やすたま。の徒然日記

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴れましたぁ!

てな訳で久々の出走です。先週末はお引っ越しだったので全く乗れてないのでやった~!って感じですね♪
と、言いつつ起きたら5:15。今までならスタート地点直行すれば間に合う時間なのですが今度はそうも行かず…
半ば走ることを諦めつつ取りあえず周回コース往復を目指して出発です

コースに着くと既に4人走ってたので、千切れるのを覚悟で集団に入る。

ずっと走ってたなかったので正直恐怖感あり。で、コーナーでは余分にブレーキングして立ち上がり遅れる。悪循環なのです

ラスト第4コーナー立ち上がりでアカレンジャーがアタック。ついて行きたいが今の脚では垂れるのがオチ。続いてスドーマンが追走。追いかけてみるがやはりダメ。

でも久々に走れたので満足です。
今夜も仕事遅くなる予定です。明日も走りたいけど、ちょっと微妙です。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-26 08:14 | ロードレース

3連休:師匠朝練参加

本日は師匠主催の自主練に参加。

8時双子公園集合とのことなんで、6時半に目覚ましセットし完璧!


と、思いきや起きたら8時(ぉぃぉぃ・・・)

慌てて準備をして出かける。とは言え、双子公園まで出かけると間に合うはずもないので、とりあえず下福田交差点まで先回りすることに。

8:40頃、下福田サンクス着。軽く、自主補給をして様子を見る。
果たして本隊はどこを走っているのか見当もつかないが、まだ、来る途中だろうと勝手に予想しコースを逆走してみる。

松崎駅と甚兵衛の間で本隊が見えてきたのでUターンして合流。
しばらくそのまま走るが、聞けば先頭は40キロコース組とのことだったので、後ろに下がり神崎組に合流。
メンバーは7名、しかも強豪揃い。果たして行けるのか不安になる

しかも暑い。この時点で凍っていたはずのノーマルボトルは半分以上溶けている。とにかく切れないようひた走る。

土室を通過して周回一周目。何とかついていける。激坂も遅れを取るがリカバー可能でした。四季の丘手前の坂でかなりヘバリ少し離れるけど、なんとか・・・坂が課題ですね。。。。

コンビニで休憩を取る。自分はポカリと、ガリガリ君でパワー回復。
若干一名、怪しいモノで回復していた方がいたようですが、ま、近々ご本人のBLOGに掲載されるでしょうから、乞うご期待!

そして二周目に入る。ここでN脇さんご帰宅となり6名に。なんとかローテに加わるがかなりキツイ。平地はなんとか。坂はビクビクしてライン取りがうまくいかず差がついてしまう。
そして、登りは全くダメダメ。
激坂はなんとかクリアしたけど、その時点で残った4名でサバイバルモードに。そして、四季の丘前の坂も回りはらくらく?クリア。そして自分は一気にちぎれそのまま「やる気無し」モードに。
ぐいぐい離れてしまいました。

再びコンビニで休憩し、ここで離脱を決定。疲れていたこともありますが、午後からお買い物に行かねばならなかったので・・・
土室まで皆と同行しその後は、自動車学校に行くというヨシ君と一緒に帰宅する。ヨシ君と別れた後は更にペースダウン。市街地走行だったこともあり歩道をタラタラ行きながらようやく帰宅。

本日の走行距離:90キロ 走行時間:3時間8分(AVE 28.8キロ)

明日は午前のみ出勤のため公式練はお休みです。。。残念!
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-16 21:21

3連休:初日は家族サービス

今日も走れませんでした(泣)

昨日・一昨日と会社飲みがあったせいもあり、そもそも「プチ朝」やっていたことを
知ったのがつい先ほど。
いずれにせよ、7時に行ける(起きれる)はずもありませんでしたし・・・

おまけに今日は通っている学校のキャンプとやらで、妻と交互に子供の世話で
参加してきました。
キャンプといっても泊まり無しのディキャンプですが、それでも、
昼のそうめん流し・プール遊び・飯盒炊爨・キャンプファイヤーと
イベント盛りだくさん。11:30~20:00とかなりの長丁場でした。

いやぁ、はっきり言って疲れました

明日はたかしさんSPECIALに出る予定。でも、土室周回×3はちょっと厳しいかも?
恐らく1か2周で帰宅します。
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-15 23:15

近況報告

最近、更新がバッタリと止まっていましたが、とりあえず近況報告でも・・・・
1.異動になりました
 もともと7月に異動するのは決まっていたのですが、問題は行き先。
 正直、都内の事業所はイヤだなぁと思っていたところ、
 運良く、今の職場とほど近い(※場所はちょっとだけ動きましたが)
 職場に決まりました。
 ただし、仕事の内容はガラリと変わりましたね。。。
 今後は夜のおつきあいなぞも業務になるとかならないとか・・・
 体型維持できるよう頑張ります

2.ジムを辞めました
a0023943_049561.gifa0023943_0494579.gifa0023943_04930100.gif異動することがが決まっていたので、(どこに動いたとしても通うのが難しくなる予感がしていたので)既に予告通り6月で退会しちゃいました。

a0023943_0491716.gif 新しい職場は電車通勤になったので、今までのジム(※郊外型なので
 クルマが無いと難しいのです・・・)には予想通り通えなくなりました。
 ま、計画通りというのでしょうか・・・でもちょっと寂しいモノがありますね。

3.先週末は大阪に行きました
 
(仕事ではないのですが)社内サークル的なメンバーの集まりが
 大阪であったので久々に行ってきました。
 宴会のメニューはもちろん「お好み焼き」
 もちろん、くいだおれ人形(「くいだおれ太郎」といいますが)
 かに道楽の巨大ガニなど、コテコテの浪速名物を一通り制覇

 あ・・・タコ焼き食べ忘れた・・・

4.そして・・・・
今月中にお引っ越しをします。
なのでしばらくはなかなか練習には行けそうにありません
引越し先については直接聞いて戴くか、タキサイクルにお問合せ下さい(笑)
しっかし、(もし)異動で都内になっていたら、
長距離通勤になるところでした・・・ 助かったぁ!
落ち着いたらBLANCHEに本格的復帰予定です。


でわでわ
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-13 00:36

挨拶回りで江戸詣で

一応社会人なので着任挨拶なぞをするため江戸にある本社にお出かけ。
行きの電車は束の間のおやすみタイム。
関係あるところに一通り挨拶済ませた後、同じビルに居るT橋さんのところに顔を出してみる。
T橋さんも今回の異動で来たばかり。仕事の話しと思いきや話はバイク話しばかり(←オイオィ)


分かれた後、会社の人と食事and軽く飲み。
今朝はちょびっとお疲れのため、「朝からライド」はおやすみ
明日から…と、言いたいが天気も悪くなりそうな上に、今夜も予定入るかも?
乗れる時にしっかり乗っておかないとダメですね~
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-05 08:22 | ロードレース

ひとり朝練

掲示板に朝練カキコ無かったけど、早起き出来たのでイチかバチか周回コースに向かう
が、案の定誰も居ないので、行き先を臼井に変更してCRをひた走る
とは言っても久しぶり。なかなかスピード上がらないけど涼しかったので軽快なサイクリング気分ですね
約一時間半乗りました、30キロくらいかな?
サイクルコンピューターの電池が切れそうなので早めに買いに行かないと…
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-04 08:09 | ロードレース

今日から新職場

今から出社です
新入社員じゃあるまいし今更緊張しても仕方ないんですが、やっぱり環境変わるのはドキドキします。
てな訳でジム通いは一旦お預け。バイクは、もちろん続けますが慣れるまでは今までみたいには乗れないかも(-.-)zzZ
[PR]
by yasutama0617 | 2006-07-03 08:26 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧