やすたま。の徒然日記

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飲み会翌日だけど朝練

a0023943_1025404.jpg天気はよかったけど本当に寒かった。
臼井往復コース35キロ、1時間17分
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-31 07:25

今日は宴会でした

a0023943_10225923.jpg会社の送別会で飲みに。
写真では美味しそうですが天ぷらはよ~く冷えてて…でした(;_;)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-30 23:22

平日朝練(コソ練?)

なんだか分かりませんが5時半に目が覚めてしまったし、天気も悪くないので思わず走ってきちゃいました。
コースは成田~臼井往復で32キロ、1時間20分でした。(休憩・撮影タイム含む)

a0023943_884178.jpg早朝のタキサイクル。もちろん誰も居ません(笑)
あ・・・今日は定休日でしたね。
a0023943_885151.jpgお店の前の「こぶし」も咲き始めました。
今週末はお花見かな?
a0023943_885728.jpg風車小屋も静かです。今日はちょっと曇りのため景色もイマイチ。
a0023943_89457.jpg一枚くらい、バイクの写真を入れなければ・・・
a0023943_89955.jpg中央放水路も朝はいい感じです。

今日はお酒が残っていたので、少しゆっくりでした。
茂木も近づいてきたのでそろそろ上げていかないと・・・
(と、言いつつ、明日・明後日と連チャンで飲みなんです)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-28 08:09 | ロードレース

アンパンマンキャラ

最近、所属する自転車チームのBLANCHEにて、自分(or他メンバー)をアンパンマンキャラで命名するのがはやってる。ココ!>>>
でも、未だ自分には名前がない


悔しい(笑)



・・・てな訳で探してみました。


a0023943_14432.gif,タンバリンマン
どうでしょうか?似てますかね?
ちなみに解説によると「この人は歩くとうるさそうです シャンシャンシャンシャン 」だそうです・・・

あと、妻によれば実際にアンパンマンのアニメで放映したのを見たらしいですが、なんでも「タンバ♪タンバ♪タンバのリズムで・・・・」と歌いながら踊るとか?
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-27 01:04

今日はお休み・・・

朝練もマラソンで中止だし、天気予報も雨だったのですっかり遅くまで寝てしまいました。

起きてみると一応雨は上がってましたが、既に走る気無し・・・(根性無し!)

てなわけで、今日もエアロに参りました。本日は「ベーシックエアロ」
名前はベーシックなんですが、実はチャレンジの次に難しい中級クラスなんです。
最初の頃はそうとは知らず、簡単だろうと思い参加して撃沈したのも今はいい思い出。

てなわけで一応、軽い汗をかき、その後筋トレも軽くして終了。

夜はサーカス友達が千葉に来たというのでのみにいってきました。
久々に空中ブランコ話で盛り上がり、最近自転車ばかりでしたがたまには飛びたいなぁなどと思い出してしまいました。

お店はたまたま見つけた韓国料理屋さん。辛いホルモン鍋(名前は忘れた)とマッコリですっかり盛り上がり、そして出来上がりました。
今もフラフラです、なんでそろそろ寝ます。

と言いつつ明日も飲み会です。歓送迎会シーズンは大変。
茂木近いのに大丈夫かな??
a0023943_1165136.jpgあとでネットで見たら、その鍋は「コプチャンチョンゴル」と言うそうです。おいしかったぁ
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-27 00:57

すっかり春ですね!

a0023943_12195840.jpgSSPに参加してまいりました。3月も下旬になりだいぶ暖かくなってきました。
今まではクラフトのウインドブロック付きを着ていましたが、今日は普通のアンダー+ジャージ+ニーウォーマーのいでたちでOKでした。
途中から、温まってくるとニーウォーマーも取ってしまいましたが、あとで家で腕を見るとしっかり日焼けしてましたね。
コースの周りの田んぼにも野の花が咲いてていい感じです。

a0023943_12231025.jpgでも練習は甘くありません。
本日も3キロコース×36周。でも、いきなり遅刻してマイナス5周でのスタートとなりました。
到着するといきなり15人はいるかという大集団?!Jdai生さんも参加しての大練習会になってました。とりあえず最後方につけて走ることに。
でも集団が長いとカーブ手前の減速が激しく、その後の立ち上がりの加速も大変。意外に余計なパワーを使うことに改めて気づく。
a0023943_12261175.jpg徐々に前に出ようとするも、人数が多くてちょっと大変。
そうこうしているうちに段々とペースが上がりちょっと辛くなってきた。
サボろうと思って、後ろに下がることに。
これが運のツキでした。
下がった瞬間(か、どうかは定かではありませんが)急にペースアップ?!しかも向かい風。
何とか前を走る人についていくが、よくよく見と前で中ギレしてる・・・ヤバイ。
このままだと置いていかれるので更に前の人を追っかけることにする。
a0023943_12291815.jpgで、何とか一周かかって追いつきホッとしたのもつかの間。
なんと、またもや前で中ギレ。
これでジ・エンドです。
もう気力も失い急にペースダウン。

思わず「シュワッチ!」を決めてみる。
a0023943_1236160.jpgその後は、残った人?で第二集団を形成し、一応時間まで走ってみました。ざっくり30周くらいでしょうか?終了後はセブンイレブン経由でタキさんところに行きコーヒーをご馳走になりました。いつもありがとうございます!

で、普通ならここで終わるのですが、今日は更にスポーツクラブに出かけ「脂肪燃焼エアロ」と「チャレンジエアロ」に出てしまう。
もうバカですね?すっかり疲れて夜はスヤスヤと寝てしまいました。

おしまい
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-26 12:22

日曜朝練二次会

a0023943_12421583.jpg一次会の後はJ-dai様プレゼンツのスペシャル体力測定?パワーマックスを75%で6分
大したこと無いと思ってましたが甘かった
脈拍もガンガンあがりバテバテです

a0023943_1242538.jpgその後コンビニで昼食を食べ(ご馳走様でした♪)Jdai周回コース×5周に出走
全然ダメかなと思いきや最終周回の団子屋坂までかろうじて先頭集団について行けたので御の字です
途中、集団がバラケてN澤♪様と二人で先頭集団を追いかける展開になった時はダメと思いましたが先輩が諦めず追う姿にこっちも頑張っちゃいましたね
何とか追いつきましたがこれで足を使い果たし最後のアタックには参加できずでした。まあ完走したことでよしとしますか…
今週末はさくらマラソンandうっかり八兵衛カップで公式練は無しですが茂木も近いので頑張って追い込む予定でーす
a0023943_12433634.jpga0023943_1244221.jpga0023943_12431718.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-24 12:03

朝練本格復活かな?

土曜日のSSPに続いて朝練出走
今日は祝日につき臨時朝練をタキさんがセットしてくれたので…
いつものように朝はギリギリ。家で朝からママチャやスキー板を廃品回収に出したせいもありますが。

と言いつつも双子公園に8時過ぎに到着。だいたい30人くらいでしょうか?暖かくなってきたせいか臨時朝練なのに大盛況です
エントリーはBにする。大里さん含めて7名。ちょうどいい人数。他にまっちゃん、Tada'zさん、かなちゃんなど何気に手ごわい
三周くらいまでは全員で集団走行するが、途中でO里さんが「ペースあげて!」って言うのでしぶしぶあげる(あれっ?違ったかな?)
集団がばらけて、まっちゃん、Tadazさん、o里さんとやすたまさんの四人になった
で、いよいよ最終周回。いつものように微妙な牽制が始まる。その状態が第4コーナー過ぎても続く。
まだ足はある、そう信じ、万を侍してタイミングを探る
そして右に曲がったところでアタックをかける
すごいイイ感じ!メーター見たら50越えてる。
絶対誰も来ない、勝った~と信じ込む
でも現実は甘くない。ゴール手前でしっかりまっちゃんとTadazさんに刺されてジ・エンド
名(迷)アシストになっちゃいました
まだまだ先は長いようです
しっかし悔しかったなぁ(;_;)

a0023943_12391878.jpg
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-22 08:30

久々の出走でした

思い起こせば2/5以来の出走でした(凸凹ランド以来です・・・)

なぜ、こんなことになったのかはよく分かりませんが、用事が重なったり天気が悪かったり、体調がイマイチだったりと、ズルズルと休みがちになり、そのままサボリグセがついてしまったようです。

皆さんには「エアロばっかりやってたんでしょ?」と鋭いツッコミをしっかり頂いてしまいました。
(ハイ、その通りです。でも、一応、筋トレもやってましたが・・・)

で、SSP。しっかり玉砕させていただきました。

最初から36周は無理かなと思っていたので、20周あたりで一旦休んで、あと、最後の10周に合流できればいいかというのが本日のプラン。

そして、20周でピットインまでは、計画通り。セブンイレブンに言ってしっかり捕食を食べ、準備万端にて戦列復帰。

の、はずが、やたらとペースも速く、しかもバックストレートは向かい風。余計な体力を消耗するし、それに加えて、追い風のホームストレートでは50キロ巡航に行きそうな勢い。
何とかついていきましたが、「残り6周!」の声を聞いた途端(※もうあと2-3周と思っていたので)「もう、ダメ!」と急にキモチが萎えてギブアップ。

結局30周くらいはしたようです。
でもギブアップしたあと、スタート地点で大の字になって空を見上げてたら結構キモチよかった。やっぱ自転車いいですね

4/9の茂木も近づいてきましたし、そろそろ戦線復帰、きあいいれてまいります、押忍!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-20 00:33 | ロードレース

体調悪いです

先週からの風邪なのか花粉症なのかよく分からない状態で、鼻がズルズル、目もしょぼしょぼ。
おまけに喉も痛くて微熱あり。

さらに、なぜか左脇腹あたりの筋肉が強烈に痛み、筋トレも出来ない状況でした。
(かなりよくなったので今日から筋トレは再開ですが)

な、訳で今週も全く走らず。これで約一ヶ月走ってません。茂木まであと一ヶ月なんでそろそろ、ロケットスタートきめなければダメなんですが・・・

きっと来週は走りますので、皆様忘れずに待っててください。

PS:そんな状況ながら今日もしっかりエアロ二本+筋トレバッチシやってきました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-03-07 02:27



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧