やすたま。の徒然日記

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々の二次会

今日は久々のいい天気で、二次会を堪能してきました!
たかし師匠はレースにてお休みなので、タンバリンマンがレポートします!
a0023943_171923.jpg今日の参加者は8名。朝練に初参加のKUDOUさんも参戦してくれました!
往路の下福田の交差点。まだまだみんな元気です!

a0023943_171917.jpg神崎のコンビニで休憩中。
四季の丘のミニストップが閉店したので、ゆめ牧場近くのコンビニに休憩場所変更です。
今日のヒットは、ソーダ味のスムージー!(100円なり)
タンバリンマン始め、3人が思わずオーダー。暑かったので美味でした。

a0023943_171975.jpg双子公園に到着。今日は大きなトラブルもなく無事終了です。

今日はsこう君のすばらしい走りに一同感動。
以前は、決して早くは無かったのに、今日は80キロビッタリとついてきました。
まだ若いしどんどん早くなるでしょうね!期待してますよ

a0023943_171978.jpg
a0023943_171990.jpg
タキサイクルでお土産(かな?)の「ウナギパイ」を頂く。


「夜のお菓子」、英語にすると

"A snack for Nights"

なんとも怪しげです。。。。

その後、シデさんを無理やり誘い、きあいに「きあい冷やし中華」を頂きに行く。
完食しましたが、帰りはおなかがいっぱいで走るの辛かったです(@_@。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-21 17:01 | ロードレース

ポタリングだけ

本日は強風のためSSP、改めNSPは中止され自主練とのこと。

風は嫌いなので、仕方なく午前中は家族サービスに励む

とは言え、とても天気自体はいいので、午後からタキサイクルまで軽くサイクリング気分で走ることに。
行きは相変わらずの向かい風。辛いけど、帰りの追い風を励みに走る。

で、しばらくタキさんところでくつろいでの帰り道。

風は止まってました\(◎o◎)/!
(意味ナイじゃーん)

おまけに雨雲がどんどん追っかけてきて!
家に着く5分前から急に降り始めましたが、何とかずぶ濡れにならずセーフでした。

明日は久々の朝練!楽しみです。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-20 21:58 | ロードレース

本日はお休みで~す

仕事後に会社の組合の用があったので本日はジムはお休みしました。
まだ今からならギリギリ間に合うのですが明日のNSPに備えてしっかり休養です
明日からロードの皆様、悪天候に負けずがんばって下さいね
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-19 22:11 | スポーツクラブ

雨なんでエアロ

夜練あると言うので慌てて準備して家を出たら雨降ってるしぃ~
かなさんに電話したら臼井も雨だと言うので行き先をスポーツクラブに変更
今日は行くのが遅かったのでステップエアロ(45分)一本とエアロバイク20分で終了。
レッスン後、イントラさん(♂で~す!)からエアロの奥義のレクチャーを受けたがすごくタメになりました(^O^)/
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-19 07:02 | スポーツクラブ

スポーツのお供

a0023943_20484758.jpgいろんな補給食がありますが、やすたまのお気に入りでーす。
イオンのPV商品でカロリーメイトよりお手頃
しかも今は期間限定で6種類も…
フルーツ、チョコ、ブルーベリーヨーグルト、ミルクティー、豆乳and黒大豆、そしてメープルandくるみ!
個人的にはくるみがいいかなぁ
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-18 20:48 | ロードレース

休憩中!

a0023943_194913.jpgエアロ一本終了。
今から筋トレチャレンジでーす
筋トレ終了で再び休憩中
(ブログタイムとも言う…)
エアロバイクは時間無さそうなので諦めて、今からハイ・インパクト・エアロのクラスに出てきまーす。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-17 19:49 | スポーツクラブ

雨ですね~

朝練寝坊したんで染井野練行きたかったのですが天気悪くて断念
せっかくのノー残業デーなのにもったいないです
仕方ないので今からジムに行き、エアロ×2本+筋トレ+エアロバイクのメニューで発散してきま~す!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-17 18:19

朝(コソ)練

朝起きたら6時15分。
平日朝練には間に合いませんが、会社に行くには
ちょっと早いので、コソ練してきました。

近所に出来た住宅地に、いい感じの周回コースが
あったので試走もかねていきました

一周1.5キロくらいで、広い道ですがまだクルマも
ほとんど通っていないんですが、周回が短くコーナーも
多いせいもあり、なかなかスピード上がらず5周でストップ。

その後、家の近所を適当に走って帰宅、
19キロ、40分。
シャワーを浴びて、朝食食べていい感じでスッキリ後、会社に行きます!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-16 09:00

日曜朝練は中止だけど、SSP!!

予報は見事的中し昨日からの雨は朝になっても止まず。
既に昨日なら公式練は中止になっていましたが、それでもやるSSP!
でも、予定の9時半にはまだ路面がヤバイ状態だったそうで、11時半に変更。
普段よりちょっとゆっくり目の出発です。

一応、今日は10キロ×12周のメニュー。
でも、あまりゆっくりしてられないので、途中で切り上げることにする。

最初の走り始めは4人ほど。
少ないなーと思ってましたが、徐々に増えていって最後の方は10人超えてましたね。

8周走った時点で、2時半だったのでここできりあげることに。
でも、家に帰る道がビニール坂経由なので、坂の頂上まで皆さんとおつきあいすることに。

ちょっと早めの切り上げだったので、最後に足を使おうと、3キロ周回の全引きにチャレンジ。
一応目安として35キロ平均を維持するよう頑張ってみる。
後ろから抜かれない(=遅いと見切りをつけられる・・・)かとドキドキしながら頑張って、なんとか一周引くのに成功。
普段は出来るだけ引かないクセがついているのですが、やはり同じスピードでも引くと全然負荷が違いますね!これからは練習で引くことも取り入れていかねばとちょっと反省。

ところで最近坂を上がるのが以前より楽になったように感じます。
前はダンシングでヒィヒィ言いながらだったのが、今はシッティングでもOK。
出来るだけ脇を固めて姿勢をブラつかせないように、前を一点凝視してブラケット握ったまま上がると、結構良い感じ。
でも、これって正しいのかとても疑問?!
今日もスドーマンからギアが重過ぎるからインナー入れるようチェック入ったし。
次から早速直すようにしないと・・・
ちなみに、坂を昇るときの上半身の動きって、ヨガの静止ポーズと似ているような感じが?!
(って気のせいかな??)
帰宅後は、汚れた自転車の洗車。初めて水洗いしましたが、結構キレイに落ちますね!ついでに子供の自転車も水洗いなんかして、都合、4台をピカピカに。
ちなみに下の子は今まで12インチ乗ってたんですが、中のよい同級生が16インチに乗っているのを知って、ようやくお兄ちゃんのお下がりの16インチに乗ってくれました。
こっちも思わず機嫌がよくなって、一緒に家の周りをクルクルとお散歩。

でも、カレ、坂は大嫌いらしく「茂木」(=バンビーノ)はいいらしいですが、下総は走りたくないそうで・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-15 00:21

タイヤがパンクずら・・・

と、言っても自転車じゃありません。

おうちのクルマのお話です。

今朝、会社に行こうといつもながらギリギリに家を出てクルマに乗ったところ、
なんともいえない怪しい「ゴトゴト」音が。

そう、見事にペッシャンコでした。
半年くらい前に替えたばかりのタイヤだったんですが、安物だったのがいけなかったのか、はたまた何か踏みつけたのか?

と、悠長に悩んでいるヒマは無いので慌ててスペアタイヤに交換して会社に出発
手馴れたモノで(?)交換は約10分で終了し、会社にも遅刻せずにセーフでした。

どーせ、週末は天気悪いので、そのときに近所のオートウェーブにでも行って交換予定です。
しかし不意の出費は痛いものです。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-12 00:19



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです