やすたま。の徒然日記

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

気を取り直して朝練

一時はカナリ凹んでましたが、ちゃんと早起きできました(^-^)/
てな訳で朝練参戦です。メンバーはスドーマン、姫、K清さん、くらやみマン様、カバ夫君、んでタンバリンマンの6名。
カバ夫君はスタート前のパンクで2周遅れの出走
今日からは誓い通り練習では積極的に引くことに!

と、言えば聞こえはいいが実際にはすぐに垂れてしまう

でも、いつもよりは頑張りました

最終周回の4コーナー上がりでK清先頭で番手につく。暫くこの位置キープを決め込もうとするが…
甘くありませんでした。後につけてたスドーマンの「そりゃ行け~っ!」
つい反応して長めのスプリント。一応トップゴールする
でも、スドーマン一言「あのタイミングだと次の次くらいの人が勝ってたでしょう」
あの…仕掛けたのアナタでしょうに(^_^;)
でもいい練習なりました

今夜はジムは行かない予定なので明日も(降らなければ)参戦予定です
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-06 08:28 | ロードレース

気を取り直してエアロ

昨日のショックから立ち直るため、楽しいことを!てな訳で、恒例のエアロ。

こっちは落車の心配ないもんね~ん(笑)

てなわけで、本日はステップ(中級)、脂肪燃焼エアロの二本、そして合間に筋トレ1セットのメニューでした。

と言っても、普通にやってたら意味ないので、出来るだけ足に負荷がかかるような動きを意識して取り入れてみました。これも自転車強くなるため?!

いやぁ、いい汗かいてストレス発散になりました。
これで(※起きれれば)明日は気を取り直し朝練にいけそうです。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-06 00:49

ひたちなかレース行ってきました

無事に帰ってきました。

結論から言うと、「まだまだ」です。

今回、Eクラスの参加だったのですが、エントリーが96名と多かったことに加え、平地で差の出にくいコースということもあり、ほとんど人がチギレず巨大集団のままレース展開。

そして、幾度と無く起きる落車

はい、すっかりビビってしまいました。

んで、結局、ずーーーーーーーーーーっと、外側の無難なコースを走っていたのですが、するとモロに風を受けて結構足を使ってしまい、さらにはビビっていることもあり、「勝とう!」「前に出よう!」というキモチなぞ、どっかに置いてきてしまい、すっかり戦意喪失。

結局、最終周回のスプリントでも集団に周りを囲まれて全然前に出れず、集団の一員としてスプリントすることもなく、レースを終えたのでした。

一緒に走ったふとさんは、最後、いいところまで前にいたそうで。。。。今回は3人出ましたが連携も良くなく、全くいいところなしです。

もう一回、首を洗って出直すことにします。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-04 17:36

練習後…

今日は夜勤のためお昼は時間あり
てな訳で、ふと思い立ち部屋のお掃除。
頑張って要らないモノを整理して、市の焼却場に持ち込むことに

その中に中学生から愛用してた「スポルティーフ」というバイクも。考えたら約20年モノです。後半約十年は輪行袋に入れられベランダに放置と待遇悪かったのですが昨年ロード始めるきっかけになったバイクです
思い出いっぱいあって捨てるのは忍びなかったけど、もう乗ることも無いだろうと決心しました。
a0023943_21401863.jpgその後は気分を変え近所のフレンチレストランにて奥様とランチです
夜には高そうなお店ですがお昼ならお手頃なもんでね…
はい、おいしかったです(*^_^*)

メインの金目鯛のボアレ?だったかな…
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-01 21:40 | ロードレース

カバ夫君一着おめでとう!

今日は7人(程度?)の参加+aka様、バイクペーサー
結果はタイトル通り、カバ夫君が途中から逃げ切り一着!スドーマンの追い上げなるも、追いつかず栄誉の着でした!a0023943_83481.jpg
カバ夫君、勝利の笑顔

なお、本人談によると、今日はローテに入らず足を残したそうですが、次からは徹底して「男引き」を見せてくれるそうです!
a0023943_83490.jpg
a0023943_83454.jpg終了後は、K清さん・かなちゃん・カバ夫君、タンバリンマンで「ビニール坂練習」
今日は夜勤なので、時間があったので約10本ほど頑張りました。
ここでもカバ夫君爆走。なんでも、登りのコツを掴んだそうです。

a0023943_83438.jpgaka様は本日バイクで参加
[PR]
by yasutama0617 | 2006-06-01 08:03 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです