やすたま。の徒然日記

過去ログ:カビラ弾丸ツアー報告

やすたまです。

ずーーーーーーーーーーーーっとこのブログ、放置状態だったので、そろそろ書き始めてみます。でも、いきなりは大変なので、とあるMLにカキコしたメールもコピペから・・・・
さて、ちゃんと続くかな??
-------------------------------------------------
ブランコしたくて我慢できず、土日を利用してカビラ弾丸ツアーを決行してきました!
と、言っても、早朝深夜便を使ったので11:00アリベ、18:00デパだったので、みっちりと二日間遊んできましたよ!

今のカビラは丁度、農閑期のため農協のツアーが連日あるようで昼間は週末なのに結構ひっそりと。。。そして夜になるとおじいちゃん・おばあちゃんが大挙してやってきてまた朝に帰るって感じでした。
GROUP担当のAKIさんも相変わらず飄々とはしてましたが相当お疲れの様子で、あと、ステージで笑いが滑ったりとなかなかタイヘンそうでしたが、がんばってましたよ。

今のカビラは冬の天気に近づいてて、雲が垂れ込め風も強くちょっとリゾート気分ではない時も。それでも晴れると気持ちよくいい感じでした。水にも頑張ればまだ入れるというところでしょうか?(結局、一回も水には入れませんでしたが)
カビラも異動が半ばになってて、かなり出てしまったそうです。ギリギリ、SPORTSのマミちゃん、ブティックのアイちゃんは間に合いましたが時間の問題とか。
SHINDOG、マサカズ、ヨージロウ、ヤスオなどなどは既に出てしまってましたし。
あと、フィットネスにミホさんが戻ってくるそうです。
サホロからは、AKI,レストランのカオリ、サーカスのWEN & EMMET、テニスのリエが来てました。他の方で来る予定だった人はキャンセルになったそうですが詳しい事情は分かりません・・・

肝心のサーカスですが、土曜に着いたときは、カビラ名物の強風につきインサイドのみ。ちょっと物足りなかったけど、たまたまその日がサーカスショー(シアターでやるメインショー)だったので、そのままスインギングで出演することに。
メインショーは初めてだったので緊張したり、最後、落ちたりしましたがそれなりに楽しめました。
楽屋には変わったモノもいましたし・・・
【沖縄名物・・・】しーさー・・・・・・・・・・のようです
a0023943_1241674.jpg
翌日は一応、風もやんでようやく外で飛べることに・・・
久々のキャッチ成功もあり、また、昨日まで居なかったはずのサーカスGMさんが何人か出てきてわいわいガヤガヤやりながら一日、飛ぶこともできまた素敵なGMさんと会うことができ、久々に充実したサーカス合宿(?)でした。
【Uprise成功!!】Catchのご褒美、Certificateをもらってるところ
a0023943_1242650.jpg
ちなみに、もう一人、関西から同じく一泊の弾丸ツアーで来てた人もいて、変わったひとは他にも居るもんだと妙に感心しきりでした。

ところで、今回はアルコール控えめでした。(サーカスのWENにやすたまさんが飲まないのはおかしい!といわれる始末)悪名高き(?) Un-Easy Bar Cardだったせいもあり、ショーに出たので終わるまで飲めなかったこともありほとんでシラフで過ごしました。
あまりにも飲み足りなかったので、帰りに空港そばのMAX Valueに酔って泡盛一升瓶×3+沖縄食材を山のように買って帰ったのでしばらくは酒には事欠かないことでしょう・・・
さて、次はいつになるか分かりませんが、また、遊びに行きたいっす!
といことで、石垣産泡盛(おもと)で酔った勢いで書きました。
読んでくれた人ありがとう!

ではまたー!!

やすたま

【室内の様子】ムード満点?!でも、一人で泊まってたら全然意味ナシ!どうせ、部屋には寝に帰るだけですしね・・・
a0023943_0375449.jpg

【プール】これまたムード満点?!温水なので、それなりに寒くても入れます
a0023943_038552.jpg

[PR]
# by yasutama0617 | 2004-11-29 00:00 | CLUB MED

レイアウトキャッチ! その①

って、言ってもなんだろーと思うのが普通の人?!

これって、空中ブランコのトリック。
トリックってのは、簡単に言えば技ですね。
いろんな形の技があって、最初は簡単なのから
まずは体験って感じて初めてみますが。

ブランコの節目となるのがキャッチ!
これは、自分がブランコで飛んで、反対側にいる
GOに捕まえてもらって、別のブランコ(キャッチトラップと云う)に
わたること。これがうまく、いって、更に元のブランコに
飛んで戻れたら、これをリターンと云う。大体おわかり?!

で、話を戻すと、レイアウトってのは伸身の月面宙返り。
(正確にはレイアウトさまーそると)
こんな感じ(ここまでうまくないけどね・・・・・・・・)

実は、これ、昨年の6月のサホロからずっとチャレンジ中。
6月の最後の日にレクチャーしてもらって、
その日は一本ぐらいしか飛べず
次の9月も、そして2月の川平もトライしたけど
いまいち・・・・・

そして、退路を断って望んだ今回!
そう、記念に映像を残すべく、アキバでビデオを買って、
あまりダラダラしないよう二泊に押さえ、
そして、愛する家族を置いて父は合宿に向かうことに
(単に一人で遊びたかったという話もあり・・・) 

ブランコ関係のBBSには成功して帰ってくると誓い、
そしたら、そのBBSに更に二人が同時期に来ると
カキコがあり、更に後に引けなくなった・・・・

この続きは、その②にて・・・・
[PR]
# by yasutama0617 | 2004-06-10 23:39 | CLUB MED

SAHOROオープニング!

とりあえず、帰ってきましたよぉ!
ってか、二週間後にはまたサホロに帰るわけだから、
二週間の東京出張って感じかなぁ?!

さて、いろんな楽しいことがあったので、
ここに少しずつ書いて行きますね。

【6/4 Fri】ドレスコード:Very Elegant / Dinner:Welcome Buffet
11:30- アリベ
11:40- Trapeze(Warmup Swing)[Circus Team]
12:00- Lunch
14:00- Darts Tornament[Kyo]
14:30- Trapeze(Layout Practice/ Catch⇒FAIL)
16:30- Step Aerobics[Madoka]
18:00- Meet at the Bar/和太鼓生演奏
18:30- Dinner[Medcafe Team]
20:45- Show(Dauce France)
21:45- 鏡割り
23:00- Clubmed Party in the Disco

【6/5 Sat】ドレスコード:Black & Red / Dinner:Italian
08:00- Wakeup & shower
08:30- Breakfast
09:00- Stretch/Morning Excersize[Madoka]
10:00- MTB(新内池)[Kyo]
11:00- Trapeze(Layout Practice)
12:00- Lunch
14:30- Trapeze(Layout Catch!!)
16:00- Bar
18:30- Dinner
20:45- Show(Cabaret)
21:45- Crazy Sign Contest

【6/6 Sun】(ドレスコード:Asian / Dinner:Asian Buffet)
08:00- Wakeup & shower
08:30- Breakfast
09:00- Stretch/Morning Excersize[Madoka]
10:00- Archery[Rei]
11:00- Trapeze(B/E Whip Practice)
12:00- Lunch
14:30- Trapeze(B/E Whip Catch!!)
16:00- Bath
16:30- Bar & Shopping
17:45- Depa
[PR]
# by yasutama0617 | 2004-06-07 02:15 | CLUB MED

3日ぼうず・・・

それは、やすたまのためにある言葉かな・・・

初日、いきなり二件ブログ書いたのはいいけど、その後、今日までカキコせず・・・。
ま、まだ、人にお見せするほど内容は無いんだけどね・・・
(と、いいつつ、何人かにはメールしちゃったりしたけどね!)

で、ご覧頂いた方におねがいm(._.)m
ぜひぜひ、レスをつけてくださいなー!

下にある、commentをクリックすればOkみたいなので。
もち、匿名Okだよ!

明後日からサホロなので、明日からきっとカキコできません。
帰ってきたらサホロ日記でも作ろうかね・・・
今回は、某サイトの管理人さんがご一緒なので、きっと写真にはいっぱい写ることになるでしょ・・・
[PR]
# by yasutama0617 | 2004-06-03 02:04

自転車のコマ

しっかし、今日は暑かったね!今年最高だって??
おかげで子供たちは家の前で近所の子と水鉄砲遊び。もうビショビショなんてものじゃあないし、泥まみれで家の中までザラザラq(T▽Tq)(pT▽T)p
やめてくれー!掃除するのはお前たちじゃないんやぞー!

あと、ちょっとハッピーなことが!にぃにが、今日、コマ無しで自転車に無事に乗れたよー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
今までも、かなりのスピードで走ってて、コマは事実上いらなかったから、何回か外したりしたんだけど、持ち前の(?)臆病癖が出て全然ダメだった・・・
なのに今日は近所のお父さんに誉められて調子が出たみたいか、自分からコマを外すと言い出した。何回かは軽くコケタけど、それなりに順調(←おやバカ?)
今までなら少しコケタだけでもヒィヒィ泣いてたのに今日はよくやったぁ!パパはうれしいじょぉ。
ご褒美にジョイフル行って、スタンドを買ってあげました。これでコマ無しでも自転車はこけないし!でもね・・・また、ドジしちゃって、本当は16インチの自転車なのに間違えて14インチ用を買ってしまったのさ!
家に帰ってから気づいて(ママに怒られて仕方なく)もう一回買いにいくはめに。何とか無事に取り付いたので一件落着かと思いきや、スタンドをにぃにが立てられない…まだ4歳児には難しいかなと思いつつ、それでも今日のにぃにはがんばった!今までならすぐに「できなーい」ってあきらめてたのにね!
この調子でがんばってくれ!

って・・・サホロの話だったのに、すっかり親バカですね・・・
ちなみに、この親バカパパ、今回のオープニングには妻子ほったらかしで一人で満喫してきまっす!ひどいやつかなぁ?!
[PR]
# by yasutama0617 | 2004-05-31 02:15 | 親バカ やすたま

いよいよサホロまで一週間!

a0023943_2131.jpgとうとう、今はやりのブログってのにチャレンジしてみることに!
仕事も忙しいのにどーするんやろね・・・

さてさて、いよいよ4日の金曜からサホロオープニングに行くことになりました。
こういうメジャーイベントは初めてなので
かなりワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ。

MEDCAFEで知り合ったご夫婦がほぼ同一の行程になりそうなので、一緒に行くことに。今まで、ファミリーだけで移動ばっかりだったので、こういうのも楽しみの一つだね!

さてさて、明日からまた仕事が忙しくなるので、あらかじめパッキングを済ます。
一人で行くとなると結構荷物が小さいのでラクかも。小柄のピギーに入ってしまったよ!
あとは天候がどうなるかだな…もう厚手の服は既に片付けてしまってるから、寒いときはウインドブレーカーしかない。頼むから晴れてくれー!
[PR]
# by yasutama0617 | 2004-05-31 02:14 | CLUB MED



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31