0023943_9213028.jpga0023943_9213021.jpg火曜日の夜はフレンチディナー
なんと、フォアグラがでたぞい!焼きたてをパイナップルとかのフルーツと和えて頂きました
実は初めて食べたけどおいしかったぁ!そしてフルーツも充実。富良野産メロンに山形産桃といっぱい食べたよー
太りすぎが少し心配ですが…( ̄〇 ̄;)
[PR]
by yasutama0617 | 2005-09-21 09:21



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧