やすたま。の徒然日記

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あっされ~ん♪


やっと今週初参加です。昨日はエアロ控えめにしたおかげか無事に05:15に起床、周回スタートに向かう。今朝方飲んだ「Extra Amino Acid」が効いたのかさほど辛くは無い。(でも、やっぱり何となく足が棒のような感じでダルイです)

今日は7人出走です。心なしか先週よりペース早め。風も無く、暖かくなってきたのとスドーマン・aka様、N♪様と、機関車勢ぞろい効果でしょうか。

ちなみにキシリウム効果はあったようでコーナー上がりとかの加速いいですね~

スプリントは最後尾からのスタート。どうしようかな??と悩んでいたところで、スドーマンがロケット発射。それについていく形になり、そのままスドーマンの逃げが決まり二着でした。
あとから聞けば、前方ではAKA様が早めのスパートだったようです。後ろにいると状況分からなかったのですがもう少し周りが見えないとダメですね。。。
(スプリントの時、後から考えたら前方あんまり見てませんでした。
 あれで対向車来てたら・・・と思うとゾッとします)
a0023943_8161172.jpg「カバお君」のBLANCHEジャージ姿。(珍しい?)
太陽を背にして格好イイジャン!

a0023943_8161130.jpg出走準備中の「かなちゃん」と「暗闇マン」様。今日も気合入ってます。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-31 08:16 | ロードレース

相変わらずお疲れなのです

なんででしょうね?
昨日もステップ一本やっただけで妙にバテバテ。

朝練もあるので、さっさと帰宅したものの、結局今朝は疲れて起きれずDNS。
あーあ・・・レース前なのにね

で、今夜もエアロ一本だけ出ただけで終了。
本当は筋トレしようと思っていたけど疲れていたのと、最近仲良くなった常連さんが自転車乗りに興味があるというので、自転車話で盛り上がったので、時間切れ終了になったわけです。
ちょっとだけ、欲しくなった模様?!これでエアロ・バイカー二人目誕生か・・・なんてね。

で、明日は朝練(希望)です。
果たして起きれるやら・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-30 23:54

お疲れだけどステップエアロ

週末大して走ってもいないのに何だか朝から疲れ気味
レース前なのにダメですねぇ
でも今夜もしっかりジムに行きま~す
今日のメニューはステップエアロ+筋トレ。でわっ!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-29 19:21 | ロードレース

キシリウム走り始め

待ちに待ったこの日(笑)

朝から雨模様で朝練は中止ですが、走りたくて仕方ないので、思わず練習掲示板に「自主練」の呼びかけなんぞしたりして、全くお子様ですね!


んで、雨が止んだ12:30、満を持して周回スタート地点に向かう。
あれ?誰も居ないぞ???

と、思ったとき前方で車からバイクを降ろすヒロヒさん、そしてM様が自走にて到着。他に誰か来ないかしばし待ったけどダメだったので、3人で出走開始。

来週ひたちなかという事もあり、お二人に無理を言って3キロコースにてスプリント練習。
思案した結果、アップ1周+スプリント練習4周+ダウン1周。

キシリウム頼りで、スプリント頑張りましたが1勝3敗。ほとんど、ヒロヒさんに持って行かれてしまいました(:_;)

距離はたいしたこと無かったんですが、スプリント頑張った(っても4回ですが)ので、ここで走るのを止めてタキサイクルに。
途中でTADA’zさん、ザワシさんたかし師匠、よーい☆さんとすれ違う。
みんな練習に来たそうなんですが、こっちは既にお疲れなんで、お付き合いできませんでした。

帰りも印旛CRを走る。途中でダーさんとすれ違う。一瞬なんで挨拶だけ。
その後もチンタラ流していたら、チームジャージ着たTERKに乗ったお兄さんに追い抜かれる!!!!悔しっーーってことで、双子から甚兵衛まで先頭交代しながら追走する。
特に話とかもせずどこのチームの方かは分かりませんでしたがお付き合いいただきありがとうございました。

その後帰宅して、(初日から)泥だらけになってしまったホイールの洗車で、今日を締めくくったのでありました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-28 23:01

ひたちなか対策

a0023943_13115929.jpgタキさんところて秘密兵器ゲットしました!
ついでに(汚かった)チェーンも交換して対策はバッチリ!


a0023943_13115950.jpgえっ…?


はい・・・
後は練習のみです
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-27 13:11 | ロードレース

今朝は六人出走でした

a0023943_7494118.jpg今日の出走は最初は、かなさん・スドーマン・かばお君。
そして途中からK清君、J-DAI様も加わり総勢6名での出走でした。

朝練も3日目、少々疲れもあり、また、いい感じでなれてきたという微妙なところ。

昨日までは極力足を使わないよう、引かず、飛ばさず、ベッタリで徹していましたが、それでは練習にならないので、ちょっとだけ(本当にチョットだけ)引くように心がけました。

風も少なかったので、調子がよければ40-42キロ代。
でも、ちょっと頑張って引くと徐々に垂れてきて37キロくらいまで落ちてします。

スドーマンからは練習後、、、
・前に出るときは追い抜かない
・先頭にいるときは遅くなるまでに、交代してしまう

と、アドバイスもらいました。次から気をつけます。
a0023943_749416.jpgで、結果はというと、今日はアタック、誰もなかなか仕掛けずけん制が最後のカーブまで続く。
そして、カバオ君とスドーマンが仕掛け、それをかなさん、その後にタンバリンが追いましたが、残り距離が少なかったのと、足を使っていたのと、重いギアで踏みすぎたせいで全然おいつかず。
せめて、かなさんだけでも抜かして3位に入ろうと狙いましたが距離は全く縮まず4位でした。
あーあ、全然ダメダメですね。

明日は(せっかく天気よさそうなのですが)お休み予定です。
疲れ気味なのと、今夜は外したくないレッスンがあるのでジムに行くのでね。

土曜日の予報は、曇り


なので、午前中は何とか走れるかと期待しています!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-25 07:49

少し雨模様でしたが朝練完走

a0023943_7414314.jpg起きたら予報通りで、外は雨に濡れていた。
んで、もーいーや!と思い二度寝を決め込もうとおもいつつ、朝練掲示板を見たらスドーマンが行くと書いてあったので一念発起して出発。
なんとか誘惑に勝ちました。

今日の参加者はスドーマン、かなさん、K清さん、そしてタンバリンマン。

昨日と違って風もほとんど無く快調ですが、(雨は降っていないものの)路面は濡れているのでコーナーは十分減速して慎重に。

AVEはスドーマンによると36~7キロくらいだったそうで、この時期としてはいい方のようです。ま、朝早くてカラダが半分寝ていることを考えるとそうですよね!

PS:今日も着取らせていただきました。ごっつぁんですm(__)m
NO残業デーにつき早めに業務終了。
5日ぶりにエアロやってきましたが、知り合いの人に「久しぶりですね~」って言われてしまいました(笑)
その後筋トレ・マッサージ機をやってから帰宅。明日の朝練に備えます。雨もそろそろ止むでしょうし
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-24 07:41 | ロードレース

不毛の午後

今日は昼から、救難訓練とやらに人手として借り出され重たいものを運んだりしたので、結構ヘロヘロでした。

んでもって、気分転換にと(?)エアロに行ったものの、ハーフパンツを忘れたことに更衣室で気づく。
そのまま帰宅も悔しかったので、サウナ・お風呂・そしてマッサージ機でまったりしてから帰る。しかし最近のマッサージ機は優秀ですね。思わず寝てしまい、なんどかzzz・・・という音が(恥)

なんとなく消化不良。明朝も頑張りましょうかね!
今日、ようやく「ひたちなか」の申し込み完了です。
毎回郵便局に行くのは面倒・・・。早く自動払い込みの手続きしないとと、思いつつなかなか面倒で出来ないんですよねー
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-23 23:11

朝練デビュー!

やっと朝起きれてデビューしてきました。
と、言っても起きたのは05:20。(スドーマンとは一時間も違うそうで・・・)
スタート地点から近いから出来る技であります。

本日の参加者はスドーマン、かなさん、カバお君、K清君、そしてタンバリンマンの五人。

ホームストレートが追い風でしたので、バックストレートは向かい風でペースダウン気味。
でも、スドーマンに言わせると、まーまーのペースだったそうで。

最後は、途中までかなさんんが引いているところにビッタリ張り付き、その横をカバお君が抜けていったので乗り換え。最後、対向車が少々邪魔ではありましたが、刺して着頂きました(ペコリ)

明日も起きれるといいんですがネ

PS:かなさん・K清君はその後J大チームに合流して、きっと今も走っていることと思います。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-23 06:52

ボーリング大会でした!

a0023943_235352.jpg今日は会社のボーリング大会。
拙者、基本的にボールモノはとても苦手で、ボーリングも正直ヘタなんです(AVE100以下)
でも、今日はチーム戦。基本的に腕の均衡はとってグループ分けをしてくれたのですが、何故か今日に限って、120以上を叩き出したのです!(ってたいしたことないけど)
幹事は私がチームの足を引っ張ると見込んでいたので、見込み違いだったようで、「優勝」してしまいました!
で、もらったのがふとん(等)乾燥機。役に立つかな??
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-22 23:05



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧