やすたま。の徒然日記

牛タン塩味1.5人前

a0023943_13454851.jpg仙台駅近くの「伊達の牛タン本店」にて。塩味と味噌味がありましたが、個人的好みで「塩」を選びました。一味を少しつけると尚良しです。
ちなみに仙台の掟として、牛タン定食には「麦ご飯、白菜漬、名前は知らない辛いお漬物?、テールスープ」が必ずつくそうです。(ご飯はお代わり自由。やすたまとH井、姐さんはしっかりお代わりしてました」)
本当においしかったぁ!
a0023943_13454844.jpg
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-15 13:45 | ロードレース

松島お泊まり

a0023943_13324618.jpg今夜のお宿は松島にある「ホテル壮観」
お風呂は温泉では無いけど露天風呂もありゆっくりできましたし、露天に入っている時に突然の花火が!すごくラッキーでした。
庭も広くて快適に過ごせました(と、書いたら何か出るかな??)
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-15 13:32 | ロードレース

松島巡り

a0023943_16234141.jpgお寿司の後は「松島湾めぐり」
すし屋さんでゆっくりし過ぎたせいで、港についたのは最終船(16時発)の出発2分前。ダッシュで切符を買って滑り込みセーフ!
(もちろんLAST PAXです・・・・)
a0023943_16234199.jpg船が出るとカモメがおっかけてきます。お目当ては「かもめのエサ」として売られている「カッパえびせん」
みんなで餌やりして楽しみましたが、何人かは自分で食べてましたよ。おぃおぃ・・・
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-14 16:23 | ロードレース

塩竈にて

a0023943_1513524.jpg塩釜駅前の「すし哲」にてランチ。特上寿司と「かに汁」頂きました!
感動の味でしたが、これでビールか日本酒があればなぁ・・・
a0023943_15135223.jpg
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-14 15:13 | ロードレース

仙台空港着きました

a0023943_12194019.jpg仙台空港には約20分も早着。飛行時間はたったの35分!あっと言う間でした。
空港からは今からレンタカーで塩竈に向かいます。
10人乗りのハイエース。まさに「ラブワゴン」状態です。
塩釜でのお寿司も楽しみ!
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-14 12:19 | ロードレース

仙台旅行

a0023943_11211146.jpg一泊で仙台に行きます。成田から一時間足らずで着くのですごく楽です。
機種は小型で50人乗りのCRJ-200。一応ジェット機です・・・
a0023943_11211158.jpg
a0023943_11211167.jpg
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-14 11:21 | ロードレース

久々エアロ!

仕事のストレス溜りまくりだったので約三ヶ月ぶりにエアロ参戦
ただし退会してるので近所のクラブにビジターで参加
体重計に乗り唖然!重量も脂肪も大アップ
真剣に踊ることにする(笑)
同じエアロでもジムやイントラによって流派があり今回行ったところのは初めてのパターン
周りを見ながら騙し騙しやってみる。久々のためスタミナは全然無し。45分のレッスンでバテバテ
でもせっかく金出して行ったので欲張って三本、しめて150分踊り続けました
いゃぁ、スッキリしました(^-^)また頑張っていきま~す
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-13 23:29 | ロードレース

3連休

【7日】晴れ
前日、仕事でトラブルが発生し、家に帰ったら4時。マジでクタクタで爆睡。
気づいたら16時でした(笑)
よって、なんにもしてませーん!(ダメだこりゃ・・・)

【8日】晴れ
子供の運動会。幼稚園まで遠いので家族総出で車でお出かけ。
途中、双子公園付近で日曜朝連の集団と遭遇。
皆さんに「行ってらっしゃ~い!」と言いつつ追い抜かす。
ちょっとご迷惑だったかな?

一応、人の親らしくVTR撮影、大玉転がしなどに奮闘。
しかし風が強く砂埃が舞って大変な一日でした。

夜は近所の豪華和食料亭、「大京」でディナー?!

【9日】晴れ
少々早起きする。本当はここで自転車乗ればいいのに、少々肌寒かったのにめげる。。。

その代わり家事?に励む
 -汚れた車の洗車
   もはやボロボロの●菱車なので、ワックスかける気にはならず。
   水洗いだけですが、ちょっとはマシになったかな?
 -パンク修理
   子供用とママチャが相次いでパンク。バケツで穴を探して
   パッチで埋める。一回で直ったのでラッキー!
 -畳の天日干し
   まだ新しいので畳が湿気を含みカビが生えるそうな・・・
 -荒地を耕してチューリップ球根を植える(春が楽しみ)
   ちゃんと土を掘り起こして、腐葉土と肥料を混ぜて土作りから・・・
   近所のホームセンターで買ったお徳用球根(50個入り、5色混合×2パック)を
   整列させて植える。果たして綺麗にさくのでしょうか??
 -庭の芝刈り&草抜き
 -井川絵美さんからもらった(?)ひまわりの種採取
   二週間乾かしたところ、二輪あった花のうち一つから種がこぼれ始めたので
   子供と一緒に取り出す。あと一つはもう少し乾かします

以上全て終わったのが17時半。往生際悪くここからバイクに乗る。
ライトを装備して暗いので近場のユーカリに出かける。

と言ってもユーカリ周回は初体験。道に迷いながらなので
練習というより探検と言った方が近い。

しかし、ユーカリが丘線の内側ってあんな田舎集落になっているのを
初めて知りびっくり。

ちなみにバーエンド装着のテールライトのうち、一灯がつかない。
またタキさんところでお買い上げだなぁ・・・
a0023943_192434.jpg球根を並べたところ。これから植え付けです。
a0023943_193496.jpg無事に終わりました。今日はお水を撒いて作業終了
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-10 12:39

キャプテン・プレゼンツ

今朝の一次会は思いっきり寝坊したため、約30分遅刻。着いたら何でも落車事故があったとかで途中中止の模様
セブンイレブンで仕切り直してキャプテンの案内で、「サイクリング」に出かけました。


【コース】a0023943_1172277.gif
◆往路
順大セブン~周回~印旛CR甚兵衛大橋酒直水門)~長門川水門付近~利根川CR(右岸)を上流へ~若草大橋(自転車20円)~左岸を上流へ~栄橋(折返し、右岸へ)~利根川CR(右岸を下流へ)~若草大橋~水と緑の運動公園~ミニストップ[休憩]
◆復路
ミニストップ~酒直小学校~酒直水門印旛CR~双子公園
(約60キロ?)
a0023943_17273687.jpg印旛CR
(甚兵衛~酒直水門間)
ちょっと天気悪いですね

a0023943_17273676.jpg酒直水門にて

つり禁止は分かりますが、なぜ竜なの??

a0023943_17273664.jpgミニストップにて(栄町矢口店というそうです・・・)
a0023943_3212550.jpgゴールの双子公園にて
(スドーマン撮影)
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-10-01 17:27 | ロードレース

秘密基地?!

a0023943_0432633.jpg会社がお休みだったので、軽くサイクリングと思い印旛CRに出かけました。
ふるさと広場にはコスモスが咲いててきれいでしたよ!

a0023943_0432752.jpgたまたま、この日はBAYFMで作っていたひまわり畑(秘密基地と呼ぶそうです・・・)の収穫だったようで、飛入りで合流してきました。

秘密基地の目印の看板?

a0023943_043274.jpg収穫した花を復路詰めしました。こんなにいっぱいに!乾かせば種が取れますね。
花は自由に持ち帰りOKとのことだったので2輪ほど戴いて帰りました。来年庭に植えてみようと思います。

a0023943_0432712.jpg茎の部分はトラックでどこかにもっていきます。

ちなみにこのイベント、普段はユーカリで生放送している番組の企画とか?
DJの井川絵美さんが来ていましたが、一応、元アイドルだけあってかわいかった。
来てラッキー!(ミーハー?!)
[PR]
# by yasutama0617 | 2006-09-29 00:43 | ロードレース



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧