やすたま。の徒然日記

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

起きれません・・・

朝練出ようと画策しているのに、全然起きれずまだ一度も出れていません。

持ち前の意思の弱さと、寝不足(遅くまでエアロとネットしてるせい?!)のためでしょうか
まぁ自業自得ですね

昨日は久々のSOMEINO練に行ってきましたが、走り出すなり雨が降ってきて練習中止。
メンバーはすごかったのですが、消化不良になっちゃいました。

今週の天気はなんなんでしょう?ほとんど梅雨状態です。

さて、そろそろ「ひたちなか」も近づいてきたので、練習しないと。
あ!そーだ、その前にエントリーしないと出れないっすね(ポリポリ・・・)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-11 23:28

明日こそ朝練!

今日から朝練だったのですが、早速寝坊。
一応、目覚ましはかけていたのですが、起きたときに妙に眠くて
行く気が失せてしまいました。こんなんじゃいけませんねぇ・・・

今日はエアロをお休みしたのでバッチリ休憩して、明日からデビューしようと思っています(って、思いっきり宣言!)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-09 22:40

雨ですねぇ・・・

朝方一応起きてみましたが、(万一降ってなかったらコソ練しようと思ってたので)やっぱりダメでしたね・・・
なんで、ゆっくり寝てしまいました。
結局、GW後半はほとんど乗らず、実家で食べて飲んで。今日スポーツクラブで体重計に乗ったら体脂肪率が+4%!!!ゲゲゲです。。。。

なんで、気休め(?)に日中エアロを楽しんできました。
なかなか休み明けでカラダも目覚めておらずイマイチですが、徐々に体調あげていくしかありませんね。

でも週間天気を見ると、来週末も雨模様?!おーいっ、勘弁してくれーっ!

PS:先日テレビチャンピオンの「デカ盛り特集」を見ていたらこんな店が紹介されてました。
   ●「リバーサイド」
     住所:千葉県我孫子市布佐3804-2
   とにかく盛りが大きいのと、名前が面白い?らしい
   出ていたのは「布佐駅前交番スペシャル」というので、ナポリタンとカレーピラフの
   セットだそうですが、ボリュームがめちゃくちゃすごいようです・・・
   http://fudo.at.webry.info/200412/article_9.html
   
   ちなみに5番の「むっちゃんスペシャル」ってもしかしてアノお方?ってのは
   考えすぎでしょうか。

   一度、コソ練のついでにトライしようと思っていますが、乗って帰れるかな?
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-07 23:41

実家帰省中でっす

a0023943_1226422.jpg奈良の大仏殿前でパチリ♪ あと一週間後ならTOJ観戦出来たと思うと残念。
でも天気が良くて気分よかったですが、自転車あったらもっと良かったのに・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-05 12:26

新商品発見!

a0023943_17514235.jpga0023943_17514222.jpg
a0023943_17514237.jpgSSP終了後のセブンイレブンでガリガリ君の新シリーズ見つけました!
その名も「シャリシャリ君」
しかもパッケージにはガリガリ君が「へんし~ん」と書いてますが…
確かに中身はガリガリ君の形したチューペットみたいな感じで味もミルク入りのようです

でも、やっぱりノーマルのガリガリ君がいいと思うのは私だけ??
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-03 17:51

今日はエアロを少々・・・

明日はSSPということで、脂肪燃焼一本だけにしておく。
でも、なんだかんだでこんな時間・・・

明日は10キロ×10+3キロ×6だとか?
合計は・・・えっと、、、たくさんですねw

早く寝ないと完走無理っす!
てなわけでおやすみなさーい
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-03 01:20

サイクリング日和☆

今日は会社がお休み、あーんど、子供たちは学校/幼稚園なので、妻と二人でサイクリングとしゃれ込みました。
実は二人で乗るのは初めてなんですね。。(いっつも、どちらかが子守役なんで)

で、行き先どうしようかと思いましたが、彼女自身そんなに早く走れるわけではないというので、印旛CRで行けるところということで必然的に?八千代ふるさとステーションになりました、もちろんお目当てはソフトクリーム!

行きはずーっと向かい風で、15-18キロペース。
普段よりは遅いですが、全引き状態だし、回転上げてみたので、それなりにいい運動になりました。

実は八千代ふるさとステーションって初めてなんです。
なんで、あの「ドキンちゃん」が、「かばお君」を拉致ってまで食べたかったソフトクリームは初体験(ドキドキ)
いろいろ種類あって迷いましたが、おすすめの「牛乳アイス」。
濃厚なミルクの味でおいしかったでっす!あと、100円の焼き芋もグッド!ちょうど小腹すいてたので二人で分けてちょうどいい感じ。

帰りは追い風に助けられ、行きよりだいぶ早く帰れました。
合計60キロ、時間にして3時間半程度でした。

まだお迎えまで少し時間があったので、近所のイタリアンレストランでランチ。
なんだか今日は、普段の体育会系のノリ(?)とは異なる一日でした。

PS:お迎えの後は、怪獣たちが家に舞い戻ったので、
   現実に引き戻されたのは言うまでもありません。
そのあと、今日もエアロレッスン二本参戦。いやぁ、疲れました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-01 23:54

久々の二次会

今日はとってもいい天気!
もちろん一次会参戦!
と、言ってもまたもや遅刻。周回出発地点でようやくみんなに合流でギリギリセーフです。

今日もAは無いのでBが二つ設定。で、流れでB-2で走ることになりました。

メンバーには翼さんが。。。またもや悪い予感がしたのですが、案の定、微妙なタイミングでたかしさんがスタートコール!ヤバイって思った瞬間には全員ドギューンと加速!!!
そう、またもやB-1に追いつけ作戦です・・・って、これでまた足使ってしまったダヨ。。。

結果、先週より結果は最悪で4周半あたりで、前方中切れにつかまり、そのままちぎれてしまいました。
(まっちゃん曰く「やすさん、後ろでラクしてっから、切れるんですよ!」
 そうですね。。。まさにその通り)
で、最後の周回ちぎれた仲間の、まっちゃん・K清さん・自分の三人で最終コーナーを通過。
カーブを曲がったあたりで、誰もしかけないんで自分からかける。
後ろからなにやら叫ぶ声?誰も追っかけてこない・・・
なんだーー?!あとからまっちゃん追いかけてきたけど、なんとなく中途半端に終わってしまったのでありまする。

聞けば、まっちゃん、途中で周回が分からなくなったとか?
その話を聞いたメンバー一同、カレの数字のカウントは
「1、2、3、4、、、たくさん!」
なんだろうと、納得?!
なんてバカなこと言いつつ二次会に出発。
今日はたかしさんが気合入りまくりなんですごくハイペース。
結局、往路はコンクリート坂でちぎれて、そのままついて行けず一人旅。
復路は健闘してか、なんとか師匠の背中をずっと見続けることが出来ました。
ところで、最近事故が多いという話を良く聞きます。
かく言う自分も、かすり傷程度ですが何度か落車経験済み。
でも本当にヤバイ怪我をこれからするかも?
楽しんで自転車に乗ってて怪我しては世話がないので、早いのを目指しつつも安全運転をしないといけないと改めて実感。

なんで、帰宅後、よそみをしながら自転車に乗った次男にきつく叱ってしまうパパなのでした・・・
(※だって、本当に停車中の車に突進してたんで・・・)

a0023943_1947030.jpgこら~!練習中に何やってんだーー!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-05-01 00:54



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです