人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすたま。の徒然日記

3連休

【7日】晴れ
前日、仕事でトラブルが発生し、家に帰ったら4時。マジでクタクタで爆睡。
気づいたら16時でした(笑)
よって、なんにもしてませーん!(ダメだこりゃ・・・)

【8日】晴れ
子供の運動会。幼稚園まで遠いので家族総出で車でお出かけ。
途中、双子公園付近で日曜朝連の集団と遭遇。
皆さんに「行ってらっしゃ~い!」と言いつつ追い抜かす。
ちょっとご迷惑だったかな?

一応、人の親らしくVTR撮影、大玉転がしなどに奮闘。
しかし風が強く砂埃が舞って大変な一日でした。

夜は近所の豪華和食料亭、「大京」でディナー?!

【9日】晴れ
少々早起きする。本当はここで自転車乗ればいいのに、少々肌寒かったのにめげる。。。

その代わり家事?に励む
 -汚れた車の洗車
   もはやボロボロの●菱車なので、ワックスかける気にはならず。
   水洗いだけですが、ちょっとはマシになったかな?
 -パンク修理
   子供用とママチャが相次いでパンク。バケツで穴を探して
   パッチで埋める。一回で直ったのでラッキー!
 -畳の天日干し
   まだ新しいので畳が湿気を含みカビが生えるそうな・・・
 -荒地を耕してチューリップ球根を植える(春が楽しみ)
   ちゃんと土を掘り起こして、腐葉土と肥料を混ぜて土作りから・・・
   近所のホームセンターで買ったお徳用球根(50個入り、5色混合×2パック)を
   整列させて植える。果たして綺麗にさくのでしょうか??
 -庭の芝刈り&草抜き
 -井川絵美さんからもらった(?)ひまわりの種採取
   二週間乾かしたところ、二輪あった花のうち一つから種がこぼれ始めたので
   子供と一緒に取り出す。あと一つはもう少し乾かします

以上全て終わったのが17時半。往生際悪くここからバイクに乗る。
ライトを装備して暗いので近場のユーカリに出かける。

と言ってもユーカリ周回は初体験。道に迷いながらなので
練習というより探検と言った方が近い。

しかし、ユーカリが丘線の内側ってあんな田舎集落になっているのを
初めて知りびっくり。

ちなみにバーエンド装着のテールライトのうち、一灯がつかない。
またタキさんところでお買い上げだなぁ・・・
3連休_a0023943_192434.jpg球根を並べたところ。これから植え付けです。
3連休_a0023943_193496.jpg無事に終わりました。今日はお水を撒いて作業終了
by yasutama0617 | 2006-10-10 12:39
<< 久々エアロ! キャプテン・プレゼンツ >>



気づいたら秋ですね! 食欲の秋、美味しいお酒の秋(?) あれ…スポーツの秋はどこに行ったかな ちょっと運動不足気味。微妙にヤバぃです

by yasutama0617
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31