やすたま。の徒然日記

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

エアロ卒業です(;_;)

前にも書きましたが今月でジム退会します
そして昨日が最後のレッスンでした。最後だから元を取らねば!と、言うわけではありませんが、三本連続参加。
決して仕事がヒマな訳では無いですが最終日なんで何とか都合つけて早めの退社です

まずは「かんたんエアロ」その名に反してそれなりに難しいんですがノリがいいクラス
次は「パワーヨガ」最近ブームみたいですね。意外に汗もかくし筋肉に良い刺激になるのでgoodです

最後は「ステップ中級」一時間のステッププログラム、珍しくオトコのイントラですが気配り効く方でこっちも居心地が良い。


そんなこんなで2時間45分に渡るレッスンは終了。
よく遊びました!

結局ジムには一年半通いました。当初は続けられるか不安でしたが結果は皆さんもご存知の通り
自転車始めるきっかけにもなったので、本当に中身濃かったです。最後は泣きはしなかったけど、知り合いに挨拶してたらちょびっとシンミリ

でもこれからはバイクに専念しつつ、たまにはビジターでジム通いも続けようかなと思ってます
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-30 08:22 | ロードレース

久々朝練!(続き)

三回目:
最終周回のバックストレートでヒロヒさんが仕掛ける
すかさず乗るが着いたのは自分だけ
悪い予感がしたがそのまま逃げ続け(ようとす)る
が、4コーナーで捕まりお約束通りに


その後牽制しながら最後のスプリントに備えるが足が残ってない


残り300くらいでカバ尾君仕掛ける。
着いていきたいのは山々だが全然ダメダメ
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-27 08:46

久々の朝練!

ずっと週末に雨が続いてたけど、やっとこさ走れる天気
そしたら、皆考えることは同じで集合場所の双子公園には「人・人・人」
ざっと50人くらい?みんなヒマなのねぇ~
↑おまえもな…


最近あまり乗ってなかったのでBは恐れ多かったがインナーでは走りたくなかったので強引にB2クラスを結成。「アウター使えるCだよっ!」と、何人か集めてみたら、7人くらいになり出発

ちょっと慌てて出たせいか、B1との間隔が狭い ゆっくり走り調整する

やがて前から何人落ちてきて十人位に膨らむ。
今までならこのまま流すところだけど、ひたちなかの教訓があるんで、アタックの練習してみることに。

一回目:
自分が先頭に出た瞬間に45キロ位まで一気に加速
(アタックにしては遅い…)
一瞬離れたがあっと言う間に吸収されてジ・エンド

二回目:
もう一回同じ方法で仕掛ける
集団が半分くらいになる。
但し残ったのは早い人ばかり(;_;)
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-27 08:21

飲み会、そして飲み会

今日は仕事で江戸にお出かけ。普段なら早めに切り上げてジムに通うところですが、思うところあり江戸の職場の方々と飲みに行く
只今、その帰り途中で、やっと臼井を通過しました。まだ、お家は遠いのであります
明日も(4月に転勤してきた)同期の歓迎会。金曜日は今の職場が七月に無くなるんで、その解散会
こうやって、飲みウィークは過ぎていき、お金は減り体重は増え続けるのでした
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-20 22:40

エアロも終盤に…

ジムに行くのもあと少しとなり最後の追い込みに入る

more
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-19 23:00

乗れなかった(T_T)

週末はバタバタで乗れず、踊れずと、最悪でありました。

土曜日は午後から会社イベントのお手伝い。んでもって、午前もいろいろとヤボ用があり乗れず。日曜はもともと天気予報が悪くって、はなから乗るつもりなし(朝は降って無くって後から後悔)

これから月末にかけて仕事など、バタバタしそうです。
果たしてちゃんと定期的に乗れる時間作れるかな・・・
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-19 02:55

そして、その翌日・・・

(すいません・・・しばらくバタバタしてて書いてませんでした)
そして、自転車ドロにあった翌日のことです。

奥様が念のため、盗まれたスーパーに出向いたところ、何故かそこには盗まれたはずのバイクが鎮座していたそうです。

きっと、乗って帰ったものの、ママに怒られて夜中にコッソリと戻してくれたんでしょう。

これでめでたし!!

と、なるはずだったのですが、まだバイクは戻ってきません。

一応、盗難届けを出している場合、無断で持って買えると持ち主なのに「窃盗」になってしまうそうなんです。
なので、前日におまわりさんに言われたとおり、警察にTELしてしばし待つことに。

で、防犯登録番号を照合していよいよか!という矢先、今度は防犯登録してあった製造番号と現物が異なるという話に!?!
そうなんです・・・・何故か保証書に間違えた番号が書いてあり、そのまま防犯登録してしまったので、こんな時に限って面倒なことになりそうな予感

でも、なんとか防犯登録番号が一致していたとのことで無事に返却。相当奥様も疲れたようです。
(後日、防犯登録と保証書の番号は現物に合わせて修正してもらえました。ありがとうございました!)

で、今回の教訓、「どんな短時間でもバイクに鍵をかける」、改めて実感しました。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-19 02:53

盗られた~っ!

昨日奥様からのメール
「○○君(長男)の自転車盗まれたっ!」

聞くと場所は近所のスーパー。短時間だったこともあり子供の自転車に鍵かけなかったらしい
モノはタキさんところで買ったトレックのキッズ用マウンテンバイク。

大人用ロード程高価では無いが本人も気に入ってて家では玄関保管して状態も良かったんで心理的ダメージはデカい

さぞかし本人も傷ついてるかと思いきや鍵を掛けさせなかった母親が悪いのを認識してるせいか意外にケロッとしてる
(きっと新しいのを買ってもらえると信じてる模様)

こっちがかえって必死になり仕事を早めに終えて犯行現場のスーパーに急行

そこで奥様からママチャリを借りて近所の大捜索開始
まだ低学年用サイズなんでそんなに遠くには行かないと踏んで、周辺の思い当たる場所を虱潰しに見て回った
スーパーやコンビニ、図書館、近所の団地、公園。
それでも見つからず駅の駐輪場まで足を伸ばすがやはりダメ
意外に近所の住宅街が広いのと、植え込みとか物陰になる場所が多い事を実感
そうこうするうちに日も落ちてしまいやむなく捜索終了
あとは交番の人が言ってた「防犯登録してあると見つかる可能性は高いかも」との言葉を信じるしかありません
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-14 18:07 | ロードレース

またもや完全休養日

自転車泥棒騒動のためジムはお休みです。
朝練も出たいのですが、未だヒルクライム疲れでダルくて起きれません
週末から来週は天気悪そうなんで今しか乗れないのですが…
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-13 18:39 | ロードレース

無事完走です

a0023943_9403770.jpg1時間22分50秒(自測)くらいでゴールしました
一応目標のブロンズ(30分)達成です
五合目は寒いですが雲の上になるのか山がよく見えます
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-11 09:40 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです