人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすたま。の徒然日記

「ゆめ牧場」に遊びに行ったお話し

今日は、次男と奥様が入ってる育児サークルの遠足で成田ゆめ牧場に行くことに。ちょうど彼は4月から幼稚園に入るので今回が卒業イベントもかねてるので、パパ的にもなんとしてでも行かねばと、気合を入れて早起きする。
(※決してサークルの写真に写ってたほかの奥様が若くてきれいだから張り切ったわけではないので。。。)
遠足ということで奥様はさらに早起きしてお弁当つくりに精を出す。メニューはから揚げとかオーソドックスなおかずでしたが、おにぎりはクラブメッドに行った時に、石垣のMaxValueで買ったSPAMを使ったSPAMおにぎり。おにぎりに、SPAM(塩漬けのミンチ肉かな?)とチーズ、レタスをはさみ海苔で包んだもの。一見組み合わせとしては悪そうだが意外においしい。ハワイとか沖縄のコンビニで打ってるのでもしみかけたらお試しあれ!
ゆめ牧場まで、奥様は恒例として自転車で向かう。結果、17キロくらいかな?全体的にアップダウンが多いコースだったけど1時間弱で着いたらしい。
牧場では動物とふれあったり、名物のアイスを食べたり。これが本当にミルクミルクしてておいしい!あと、人口芝の坂をソリで下るのがあって、猿達はとても気に入った様子。他の参加者の子供たちもワイワイいいながら楽しんでる。ちなみに、このソリ、裏があっという間にザラザラになるのですぐに滑れなくなる。そこで、裏面に塗るオイルをしみこませた板が置いてあり、これを適宜塗るようになってる。はっきり行ってこのオイルの具合ですべりがめちゃくちゃ変わることを発見!パパは我が息子にだけは、そりを最良のコンディションにすべく、適宜ピットインさせてオイルを塗ってやりました
その後、復路はやすたまが自転車で帰ることに。全体的に下りが多いので楽しいがそれでも上りも結構あり、そのたびにスピードがガンと落ちる・・・まだまだ体力に問題ありのようです。
帰宅後、慌しく奥様+猿×2は大阪に帰省することになり、空港まで送っていく。その足で仕事の溜まってたやすたまは会社に行って仕事することに・・・
結局、夜中の12時まで会社でシコシコやってました。ふぅ・・・忙しかった。。。遊びも仕事も。。。疲れたので早く寝ます

by yasutama0617 | 2005-03-26 23:11 | 親バカ やすたま
<< お仕事がすんごい、忙しかったお話 クルマをピカピカにしたお話 >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです

by yasutama0617
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31