人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすたま。の徒然日記

オープン1

オープン1_a0023943_0293226.jpgオープン1に出ました。出場したのは、BLANCHEではM様とやすたまの二人です。
KINGのアドバイスに従い最前列をキープ。もち、隣はM様。
オープン1_a0023943_0294346.jpgさぁスタートです。急いでクリートをはめようとしますが、焦るとなかなか・・・
ちなみに、全然はまらずにもがいて集団を乱している人もいましたので、それよりはマシだったかな?
オープン1_a0023943_0301732.jpgコーナーに突っ込む前にある程度前に出ようと頑張っている姿(落車には巻き込まれたくないので)
しっかり後ろにはM様の姿が。
オープン1_a0023943_0302528.jpgこうやって、見ると、ちょっとイケてますかね?(自画自賛)

【一周目】
予想通り比較的大きい集団のまま、長い坂に突入。
ここで、前で垂れる人もいるだろうと右側によけていて正解。
前で遅い人もいれば、後ろの外からまくってくる人もいて集団は乱れる。ヒェー怖いよぉ

坂を登りつめたところで、だいぶ人数が絞れてきて、先頭は一列縦隊に。その6-7番目をキープして割と楽に走る。
でも、のんびりしていると後ろに大集団が迫っていて、何度も囲まれそうに・・・
以前は囲まれてもそのまま静かに走れていたし、楽だったので喜んでいたのですが、西湖落車のトラウマが未だ取れず、囲まれると落車が怖くなり、ついつい安全な場所に逃げてしまうクセがついています・・・・

【二周目】
そんなこんなで、比較的安定した状態で二周目を迎える。ホームストレート通過は確か2-3番手?安心して走れるポジションではあるが、一方で、集団内よりは体力を使うはず?!
そろそろ一抹の不安が・・・・

そして、坂に突入。遅い人が既にタレていることもあり、減速は一周目ほどたいしたことなし。
割と淡々と列を保ちながら昇っていく。時々、外からまくってくる人もいるが、人数が既に減っていることもあり、さっきほど危険は感じない。

そして、下りに入ったところで、M様が飛び出す!
おーーーっと、そりゃ、ついていかないとダメですよね!?

てなわけで追っかけることに。でもこれって二番手?!相変わらず風をウケながら走っています。そして、気づいたらあっという間に集団に囲まれて、ドンドン、インに押し流されていく。
回りもそろそろゴールが近づき殺気立っている。もちろん、こっちが走りやすい位置なんてキープさせてもらえるはずもない。

で、危ないなぁと思っていたところ、ふと前の視界が開けた。
(決してアタックでは無く、危険回避のため)前に出る。場所にして、オーバルトンネルの手前くらいです。

オープン1_a0023943_20596.gifすると後ろから「行ったぞー!」の罵声が。
え、、、あの、、、前に出たわけだけであり、決してアタックではないのです。
しかも目の前にはダラダラ登り、こんなところで引くキモチもパワーもありません。

でも、世間はとても厳しいものです。

間違って出ようが、どうであろうが、前に出たヤツにはとことん引かせて、そして戻れないよう場所は封印。

知らない人が見れば、先頭を引いててスゴーイって感じかも!?

でも実態は早く戻りたいし、パワー使いたくなくってチンタラ行ってただけです。

で、この時点で(早々と)もう勝ちは無いということを強く認識。
本当はあきらめちゃダメなんでしょうが、それなりに足を使ってしまった。
でも、後ろは徹底的に貯めているのがよーく分かります。
オープン1_a0023943_047528.jpgそして、最終コーナー手前でお約束のアタック開始。この時点でついて行こうとするが力は残っていません。
一応、スプリントらしきものを頑張るがどんどん抜かれてしまい、気づいたら16位。
さっきまで先頭だったのに、何、この体たらくって感じですね・・・
ケガはいけませんが、それにビビッテいても全然話になりません。
あと、やっぱり最後のスプリント力ですかね????

でも、昨年は先頭から1分以上の開いていたのが、一応は先頭集団内でゴールしただけでもたいした進歩かもしれません。

ちなみ、ゴールスプリントまで加われたのは、JCRC最終戦と今回の二回だけ。
やはり、まだまだ経験不足は否めませんね・・・
by yasutama0617 | 2006-04-12 00:30
<< 二時間エンデューロ 茂木で満足?不満足?! >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです

by yasutama0617
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31