やすたま。の徒然日記

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダラダラ生活です・・・

土日はおでかけ、そして、今日は飲みと、自転車どころか全く運動していません。

今日はたらふく日本酒飲んでしまったので体重&体脂肪率も心配です。

明日は頑張ってエクササイズだぁ!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-28 04:33

ららぽ~とへおでかけ

今日は雨で朝練中止のため、たまには家族サービスを・・・ということでららぽーとへおでかけ。
こんなあめの中でもレース(下総ポイントクリテ)を走った方には申し訳ないくらいの、ダラケモードではあるが、3月に入ったら練習するからよしとしよう・・(ってダイエットみたいですね?)

a0023943_0395410.jpgパンの壁画
噂に聞いていた、パンの壁画を発見!これ全部トーストで出来ているんですよ!
色は焼き具合の違いで出してあります。
これ全部食べたらおなかいっぱいになるだろうなぁって、不謹慎な発想を
(でも、もう乾燥してカピカピかな??)


夜はココスにおでかけ。
少々お高くついたが、ドリンクバーの種類が充実していて満足。
あと、ビックリしたのは店に入るとき、名前を書いたりしますが、(やすたまさんは珍しい苗字なんですが)自分の前の人が「全く同じ苗字・全く同じ人数」だったこと!
店員さんも名前呼ぶ時、(二行に渡って全く同じ内容が書いてあったので)一瞬いたずらかと思ったようで、ちょっと戸惑ってましたがね
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-27 00:41

そして今日もトレーニング

今日はちょっと控えめにしました。

45分の簡単エアロ(っても、先生のノリがいいので、決して簡単ではない)とパワーヨガ。
今日の新作ポーズ(?)は「バッタのポーズ」でした。少々苦しい姿勢が続くので、未だにあちこちが筋肉痛ですが、なんとなく心地いい痛み?!ヨガ効果なのか、それともMなんでしょか。

その後、筋トレの残メニューの腹筋・背筋・チェストプレスだけを軽くやって帰宅の途に

途中で(本日は外食につき)焼肉ランド宝島に立ち寄る。
ライスお代わり無料ってのがお気に入りのお店。

一番安い肉セット(カルビスープつき)にする。これでご飯二杯半を完食
おなかいっぱいで幸せ。でも、何のためのトレーニングだったんでしょうね?!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-24 01:09

お気に入りのコーヒー屋さん

最近、行きつけのコーヒー屋さんがあります。

a0023943_0431936.jpg近所のK電気(って、そのままのような気もしますが・・・)の駐車場に停めた軽ワゴンでやっている屋台風のお店。
最初は買い物のついでで何気なしに立ち寄ったのですが、エスプレッソ豆をつかった苦いレギュラーコーヒーが気に入ったのと、何よりも店員のお姉さんがすごく愛想がいい!

てな訳で、(ちょうどスポーツクラブの近くってこともあり)時々通うように。
そして、とうとう、本日、スタンプカードが貯まり、一杯無料でGETできることに!
(って喜んでいるあたりが小市民?)

今まではレギュラーばかりだったのですが、無料ということもあり、初めてのメニューにチャレンジすることに。
一応、今どきの店らしくエスプレッソやカプチーノなど一通り揃っているんだけど、目に付いたのが「十番」というシロモノ

メニューを見るとミルクとアンコ、そしてキナコという不思議な組み合わせ。

とりあえずちょっと勇気が要ったけど、甘い飲み物だそうだし、ジム前のカロリー補給になるかと思い試してみることに!

で、出来上がったモノの写真はありませんが、感想はというと「おいしかった!!」

レシピはシンプルで家でも作れるかなって感じでしたが、愛想のいい(美人の)店員さんに会いに、また買いに行こぉっと!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-24 00:50

先生、さようならーーー

この一年、ずっと水曜のレッスンを担当していた先生が、今日でクラブを去ることに。

近所に4月から新しいクラブが出来るので、そちらとのスケジュールの兼ね合いだそうで。

かなり激しいレッスンの先生だったので(ついていけないこともしばしばでしたが)非常にお気に入りの先生だったので残念。

来週からはオトコの先生だとか。
やすたまさん的には、これだけで大幅な減点!!
でも、いい先生だといいなぁ。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-23 01:32 | スポーツクラブ

オーバートレーニング気味でしょうか?

ずっとジムには通ってるのですがエアロビだけでは、トレーニングにはならないと反省し、先々週からウェイトトレーニングを取り入れてみました。

とりあえずは月水金の週三日と決めることで、一応、リカバリーに必要な時間は確保。

本当ならレッスン前に筋トレを済ますのがベストなんでしょうが、なかなか時間が厳しく結局筋トレはエアロ後に。

しかもレッスンが終わのがたいてい22:30なのでそこから筋トレを開始して、締めのストレッチ、風呂とかとしているとジムを出るのは日付が変わるころ

そういうわけで、最近少々疲労蓄積気味ですかね?ブログの更新もままならない状態ですが、何事もほどほどにしないと・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-23 01:30 | スポーツクラブ

朝練をさぼって・・・・

土日は伊豆に旅行に出かけていました。

a0023943_1155887.jpg伊豆某所にてキリンさんにエサやりです。
子供たちは大喜び?!


a0023943_1163130.jpgオウムですかね??なかなかいい色しておりました

a0023943_117055.jpg名前だけでなく、パンフもかなり怪しげです。
もちろん、行っておりませんんので、ハイ。
(ちょこっとダケ、興味がありますが・・・)

でも、伊豆ってどうして、なんでも適当にテーマパークや博物館にしてしまうんでしょうね?
で、行ってみると人が少なくて寒々しい・・・
バブルの遺産なんでしょうか??
a0023943_119630.jpga0023943_119222.jpg「楽しく過ごすぞ!」って言われても、やっぱり冬だと水に落ちるとツライものがあります・・・


ちなみに、泊まったのは伊東の近くだったのでCSCの近所ではあったのですが、今回は家族サービスということで行きませんでした。
せっかく、いい練習機会だったのですがね・・・
でも、CSCは逃げないから、と、自分で納得するのでした。

ちなみに今回一番おいしかったのは「河津」で食べた金目鯛。
煮つけとみそ焼きを頼みましたが、煮つけが最高でしたね。一匹丸々大きいのが出てきて、骨も柔らかくなるくらいにトロトロに・・・
思わずお土産に金目の干物を買って帰りましたが、これも肉がいっぱいついてておいしかったぁ!ヤドの食事もおいしく、思わずおかわりをいっぱい。

おかげで週明けに体重計に乗ったら、体脂肪率が+2%
数字は正直です。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-23 01:17

休養日

今日は雨だったので、家族にクルマを譲った。
なんでクラブには行きにくい状況。

しかも残業。

結局家に帰ったのは10時半ころ。
もうご飯食べて風呂入って寝るのみ

休養日にしました

ところで、トリノ五輪なかなか面白いですね

お気に入りはカーリングと、スノーボード・クロス。

カーリングはご存知、氷の上を石(ストーン)を投げてほうきで掃く?競技
つまらなそうに思っていたけど、結構、頭使うんで見てて面白い

あと、今日やってたのがスノーボード・クロス(?だったかな?)

アップダウンの激しい比較的狭いコースを4人が同時出走して着順を競うもの。
スタートとコース取りが肝のようで、かなりの接線が繰り広げられ、途中で転倒者(落車?)も続出。日本人でも男子が一人いいところまでいったけど転倒で最後ダメでした。

もともと、Xゲームからスタートした競技のようですが、着順争いなんでみててとても面白い。これからハマリそうな予感です。


あと、(名前は忘れたけど)スピードスケートで、TTTのように3人組みチーム×2チームが、同時出走するのも新しく始まったようです。
トラックの追い抜きのように反対側のスタートラインからスタートしてこれも着順争い。
もちろんドラフティング・先頭交代をフルに駆使して、3人目のタイムで争うようです。


やめる競技もあればこのように新しく始まるのもあり、いばらくトリノから目が離せないようです
(超寝不足ですが・・・・・)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-17 00:27 | スポーツクラブ

疲れたー!!

今日もエアロ通いしてまいりました。

でも、会社出るのが少々遅くなったので、お目当ての「体育会系?脂肪燃焼エアロ」は欠席でした。その次の「ヒップホップ」クラスに出てまいりました。

しかし、最近は鏡を見る余裕が出てきたので出来るだけ格好良くやるように心掛けているんですが、どうみても格好わるぅ・・・って感じです。
ぜんぜんヒップホップじゃなぁい。ヒップヘッピって感じですかね?

でも、ま、楽しめればいいんだと自分を信じて楽しんでいます。

その後、筋トレ。
昨日やり残した腹筋・背筋・胸筋・二の腕を重点的に責める。

いや・・・疲れました。

で、おまけに最後にトドメのエアロバイク20分。
ま、雑誌とテレビを見ながらなんであまり真剣ではないですが、いい汗はかけましたね。

そして、今は家でブログ書きながら、お気に入りの泡盛ロックで晩酌中。
シーズンになったら、お酒なんか飲めなくなるんで今のうちに・・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-15 01:36

ステップ・筋トレ、そして脂肪燃焼で死亡?!

土日に全く走れなかったうっぷん晴らしで、スポーツクラブに
出かけてまいりました。
(注:別に走ったとしても、行くので一緒という話しもありますが・・・)

ちょっと早めに出かけ、まずは一本目は「ステップ中級」
実は先週初めて出て、玉砕したのでそのリベンジでありますが。。。。


結局またもや玉砕してまいりました(爆)



なかなか上達するのは何でも難しいもんです。

で、その後、一時間ほどレッスンのインターバルがあったので、
筋トレとストレッチに励むことにする。
そろそろシーズンも近づいてきたので、下半身中心に筋力増強用メニュー。

でも、最近エアロしてて鏡見て思うのが上半身がガリガリ君。
アイフルのCMほどひどくは無いが「バランスに気をつけて・・・」状態です。
(※あそこまで下半身ムキムキじゃないのが悲しいが)

なんで、意識して上半身も筋トレしています。
っても、急に体型変わるぐらい筋肉は付かないので地道な取り組みです。


その後、脂肪燃焼エアロに出場。
同じふりつけが二ヶ月続く先生なのですが、もう既に今の振り付けになり1.5ヶ月。
周囲も大体マスターしてきたこともあり、回数を増やしたりテンポを上げたりと、
だんだん身体負荷があがってきています。
終わったらすっかり汗だくで、もぬけの殻でありました。

その後お風呂に入ってから帰宅。
家の風呂が小さいせいもあり、足が伸ばせるお風呂は快適っす。

では明日に備えてそろそろ寝まーす。
(PS:といいつつオリンピック見てしまいそうですが・・・)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-14 01:15 | スポーツクラブ



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです