やすたま。の徒然日記

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またもや風邪ひき

金曜くらいから、なんとなく喉が痛くて鼻がジュルジュル・・・

どうも一家みんなが同じような症状らしいです。
あまりひどくは無いけど、念のため会社の医務室にて薬をもらい、うがいもきっちりするようにしました。

なんで、本日の朝練、長柄山ツアーはお休みしました。
結局、土日あわせて全く運動していません・・・カラダがなまりますねぇ

でも、冷静に考えると先週は月~金曜まで毎日スポーツクラブに通ってましたわ。
で、連日エアロを1本or2本。そして月水金の3日は筋トレも入れてみたりして・・・
もしかして単に疲れていただけなのかもね??

なんで、たまには休憩をしないと・・・という事にしておきます。

そういえば来週もおでかけにつき練習できないなぁ。そろそろ春なのにヤバイっすね。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-13 02:13

ゴリエちゃんご対面

a0023943_0263232.jpg都内某所で発見しました。一瞬本物かと焦ってしまいましたが。
すごくリアルな仕上がりでした
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-12 00:26

朝練&二次会

今日も寒かった・・・

a0023943_22321943.jpg風も強く、絶対楽しくない!

なのに、双子公園には30人ちかいチャリダー大集結。

みんな、好きなのねん(笑)

と、言いつつ、今日も出走です!本日は勇気を振り絞ってBクラス参加。
っても、誰もAが居ないので事実上のBです。

a0023943_22362578.jpg出走は10人くらいだったかな?
で、結果は(って、いきなりかよっ?!)全然ダメでした。
5周あたりで集団がバラケはじめ、それについていけず。
昨日に続き、またもや一人旅。
最終周回も微妙な距離差で詰めれそうなんだけど、詰まらず・・・
頑張った意味がありません。

ホームストレートも向かい風でアタックする気力にもならず、タラタラとゴール。

a0023943_22365182.jpgそして、二次会の凸凹ランドコース。
行きが、これまた向かい風なんでしたが、集団走行でなんとか乗り切る。

で、現地のアップダウンの激しい周回コースに着いた途端、ス●ーマンの「10周しましょう!」と悪魔の声。

なんとか一周目はついていったものの、二周目で息切れ。
どうも昨日の30周疲れに補給不足でパワーが出ないようです。
思わず道端の自販機でココアを買い求め一服。

うん、うまい!

でも、やっぱり空腹なのだ。
そして、実は今日は一時までに帰宅しないといけないので、意を決して帰宅することにする。
コースを離脱し一路自宅に向かうが、途中のコンビニでピットストップ。

パンを二個とインスタントのミネストローネを買い店の中で食べる。
ふぅ。甘いのと暖かいのに癒されます。

これが自転車の醍醐味ですかね?

その後、追い風に助けられ家まではラクチ~ンでした。

結局土曜110キロ、日曜95キロの合計205キロ。
最近走ってなかったので久々の数字ですが、夏になればこれくらい当たり前?
そろそろペースあげていかないと。。。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-06 22:28 | ロードレース

スドーマンSP

a0023943_0173975.jpgとうとう、行って参りました、スドーマンSP。
なんでも本日は周回コースを36周するとな?

ふむ・・・今まで最大10周しかしたこと無いのに果たして完走できるか?
しかも、今日は家の事情で12時半までには帰宅していないといけない。
そんな不安(?)を抱えての出走でありました。

と、言いつつ、本日もお約束のお寝坊さん。
起きたら8時でした。予定では双子8時、周回スタートが8時半。
何とか間に合うかな?という状況なんでとりあえずパンをかきこみ出走準備を整え家を飛び出す。

スタートに着いたら、8時半ちょい過ぎたころ。
ちょっとの差で既に集団はスタートしていたんで、一周ほど単独で追いかける羽目に。既にここで体力を消耗してしまった・・・

その後しばらくは低速巡航。これならいい感じで着いていけるかなと安心した矢先、時折ペースが上がり出し、とうとう一人発射してしまう。とは言え、先が長いためか特に追う様子もなくそのまま淡々と走り続ける。

今日はホームストレートが向かい風状態。第4コーナーを曲がったところで急にガクっとスピードが落ちる。

10周を過ぎたあたりで、コーナー立ち上がりで出遅れ、そのまま引き離されてしまった。。。。
向かい風なのに単独追い上げは相当厳しく、泣きそうになりながらも必死においかける。後先考えずにダンシングなぞもやりながら、独走一周半の末、ようやく追いつく。この時点で既に意識朦朧としていましたが。

結局、途中で時間切れ(&体力切れ)で30周でやめることに。
みなさんに「やめま~す!」と宣言してから集団離脱した瞬間に急にペースダウン。
緊張の糸が切れた感じでしたね

帰宅後、カップ麺の昼食を食べるが、暖かいものは嬉しいっす。
その後、(出かける用が中止になったので)息子と一緒に昼寝する・・・
結局起きたのは6時前。ちょっと寝すぎたかも?!

では、また、明日もよろしくです。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-05 00:12 | ロードレース

マック100個

先日、愛読しているS鳥さんのブログにて、『ツール・ド・フランス』を走破するには『約133個のビッグマック』分のカロリーを消費するなる記事を発見。

そこで、ふと以前にネットで読んだ「マックでハンバーガーを100個食べる」という話を思い出して、おもむろにYAHOO!で検索してみた。

すると、出るわ出るわ!
だまされたと思って「マック 100個」と入力して検索してみてください。

普通この手の検索って、あんまり関係無いのもヒットするんだけど、ほとんどが「マック100個食い」にチャレンジした記録だらけ・・・

世の中、みんなヒマというか金が余っているのか??
ちなみに一番受けたのがコレ!100個頼んだときの店員さんの反応が最高です。
LINK:ハンバーガー100個、マクド内で食べきれるのか?
店員 「(厨房に向かって)ハンバーガー100個お願いします!」
厨房 「え!?また100個!?」
くれぐれもロード乗りの皆様は、カラダに良くないので真似などしないよう・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-03 01:12

今日も・・・

言うまでもなくスポーツクラブです

ずっと週末は研修続きだったので木曜の参戦は3週ぶり。
久々のヨガを満喫して参りました。

最近ストレッチなんぞサボッておりましたので
カラダがすっかりカチコチなのを痛感。
しっかりヨガってほぐしてまいりました。

そういえば先日、某きあい亭にてヨガを披露した方が
いたとかいないとか?
今度お手合わせを是非お願いしたいもんです。

明日も行きたいんですが、鬼役しないといけないんで、ちょっと微妙。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-03 00:16

今日もエアロビ

昨日に引き続き、本日もエアロビ参戦。
今日は「脂肪燃焼エアロ」と「HIP HOP」の二本。
さすがに疲れます。

特にhIPHOPは下半身を使ったカラダの上下動が多いので、結構、ヒザの負担になります。鍛えるにはいいかもしれませんが、無理すると故障の可能性もありちょっと注意が必要かも??

明日は月に一度の休館日なので、休養デーにします。
たまには晩酌などもええかもね?
[PR]
by yasutama0617 | 2006-02-01 02:34



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです